『ミラーリングについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥112,800〜
  • MNP¥112,800〜
  • 機種変更¥112,800〜

発売日:2025年 2月28日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミラーリングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB auを新規書き込みiPhone 16e 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーリングについて。

2025/03/23 06:09(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB au

スレ主 yasumarieさん
クチコミ投稿数:21件

iPhone16eに機種変更しようかと思うのですが、一つ確認したいことがあります。
現在、トヨタ車純正のモニターに、携帯をミラーリングしてナビを使っているのですが、iPhone16eは、ミラーリングできないとネットで拝見したのですが、本当でしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:26119989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/03/23 06:32(9ヶ月以上前)

ご参考に

https://ascii.jp/elem/000/004/253/4253230/

書込番号:26119994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasumarieさん
クチコミ投稿数:21件

2025/03/23 07:01(9ヶ月以上前)

早速の回答ありがとうございます。
拝見させていただきました。
現在、iPhone13で、携帯側は、ライトニングで車側は、USBでつないでるのですが、不可能ということですね。
HDMIで不可能とかいてあるので、よくわからなくて。すいません。

書込番号:26120008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/23 07:04(9ヶ月以上前)

何にせよ、16eは廉価版

ただし、コストダウン箇所が微妙

書込番号:26120010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件

2025/03/23 11:23(9ヶ月以上前)

>yasumarieさん

ミラーリングの意味が分からないのですが、16eはHDMIアダプター接続で動画再生はできないですが、CarPlayまで出来ないとは聞いていません。ナビのミラーリングのところをもう少し記載したほうが良いですよ。ナビの型番とか何のアプリを使っているのとか・・・

最近車載ナビのHDMI接続にiPhone接続して動画再生などしようとする方が多いそうですが、それができないということらしいです。いくら16eでも有線のCarPlayまで出来ないなら欠陥品クラスと思いますね。

書込番号:26120280

ナイスクチコミ!4


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/23 12:47(9ヶ月以上前)

>yasumarieさん
Lightning→USBって事はAppleCarPlayですよね?
でしたら公式で対応していると出ています。

https://www.apple.com/jp/ios/carplay/

書込番号:26120381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/23 14:17(9ヶ月以上前)

https://airmore.com/jp/display-iphone-to-car-nabi.html
無線ミラーリング(Bluetooth)が利用出来そうですがどうでしょうか?

書込番号:26120486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasumarieさん
クチコミ投稿数:21件

2025/03/24 00:52(9ヶ月以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
山田電気の携帯コーナーのソフトバンクの方は、ミラーリングできないと言われて、auの方は、そんな話聞いたことないと言われ、困ってました。

使用されてる方の意見があれば一番ありがたいのですが。

結果、はっきりしないので、機種変更をiPhone15にして、今回は、iPhone16eは、見送りました。

みなさん、ご親切に返答ありがとうございました。

書込番号:26121367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


漫太郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/29 19:23(9ヶ月以上前)

こんにちは。
先日16eに変えました。
トヨタのDA、有線で普通にCarPlay、ナビも使えましたよ!

書込番号:26127838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yasumarieさん
クチコミ投稿数:21件

2025/03/29 19:42(9ヶ月以上前)

そうなんですね。
ありがとうございました。
 
疑問が解決して、今度携帯変える時の参考にさせて
いただきます。

書込番号:26127865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monkyさん
クチコミ投稿数:193件 私の写真館 

2025/11/09 15:03(1ヶ月以上前)

iphone 16e とトヨタのDAと接続できたそうですが、変換アダプターは何を使われましたか?
16eを購入予定なので教えていただけたら幸いですq

書込番号:26336089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monkyさん
クチコミ投稿数:193件 私の写真館 

2025/11/09 15:17(1ヶ月以上前)

書き込む相手先を間違えました。
漫太郎さん、への質問でした。再度、漫太郎さんへの質問です。
phone 16e とトヨタのDAと接続できたそうですが、変換アダプターまたはケーブルは何を使われましたか?
16eを購入予定なので教えていただけたら幸いです

書込番号:26336103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


漫太郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/28 20:21

>monkyさん
すみません気が付きませんでした、、

150プラド後期のDAで使いました。
Amazonで買ったtype A→typeCのケーブルです。
たしかアンカー製だったと思います。

ご参考になれば。

書込番号:26376114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS 26について 7 2025/11/05 21:54:04
UQでSE3から16eに機種編 3 2025/09/11 20:52:30
ミラーリングについて。 12 2025/12/28 20:21:09
auの2年後返却スマトク33,000円はどう思いますか? 19 2025/03/04 21:17:49

「Apple > iPhone 16e 128GB au」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB au
Apple

iPhone 16e 128GB au

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB auをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング