『Chromeリモートデスクトップ使えない』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

「Snapdragon 8 Elite for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Chromeリモートデスクトップ使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S25 SC-51F 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromeリモートデスクトップ使えない

2025/02/15 05:05(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

クチコミ投稿数:17件

ドコモ版Galaxy S22からドコモ版Galaxy S25に機種変したのですが
Chromeリモートデスクトップ使えなくなってしまいました。
Galaxy S25の方でGoogleリモートデスクトップで
設定してあるPCをクリックすると通常接続していますと出て
PIN入力する画面が出てくると思いますが
接続していますと出る前にクリックした瞬間アプリが落ちてしまいます。
試しに元の S22で試すと問題なくPIN入力まで進めて接続もできます。
サブで使っているS10でも試してみましたがS22同様問題ありません。
アプリの再インストールPCでの再設定等試しましたがダメでした。
アンドロイドのバージョン15が関係ありますかね?
この機種お持ちの方Chromeリモートデスクトップ使えますか?
原因が分からず解決方法も分からず困っています。
Googleリモートデスクトップほぼ毎日使っているため
使えないと困ってしまいます。
とりあえず元のS22に戻すか、この問題が解決するまで2台持ちして
テザリングしてS22で繋ぐか
どんな些細なことでも良いのでアドバイスもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:26075573

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件

2025/02/15 06:57(10ヶ月以上前)

お騒がせして申し訳ございませでした。
自己解決しました。
色々と試した結果Googleクロームのアプリ(ブラウザ)でも接続できなくすぐに落ちてしまったため
リモートデスクトップのアプリは関係ないと分かり
もしやと思ったらGoogleクロームのアプリ更新ありました。
Googleクロームのアプリを更新した所問題なく接続できました。
まさかクロームが最新版ではないとは思いませんでした。
標準でインストールされているアプリはバージョンが古いとかあるのですかね?
とにかく今回は勉強になりました。
このようなことで悩む人はいないとは思いますが参考にしてもらえると幸いです。

書込番号:26075627

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/02/15 07:04(10ヶ月以上前)

>サムスケさん
>標準でインストールされているアプリはバージョンが古いとかあるのですかね?

発売日当日に、全ての個体に最新のバージョンを適用させるということは行いませんので、
本機に限らず、最新でないことは、ごくごく普通のこととなります。

書込番号:26075629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2025/02/15 07:12(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
わざわざ書き込みありがとうございます。
無知で申し訳ございませんでした。
大変勉強になりました。

書込番号:26075638

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2025/02/15 07:30(10ヶ月以上前)

アプリは端末製造時のバージョンであり、端末は発売日の数ヵ月前から製造されているのでアプリによっては最新版でないのは普通のことです。

例えばセットアップ直後には、PlayストアやGalaxy Storeのアップデートが大量に降ってきたりしますよね。

ちなみにGalaxyの隠し機能として、サムスン純正電話アプリで「*#12580*369#」と入力すると、端末の製造年月日が表示できます。

書込番号:26075655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2025/02/15 07:38(10ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
Galaxyの隠し機能知りませんでした。
今回の件で色々と勉強になりました。
書き込みありがとうございます。

書込番号:26075664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2025/02/15 10:23(10ヶ月以上前)

>サムスケさん

まあPCのchromeも基本週一アップデートですね

スマホのアプリの方ですが、アップデートで不具合起こして先日短いスパンで更新来てました

書込番号:26075842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/02/15 10:37(10ヶ月以上前)

機種変更後や初期化後にはとりあえず、ストアを開いて更新を行うのが基本ですかね。

書込番号:26075862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/02/15 13:50(10ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
>京都単車男さん
そんな短いスパンでアップデートあるとは(笑)
今後機種変更するときは気をつけます。
書き込みありがとうございます。

書込番号:26076113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo
サムスン

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング