『アプリがインストールできない』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,980〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリがインストールできない

2025/03/09 03:38(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件
機種不明

長年愛用していた画像ビューアアプリのQUICKpicというアプリがインストールできません
対応していないと表示されます
ちなみにGoogle Playからダウンロードしたのではなく旧バージョンを探してダウンロードしました

書込番号:26103196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/03/09 03:53(10ヶ月以上前)

Google Playからインストールできないんですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=gallery.photos.video.quickpic.fastopenphotosvideos

書込番号:26103199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/09 04:54(10ヶ月以上前)

>足立式さん
Android14以降は64bit対応以外apk含めて弾かれます。
諦めてください。

書込番号:26103206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/03/09 06:01(10ヶ月以上前)

なるほど、やはり文字通り対応していないのですね
残念ですが、諦めます
GooglePlayにもQUICKpicはあるのですがかなり前から広告が流れてしまい使えない状態なので、旧バージョンをダウンロードしてインストールしていたのですが
本当に残念です 代わりのアプリがあればいいのですが

書込番号:26103225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/03/09 10:42(10ヶ月以上前)

もう古いQuickpicの時代じゃないです。まぁAndroid14以降で通常のインストールが不可なAPKを無理矢理入れる方法は幾つかあってその何れかでインストールは可能だと思いますが、入れても正常動作する保証もないし。自力で調べて色々手探りで頑張れる人向けです。

実はQuickpicの後継と言われるアプリがかなり以前から出ているのでそちらを利用してみては?参考になりそうなURLを。
https://apptsu.com/quickpic_gallery_mod/

ちなみに自分はこれではなくfossify Galleryを使ってます。このアプリはSimple Gallery Proの後継となります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.fossify.gallery

なお今PlayストアにあるQuickpicは当初から偽物であるという声があります。インストールしない方が良いと思います。

書込番号:26103487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/03/09 18:32(10ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます
そのアプリも試しましたが画像と同じでインストールできませんでした

書込番号:26104041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/03/09 21:24(10ヶ月以上前)

>足立百式さん
Google謹製のファイラー、Files by GoogleからAPKを開くとインストール可能です。自分のmoto g24でインストール出来ることを確認しました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files

GitHubからダウンロード後そのままChromeのダイアログから直接開かず、Filesの ダウンロード から開いてください。「安全ではないアプリを…」という表示が出たら 詳細 をタップすると インストールする が出てくるのでそれをタップ。

書込番号:26104280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/03/09 21:31(10ヶ月以上前)

改めて確認すると…ファイルマネージャー+からインストールしようとしてたようですね。ファイルマネージャー+からはこの種のインストールの権限が得られないので上手く行きません。

さっきはChromeで開かず、と書きましたがChromeから直接開いてのインストールも可能でした。無論Chromeからのインストールを許可した上でです。ファイラーから開きたかったらこの種のAPKに関してはファイルマネージャー+ではなくFiles by Googleを使うようにしてください。

書込番号:26104288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/09 21:38(10ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
>自分のmoto g24でインストール出来ることを確認しました。

Android14だったということはありませんか?

ちなみに、ファイル名は
normal.apk
alternative.apk
のどちらかですよね。

書込番号:26104297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/03/09 22:59(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
いかにも 私のmoto g24はAndroid 14ですが
それが何か?

https://github.com/WSTxda/QP-Gallery-Releases/releases
件のアプリの最終バージョンは9.6..1 ですが 9.5の時点でSDKのバージョンは34になりAndroid 15への対応がアナウンスされてますので、古いAPKがインストール出来ない云々は今回関係ありません。それともAndroid 15ではAPKからのインストールが全面的に不可だとでもおっしゃるので?

古いQuickpicならともかく、今話題にしているものについては手順さえ踏めばインストールや利用はAndroid 5でも十分可能な筈だと思いますけど。

書込番号:26104391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/09 23:18(10ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
>それともAndroid 15ではAPKからのインストールが全面的に不可だとでもおっしゃるので?

いえ。全てではありません。
以下の記載がありますし。

>Warning
>32-bit architecture support required, check if your device is supported before proceeding to download.

翻訳結果
>32ビットアーキテクチャのサポートが必要です。ダウンロードを進める前に、デバイスがサポートされているか確認してください。


柊 朱音さんが最初に
>Android14以降は64bit対応以外apk含めて弾かれます。

と記載もされていますので・・・・・

書込番号:26104425

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/09 23:32(10ヶ月以上前)

ABIがarm64-v8aの本機では、32ビットアーキテクチャのサポートが必要なアプリは動かないと思いますが。
柊 朱音さん記載通りで、アプリ側で64ビット対応をしない限りは。

書込番号:26104434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/10 13:46(9ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
一番初めのスレ主さんの書き込みをよく読んでみてください。
なぜ私がAndroid14からのことを書いたのか。

書込番号:26104996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


x0y0xさん
クチコミ投稿数:51件

2025/10/25 07:59(2ヶ月以上前)

quickpic modの64bit対応版がreleaseされました。ALPHA版でまだ試してませんがご参考まで。私もandroid15に機種変して困ってたので期待してます。

https://github.com/WSTxda/QP-Gallery-Releases/releases

書込番号:26324279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/25 08:14(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>x0y0xさん
>quickpic modの64bit対応版がreleaseされました。

情報ありがとうございます。

10.0 ALPHA 2
https://github.com/WSTxda/QP-Gallery-Releases/releases/tag/10.0.2

添付画像通り、インストール可能でした。

書込番号:26324296

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング