『エラー表示で開通できず』のクチコミ掲示板

arrows We2 M07 楽天モバイル

6.1型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 3月 5日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 M07 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 M07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『エラー表示で開通できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 M07 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows We2 M07 楽天モバイルを新規書き込みarrows We2 M07 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 エラー表示で開通できず

2025/05/27 14:39(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル

スレ主 restingさん
クチコミ投稿数:8件

「fjserverが停止しました」と表示され、再起動を繰り返します。そのため、開通手続きまでたどり着けず、スマホが使えません。
英語で初期化画面が出てきて、初期化・再起動しても、再び「fjserverが停止しました」と出てきて、シャットダウンしてしまいます。
楽天モバイルも、メーカーに問い合わせてくださいの一点張り。そして、メーカー窓口は2日間電話し続けてますが、繋がりません。
どなたか対応策がわかれば教えてください…

書込番号:26191962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2025/05/27 15:25(6ヶ月以上前)

>メーカー窓口は2日間電話し続けてますが、繋がりません。
この種のダイヤルでは待たされる時間が数十分、一時間近くなることはザラです。辛抱強く待つしかありません。 どうしても時間が取れない場合はメールで問い合わせも出来ます。

https://www.fcnt.com/contact/
メールでのお問い合わせ という項目があります。タンをクリック(タップ)するとメーラーが起動しますので必要事項を記入して送信してください。

書込番号:26191999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2025/05/27 15:37(6ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/review/K0001679364/ReviewCD=1963763/

この状況下でユーザーに出来ることはFactory Data Resetを選択しての初期化以外にありません。音量キーで選択、電源キーで実行されます。

それを行っても同じことの繰り返しになるなら、メーカーサポートに連絡、指示を仰ぐしかありません。

書込番号:26192011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2025/05/27 17:33(6ヶ月以上前)

>restingさん

こんにちは。
レビューも見ましたけど、
どう見てもユーザーがあれこれ出来る状況じゃないので、修理ってか機体交換を依頼しましょう。

電話が通じにくいんだったら、ここ↓のチャットがよろしいかと。

●トラブル解決ナビ | お客様サポート | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/trouble-check/#/member/s-2-22/solution
 →チャットで問い合わせ

そのとき、
「なんか訳のわからない表示が出るから対処方法を教えてくれ」なんて言うと、「使い方の問い合わせか?」と受け取られて「使い方の問い合わせならメーカーFCNTに言ってくれ」と返されタライ回しにされちゃうので、
「表示/説明書のとおりにやっても訳のわからない英文のエラーになって堂々繰りになるだけでさっぱり動かない、客の側には他にやれることはもう無い、四の五の言わずにいま直ぐに機体の交換手配をしてくれ」のごとく、機体を交換しますと言ってくれるまで絶対引かない姿勢?態度?でストレートにいった方がいいでしょう。

無事?解決を祈ります。

書込番号:26192119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2025/05/27 17:46(6ヶ月以上前)

>restingさん

一部訂正、

>●トラブル解決ナビ | お客様サポート | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/trouble-check/#/member/s-2-22/solution
 →『↓解決できない場合はお問い合わせ』をタップ
  →『v チャットで問い合わせ』をタップ
   →『営業時間外や窓口がつながりにくい場合はこちらをご活用ください』をタップ
    →(チャット画面に繋がる)

#なんか敢えて問い合わせしにくく作ってある感がしなくもなく(苦笑)。

お試しを。

書込番号:26192133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 restingさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/27 17:59(6ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
ご親切にありがとうございます。
メーカーに昨日から掛け続けていますが、「只今混み合っているため、お掛け直しください」で、自動的に切れてしまいます。
何十回と電話していますが、繋がる気配もないので、窓口が機能しているのか疑うほどです…トホホ

メールも送っていますが、返信ありません。

でも指示を仰ぐしかできることはないと分かったので、メーカーに何とか連絡取りたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:26192143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/05/27 18:06(6ヶ月以上前)

>restingさん
>楽天モバイルも、メーカーに問い合わせてくださいの一点張り。

製品ページに記載がある通り、問い合わせ先が楽天モバイルではありませんので、その対応は、当然かと・・・・・

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2/
>設定・サポート
>製品の初期不良による交換・設定・修理等サポートについて

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/?l-id=product_arrows-we2_guide_inquiry
>製品の故障・修理等サポートについて
>製品に関するお困りごとや故障・修理に関する相談、その他サービスは各メーカーのサポートページをご確認いただくか、お問い合わせ先へご連絡ください。
>FCNT サポートセンター
>サポートサイト
>https://www.fcnt.com/contact/
>メールでのお問い合わせ
>https://www.fcnt.com/contact/
>電話番号
>0120-466-966
>受付時間
>9:00〜17:00(土日祝日、FCNT指定の休業日を除く)


