『NFC決済方法』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,837〜 登録価格一覧(45店舗)
発売日:2025年 4月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.36インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5240mAh Xiaomi 15 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFC決済方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NFC決済方法

2025/06/01 14:40(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー

スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

Felica(おサイフケータイ)機能は付いてないけどNFC決済なら出来るそうですが
コンビニや自販機、電車通勤でNFC決済利用されてる方いらっしゃいますか?

ずっとおサイフケータイ利用者だったんで、NFC決済の方法調べてます。

・紛失時が怖いのであまりクレジットカードに紐付けはしたくない
・d払いにあるような限度額制限のある、月いくらまで、月末にまとめて支払いが希望

まだよくわかって無く、うまく書けてないと思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:26197024

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2025/06/01 14:54(7ヶ月以上前)

条件とは厳密には違うけど
方向性としては
https://www.smbc-card.com/prepaid/visaprepaid/lp/index.jsp
こういったものを使うことになるのでは

書込番号:26197044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2025/06/01 14:59(7ヶ月以上前)

使ったことないのでわかりませんが
多分プリペイド式クレカでVISAタッチ対応で登録できるのあるんじゃないですかね

書込番号:26197049

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件 Xiaomi 15 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 256GB SIMフリーの満足度4

2025/06/01 15:10(7ヶ月以上前)

>な太郎さん
JCBのカード登録して自販機で買い物できています。
VISA系カードの登録も可能です。

書込番号:26197058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2025/06/01 15:31(7ヶ月以上前)

自販機に関しては基本即決済の様です。ジハンピ(NFC)はd払いにも対応していますが、銀行口座連携が必要です。

CokeON(Bluetooth)はサブスク継続利用料金が1日決済です。
https://c.cocacola.co.jp/app/pass/index.html
https://c.cocacola.co.jp/spn/app/help/pass/#pass_payment_continuation

書込番号:26197075

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:324件

2025/06/01 16:30(7ヶ月以上前)

自販機はタッチ決済対応自販機はクレジトッカードのタッチ決済(NFC決済)が利用できます
コンビニはクレジットカードを選択するかクレジットカードでと言えばクレジトッカードのタッチ決済(NFC決済)が利用できます
鉄道はタッチ決済(NFC決済)の改札機がある場合(鉄道会社のよります)は利用できますが交通系ICカードが利用できる場所のすべてでタッチ決済(NFC)に対応しているわけではないです

またタッチ決済(NFC)クレジトッカードのタッチ決済(NFC)となります
後払いはクレジットカードと紐付けとなりますが前払い(チャージ)はクレジットカードと紐付かないでVISAカードの番号がバーチャルで発行されGoogleウオレットに登録してタッチ決済(NFC)が利用できるものがあります

例えばVポイントPay
Vポイント(旧Tポイント)の会員番号があればVポイントPayで登録、GoogleウオレットにVISAカードが登録できます
利用はVポイントまたはチャージした金額の範囲での利用となります
https://www.smbc-card.com/mem/for_vpointapp/howto/index.jsp

コカ・コーラの「マルチマネー対応自動販売機」でVisa・Mastercard・JCB・American Expressのタッチ決済(コンタクトレス決済)サービスに対応
https://www.global.jcb/ja/press/2020/202004130001_merchants.html

書込番号:26197141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2025/06/02 05:08(7ヶ月以上前)

VポイントPayのバーチャルカードはプリペイド式として扱われるため、拒否されるサービスが結構あります。ジハンピも一部のプリペイドカードが対象外です。
https://faq.jihanpi.suntory.co.jp/answer/67a8ac3200fad2ab313b9cfe/

バンドルカードというスマホで発行可能なプリペイドカードは利用可能なサービスが多めでCOKE ON・ジハンピともに利用できるようです。こちらも手段の一つとしてあげられるでしょう。

また、クレジットカードの登録を避けたいなら、コンビニ等でのチャージが可能なPaypayぐらいしかなさそうです。

ジハンピではd払い・楽天ペイはクレジットカードもしくは口座の登録が必要になります。
https://faq.jihanpi.suntory.co.jp/answer/67d66e3614d5660234356229
https://faq.jihanpi.suntory.co.jp/answer/67f0d82b6af2c8444cbca510

書込番号:26197656

ナイスクチコミ!2


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2025/06/03 08:16(7ヶ月以上前)

>な太郎さん

個人的には
PayPayカード(クレジットカード)
V NEOBANK(デビット)
ソニー銀行(デビット)
VポイントPay
を推します。以下お勧めする理由です。

PayPayカードはは利用限度額を3万円まで落とせます。クレジットカードなので継続課金やガソリンスタンドで使えます。
V NEOBANKはスマホデビットでポイント還元額が1.5%になります。セブン銀行ATMで5回まで預け入れが無料です。
ソニー銀行のスマホデビットはポイント還元が0.5%ですが、現金で還元されます。セブン銀行での預け入れは何度でも無料です。
VポイントPayはいろいろなところで貯まったVポイントをチャージして決済することができます。

あと、デビットカードは給与口座とお買い物用口座を分けるのも一つの安全策だと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26198762

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:324件

2025/06/03 14:22(7ヶ月以上前)

>VポイントPayのバーチャルカードはプリペイド式として扱われるため、拒否されるサービスが結構あります。ジハンピも一部のプリペイドカードが対象外です。

ジハンピはサントリーの対応した自販機で利用できます
対象外かどうかはアプリで登録してみれば分かることですが「VポイントPayのバーチャルカード(VISA)」はGoogle Payで当該カードを選択して登録できます
残高不足の場合はメールが来るので残高不足分のチャージが必要となります

書込番号:26199060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入価格 7 2026/01/19 19:56:37
上からグワンしたら降りてくるやつ 2 2026/01/06 16:36:42
カメラの出っ張り 2 2026/01/14 10:11:32
HyperOS3 提供開始 11 2026/01/01 19:50:06
hyperOS3に付いて 5 2025/12/05 20:50:41
ヨドのシャオミ6.36インチの夢って実質名指しでこれで確実なので 5 2025/12/03 14:50:33
スクリーンレコーダー 0 2025/11/21 9:59:23
たまにカクつきませんか? 1 2025/11/04 0:06:20
テーマ について 2 2025/10/17 12:32:47
動画撮影について 6 2025/10/03 12:44:58

「Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15 256GB SIMフリー

発売日:2025年 4月 1日

Xiaomi 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング