|
|
|
¥52,600〜 | |
|
|
|
¥52,600〜 | |
|
|
|
¥52,600〜 |
中古価格帯(税込):¥49,951〜¥52,580 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
おサイフケータイなしのNFC対応端末について色々調べましたが、完全に理解できませんでしたので、ここであらためて質問です。
1.NFC非接触型決済のデフォルトを楽天ペイに設定すれば、楽天ペイアプリで、スマホのvisaタッチ決済が可能でしょうか?
2.NFC非接触型決済のデフォルトを楽天ペイに設定すれば、楽天ペイアプリで、スマホのsuica決済が可能でしょうか?
3.おサイフケータイ非対応なので、楽天edy決済はできないとの理解であっていますか?
4.楽天ペイでアプリでの、QRコード決済は可能という理解はあっていますか?
5.NFC非接触型決済のデフォルトをgoogle payに設定した場合、visaタッチ可能なクレジットカード(例えば楽天カード)を登録し、スマホでvisaタッチ決済はできますか?
6.NFC非接触型決済のデフォルトをgoogle payに設定した場合、スマホでSUICA決済はできますか?
いろいろ、細かく質問事項を書きましたが、結局、このスマホで、visaタッチ決済などのカード決済はできるかどうか、楽天ペイやPayPayなどのQRコード決済ができるかどうか、SUICAなどの交通系タッチ決済が可能かどうか、知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26074009
5点
1.yes 但しアプリの不具合で出来なかったケースあり(FindX8、現在は可能)
2.no
3.yes
4.yes
5.yes 下記のVisaタッチ対応のもの
https://support.google.com/wallet/answer/12059326
6.no
交通系はFelicaなのでタッチ決済できないです。
書込番号:26074109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
モバイルSuicaに関してはFelicaが必須です。
https://appuser-help.pay.rakuten.net/%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8BSuica%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-615b1605e95a560022b02208
Edyに関しては実カードとのやり取りが可能です。
https://support.rakuten-edy.co.jp/faq/show/159?site_domain=default
書込番号:26074132
![]()
0点
>juraetさん
>sandbagさんが、書かれている通りです。
FeliCaチップ非搭載なので、Suica、PASMO、edy等は使えません。
使えるのは、クレカタッチ決済です。
>visaタッチ決済などのカード決済はできるかどうか、楽天ペイやPayPayなどのQRコード決済ができるかどうか
可能です、支払い時にはクレカと伝えて端末にかざしてください。QRコード決済はFeliCa関係ないのでアプリが登録出来れは使えます。
>SUICAなどの交通系タッチ決済が可能かどうか、知りたいです。
不可です。
一部交通機関でタッチ決済可能な所もあります。
改札前にかざす機器がある。
私は、apple Watchでほぼクレカタッチ決済を利用しています。
使える場所が圧倒的に多いので他の決済はほとんど使わなくなりました。
書込番号:26074277 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
すいません、このご質問に追加するかたちで質問をさせていただきたいのですが、
この機種はおサイフケータイ機能はついていないということですが、PayPayやauPayのようなバーコード決済は問題なく使えるのでしょうか?
田舎住みなのでおサイフケータイ機能を使うことないので、バーコード決済が問題なく使えればこの機種の購入も検討したいと思いまして。
書込番号:26074355
0点
>レオL77さん
>バーコード決済が問題なく使えればこの機種の購入も検討したいと思いまして。
バーコード決済はFeliCa、NFCは関係ないのでアプリが登録出来、ネットワーク接続が出来れば可能です。
PayPayは登録状況によってはネットワーク接続していない状態でも上限がありますが可能です。
書込番号:26074388 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様、ご返事ありがとうございます。
たいへんよく分かりました。suicaなどは使えないんですね。
最近、JRがvisaタッチ対応している駅もありますね。バスや電車などすべてに対応して欲しいです。
書込番号:26075259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>juraetさん
>最近、JRがvisaタッチ対応している駅もありますね。
そんな駅ある?って思って調べたら、九州地域だけなんですね。
https://www.jrkyushu.co.jp/railway/touch/
JR東日本は今後10年間でSuicaの機能をアップデートすると意気込んでいますから、visaタッチ対応は当分ないでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea6903d53faa3fa3775f0093bc8aab392f393b72
書込番号:26083425
0点
10年以内にfelicaが消えることは無いけど、まもなくJR東もQRコード改札増えるしインバウンド考えたらもっと先の未来はVisaタッチやETCみたいなシステムに代わってるかもね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/06/news118_2.html
書込番号:26083452
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 22:24:39 | |
| 12 | 2025/12/19 17:02:36 | |
| 11 | 2025/12/12 10:52:55 | |
| 1 | 2025/12/09 7:32:27 | |
| 7 | 2025/11/29 17:22:49 | |
| 2 | 2025/10/29 5:19:41 | |
| 9 | 2025/10/18 13:10:17 | |
| 11 | 2025/10/24 22:58:04 | |
| 2 | 2025/10/12 11:31:19 | |
| 3 | 2025/09/28 23:57:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