よくある事例なので、すぐに何らかの対応はしてもらえると思いますよ。
電話がつながればですが・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047446/SortID=26189351/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001679364/ReviewCD=1962306/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001679365/ReviewCD=1963186/#tab
https://jp.mercari.com/item/m33164667520


>何十回と電話していますが、繋がる気配もないので、窓口が機能しているのか疑うほどです…トホホ

現在、同様の問い合わせが多いのかもしれませんね。
ホームページで、何らかの案内を出せば、ユーザーも安心できるのですが・・・・・

書込番号:26192154

ナイスクチコミ!8


スレ主 restingさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/27 18:07(6ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
ご親切にありがとうございます。
楽天モバイルのほうには、チャット・電話・店舗と何度かかなり粘って交渉しましたが、いづれもメーカーに問い合わせてくださいの一点張りで、他の解決策も提示していただけませんでした。
メーカーの電話が繋がらないことを伝えても、答えは変わりませんでした。
その上、mnp転入手続きまでは進めてしまった後に、このようなエラーの自体になったので、今月の利用料はしっかり取られるそうです…踏んだり蹴ったりトホホです…

メーカーとなんとかして連絡がつくことを願うしかないですね…
ご親身にありがとうございます!

書込番号:26192155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 restingさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/27 18:18(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ご教示ありがとうございます。
製品のことはメーカーになりますが、その窓口が2日間全く繋がらず、スマホが開通できず困っていることを踏まえて、楽天モバイルに相談しましたが、特にサポートはしてもらえないことが分かりました。
スマホが使えない=電話がない状況で、人の電話を借りながら繋がらない窓口にかけ続ける負担が大きく、楽天モバイルにはサポートを求めたのですが、残念でした。


仰るとおり、メーカーに繋がりさえすれば、対応してもらえると思うので、繋がることを願うばかりです。
ありがとうございます。

書込番号:26192167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2025/05/27 18:22(6ヶ月以上前)

>restingさん

一応念押し、
これみたくキャリア(通信事業者)モデルのスマホ機体って、困り事の内容によって聞くべき相手が変わります。
#何かしっくりいかないかもながら。

・使い方の問い合わせや質問→製造メーカーへ
・故障や不具合の対応依頼→キャリアへ

要は、
買う前のモノについての相談や、買ったあと普通に使えているモノ・状態でのわからないことは製造メーカーに聞け、で、
明らかに動作がおかしい〜故障としか思えないモノで、その個体をどうにか(ソフト修正?修理?機体交換?)してほしいならキャリアに言え、なんです。
そこを取り違えると「たらい回し」か「門前払い」にされます。。。

今回の事象は後者なので、相手はあくまでも「楽天モバイル」です。

書込番号:26192174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/05/27 18:37(6ヶ月以上前)

>restingさん
>製品のことはメーカーになりますが、その窓口が2日間全く繋がらず、スマホが開通できず困っていることを踏まえて、楽天モバイルに相談しましたが、特にサポートはしてもらえないことが分かりました。

そうですね。
明確に「故障・修理に関する相談、その他サービスは各メーカーのサポートページをご確認いただくか、お問い合わせ先へご連絡ください。」と記載されている通り、
今回の件は、メーカーへの問い合わせになりますので。

開通に関しては、端末との紐づけはなく、端末は何も関係ありませんので、本機以外ですればよいと思います。
予備の端末等、何でもよいと思います。

書込番号:26192197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2025/05/27 18:43(6ヶ月以上前)

それはどうも大変失礼しました >†うっきー†さん

書込番号:26192206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 restingさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/27 18:58(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>みーくん5963さん

ありがとうございます。
同じ状況の方で、メーカーと連絡が取れたという投稿を拝見しました。それを知れただけでも、希望が見えてきました。
なんとかメーカーと連絡を取れればと思います。

ご親切に本当にありがとうございました。

書込番号:26192230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/27 20:36(6ヶ月以上前)

私も、同様のトラブルが発生しました。
ソフトバンクのarrows we2ですけどね。
未使用品をフリマサイトで買いました。
頭痛いです。

書込番号:26192349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2025/05/27 23:51(6ヶ月以上前)

キャリアモデルだとブランド名は付くもののキャリアの製品なので修理受付はキャリアになるのですよね。
楽天も昔はキャリアモデルとして出していましたが最近はファクトリー版を売っているだけになりましたね。
自分は発売開始当初に購入しましたがセンサー故障で修理になりました。メールでのやり取りでした。

書込番号:26192559

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows We2 M07 楽天モバイル
FCNT

arrows We2 M07 楽天モバイル

発売日:2025年 3月 5日

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング