『ガラスフィルム』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,550〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥47,080 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信27

お気に入りに追加

標準

ガラスフィルム

2025/06/02 22:14(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

アリエクでPOCO X7 proを購入したのですが、
個体差なのでしょうか
ガラスフィルムの周りがめっちゃ浮きます…

同じような方いますか?

機種変前のReno10pro用ハイドロゲルフィルムがぴったりだったので良かったですが、
何枚買っても浮く😢

ガラスフィルムが貼りたくて、フラットにしたくてこれにしたのにーーー!!!!

安物だからでしょうかね?
YouTubeとかで綺麗に貼れてるのと同じものをAmazonで買おうかなと思っていますが…
それも浮いたらもうどうしようもないですよね😢

書込番号:26198478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/03 00:10(7ヶ月以上前)

何枚買っても浮くとは、違うガラスファイルって事でしょうか?
それと安ものだから。とはフィルムなのかスマホなのか、分かりやすく。

撮影した画像とかあると、皆さん答えやすいかも。

書込番号:26198576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/03 14:49(7ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん

こんな事も出来るよって情報です。

お使いのスマホのタッチパネルの縦横の寸法より大きなガラスフィルムを買い、パネルの寸法より1〜2mm小さくなるようにカットして貼る。

パネルの寸法はスペックに書かれていますし、もし書かれてなくても検索すれば分かります。
手間ではありますが1つの策にはなります。

POCO X7 Proのスペックは知りませんので分かりませんが、指紋認証や顔認証等に不具合が発生する可能性があります。ここはご留意下さい。
また、フィルムに傷を付けることがないよう養生をして下さい。

書込番号:26199078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2025/06/03 15:15(7ヶ月以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0F1S5GGHP?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image

私はこれを買いましたが、ガイドのおかげで一発で貼れましたよ。

書込番号:26199097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/03 20:00(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

ガラスファイルをカット?どうやるのでしょうか?

書込番号:26199333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2025/06/03 20:38(7ヶ月以上前)

>787Bさん

違うガラスフィルムです。
四辺全て周り3ミリほど浮いてしまうんですよね。
家族のスマホで写真撮れば良かったですね〜
同じくアリエクやSHEINで買ったお安いガラスフィルムだったからかな、と思ったけど今までフラットでそんなこと無かったので…

家族全員のフィルムは私が貼っているので、
そんなにド下手って訳でもないと思うんですけどね…
こんなに立て続けにダメなことあるかなぁと。

書込番号:26199381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/06/03 20:40(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

ありがとうございます、
ガラスフィルムをカットする方法が難しそうですね…

書込番号:26199382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/06/03 20:43(7ヶ月以上前)

>香川竜馬さん

ありがとうございます。
Amazonではまだ買ってなくて
5枚ほど試したガラスフィルムが安すぎるからかなぁと(3枚で400円くらいです)思っていたので、
1度試してみます。
貼り直したりもしてないんですが
不思議ですー。

書込番号:26199384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/03 22:19(7ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん

安いガラスファイルは四隅浮きますので、スマホ本体は大丈夫かなと。
アリエクの安いガラスは特にダメなの多いです。

書込番号:26199449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/06/03 23:58(7ヶ月以上前)

>787Bさん

ありがとうございます。
そうなんですね!
今までが運が良かったのかな…
試しにAmazonで少しお高くて有名なのを注文してみました。
これでダメだったら、Reno10用のハイドロゲルフィルム(サイズぴったりだったので貼ってます)
のままでいくことになりそうです泣

書込番号:26199543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/04 10:23(7ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん
>787Bさん

ガラスカッターなる道具があります。

切ると言うより、浅い傷を付ける割る、が正確な表現です。
ハサミやカッターナイフで切ろうとすると割れてしまいますが、ガラスカッターだと簡単に割れます。割るので傷を付けた反対面は鋭利となりますので、目の細かい砥石でR取りをしてください。

もしかしたら、百均で買えるかも知りませんが、数百円の価格になると思います。
砥石なんかもあるかも知れません。

書込番号:26199779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/04 10:53(7ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん

そんな事無理でしょ。そもそも、そんなに簡単にカットできたら、みんなやってる。

それでも出来ると言うなら、是非ご自分でやってみて、ここで披露してください。

書込番号:26199798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/04 10:55(7ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん

失礼しました。Dear-Friendsさんへの返信です。

書込番号:26199800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/04 13:13(7ヶ月以上前)

>787Bさん

ダイヤモンドやセラミックスの刃を使って下さい。
ダイヤモンドたからと言ってそんなに高価格ではありません。

それと、スマホ等のガラスフィルムの固さ10H と ダイヤモンドの固さ10 は別の規格です。

ここからは、ネットでの検索です。
本来ガラスカッターはガラスに力を入れて傷をつけますが、ガラスフィルムの場合は、ガラスとプラスチック製シートの貼り合わせ構造となっているのと、薄いため適度な力加減が必要なようです。上手くいけば一発で切れるようです。

経験に戻ります。
私が切った際は、切れている箇所切れてない箇所がありましたが、力加減で割れてくれたと記憶しています。

現在、ガラスカッターはなく、ガラスフィルムも持っておりませんので、お見せする事はできません。

当方、機械加工の世界で生きてきました。硬い物も柔らかい物も、また非鉄金属や非金属も加工してきました。それで上手い塩梅が身に付いています。

書込番号:26199929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/04 13:28(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

あのーガラスカッターの用途知ってますか?
フロートガラスに使うもので、強化ガラスには使えませんよ?
出鱈目書かないでください。

書込番号:26199941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/04 13:59(7ヶ月以上前)

>787Bさん

普通のガラスに使う物とは知っております。

強化ガラス(焼入れガラス)においても、傷を付ける事は可能ですが。厚みのある強化ガラスは割れない事も知っております。

強化ガラスであってもスマホ画面用のガラスフィルムであれば、工夫次第で切断は可能です。

まあ、切ったのは1回だけですので、たまたま上手く出来たは否定しません。

書込番号:26199963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/04 14:01(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

いい加減に嘘をかくのは辞めましょう。

強化ガラスがそんな簡単なカットできたら強化の意味ないです。

書込番号:26199967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/04 14:22(7ヶ月以上前)

>787Bさん

過去に投稿された内容読みました。

退散します。

書込番号:26199988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/04 14:24(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

他でも指摘されてますが、あなたは自分を正当化しようと嘘に嘘を重ねると、結果こうなります。

書込番号:26199989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2025/06/05 20:58(7ヶ月以上前)

機種不明

>787Bさん
>香川竜馬さん

Amazonの高級そうな保証付きのものを購入して貼ってみました。安物よりは3辺綺麗に付きましたが、どうしても1辺浮きました…
おそらく、個体がハズレだったのかもしれないですね。機種、アリエクのグロ版だから当たりハズレもありますよね。

でもここまで綺麗に付いたし、明るい時は気にならないのと
やっぱり高いフィルムは指滑りも良いので
このまま使おうかなと思います。
こんな例もあるという事かな〜
ショックー(?д?; )

書込番号:26201359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/05 22:08(7ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん

元のフィルムを剥がしてから貼りましたか?
ちょっとスマホの画面が歪んでるとは考えにくいかな。
自分はアリエクのpocoストアで3台買いましたが、全く問題なしです。

書込番号:26201440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2025/06/05 22:57(7ヶ月以上前)

私の買ったガラスフィルムも浮きはありませんがね。質の問題でしょうか。

書込番号:26201482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/05 23:02(7ヶ月以上前)

>香川竜馬さん

おそらくフィルムの質の問題かなと。
画面に問題あるなら、違うファイルに変えても四隅に浮きが出るはずですし。

書込番号:26201486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/06/06 14:50(7ヶ月以上前)

>787Bさん
>香川竜馬さん

ありがとうございます。
もちろん初期のは剥がしてますし、ハイドロゲルはきちんと貼れておりますので大丈夫だと思ってたんですけど
ね。貼り方にも問題は無いですしずれもありません。

これシリコンオイルでいけたりもするかな…とはいえ

保証付きだったのでもう1枚送ってもらうことにします。

13T、14Tあたりでも
オススメしてもらったやつでも何してもダメで本体交換になった例を見つけちゃいましたねー

書込番号:26201980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/06 15:15(7ヶ月以上前)

>ひこうき2725さん
 
本体交換のスレ知ってますが、あれはショップの善意かと。画面が最初から歪んでるなど考えにくいです。

書込番号:26201987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


角平さん
クチコミ投稿数:45件

2025/06/10 19:14(7ヶ月以上前)

ガラスフィルムの質にバラつきがあります
アリエクにて3枚入り3種類を試しましたが、同一商品でも浮いたりきれいに貼れたりとまばらでした

書込番号:26206279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/06/10 21:03(7ヶ月以上前)

>角平さん

Amazonでお高いやつ買いまして、1箇所浮きましたがそこにシリコンオイル流し込んで、今日きれいになりましたー!
やっぱりバラツキはありますよね。
アリエクやSHEINのマットタイプのハイドロゲルは以前のエッジディスプレイので大変お世話になっていたので
なんも疑ってなかったんですけどね〜

家族のフラットディスプレイのはどれもこれも浮かなかったので、疑ってなかったです。
結局次もまたアリエクで買ってしまうと思います笑

書込番号:26206384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/06/18 16:03(6ヶ月以上前)

結果報告です。

>角平さん
>787Bさん
>香川竜馬さん

結局、本体替えました。
そしたらどのフィルムも浮きなし。めちゃくちゃいっぱい買ってたので5枚くらい試しました。全部大丈夫。
やっぱり、個体差だったみたいです。

そういうハズレもあるってことで、良い勉強になりました!

もし、同じような症状の方がいたらと思い投稿しました。
相談に乗って下さりありがとうございました!

ついでに、Xiaomi同士の機種変がこんなに楽なのかってのも実感できました。(Xiaomiアカウントのでまるごとコピー!)


書込番号:26213725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング