|
|
|
¥112,038〜 | |
|
|
|
¥112,399〜 | |
|
|
|
¥112,999〜 | |
|
|
|
¥129,000〜 |
中古価格帯(税込):¥98,564〜¥105,732 登録中古価格一覧(71製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 256GB SIMフリー
昨日より初めてギャラクシーのスマホを使い始めました。
キーボード日本語入力の各文字の右上に数字がありますがこの数字はキーボードを切り替えずに入力できるわけではないのでしょうか。
長押しして右上で入力できるかと思いましたが違いました。
書込番号:26289397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
例えば【あ】キーを押していくと、あ→い→う→え→お→ぁ→ぃ→ぅ→ぇ→ぉ→1 の順に表示されます。
キーボードを切替えずに数字入力を簡単にしたい場合は、キーボード表示中にキーボード上部の設定ボタン(歯車アイコン)→言語とタイプ→日本語→テンキー8フリックに入力方法を変更してください。
書込番号:26289409 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
26点
ありがとうございます!
通常のテンキーフリックでは入力できないのですね。
書込番号:26289588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初心者Androiderさん
目的は、数字を簡単に入力したいということではなく、
#26289397で添付されている画面の状態限定で、数字を入力したいということでしょうか?
前者でよいなら、今の状態から「あa1」を2回タップして、ワンタップで数字入力出来るようにすればよいかと。
「キーボードを切り替えず」と記載されていますが、入力しやすい方法に変更で良いと思いますよ。
後者なら、まっちゃん2009さんが記載の斜めフリック入力が比較的楽になると思います。
あまり、一つの方法に拘る必要はなく、楽な方法に変更も考えてみてはどうでしょうか。
書込番号:26289616
0点
質問をする前に8フリックの設定を見つけて試していましたがアカサタナそれぞれのキーに対してアルファベットと数字が載っておりその向きにフリックすれば入力ができましたので同じように数字の方向にフリックで入力できるのかと思っていました。
できなさそうなのでご回答いただいた前者の方法で入力しようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:26289675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>初心者Androiderさん
>質問をする前に8フリックの設定を見つけて試していましたがアカサタナそれぞれのキーに対してアルファベットと数字が載っておりそ>の向きにフリックすれば入力ができましたので同じように数字の方向にフリックで入力できるのかと思っていました。
>できなさそうなのでご回答いただいた前者の方法で入力しようと思います。
数字の方向にフリックで入力出来ますよ。
「8フリック」に変更後、例えば「1」の場合であれば「あ」の左上に「1」がありますので、左斜め上にフリックすることで「1」の入力が可能となります。
他の数値も同様で、左斜め上にフリックすれば入力可能となります。
8の意味は、上下左右の4方向にプラスして、斜めの4方向が追加されて、8方向へのフリックに対応するという意味となります。
書込番号:26289723
0点
>†うっきー†さん
説明下手ですみません。
テンキー8フリックを試してみて同じように通常のテンキーフリックでも数字のある方向にフリックして入力することができるのかと思い質問させてもらっていました。キーボードを切り替えるか8フリックに変更して対応しようと思います。
書込番号:26289779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Galaxyのキーボードは特殊です。慣れないならGBoardなどを使う、または今まで使っていたキーボードアプリを使うしかないと思いますよ。
書込番号:26289833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ルシヒャルさん
テンキー8フリックは問題なく使えます。
テンキーフリックのキーボード画面で「あかさたな」のそれぞれの文字に0~9の数字が割り当てられているので通常のテンキーフリックキーボードでも「あa1」のボタンを押さずに数字を打てるのではないかと思い質問させてもらいました。
切り替えずに数字を打てないのであれば数字を載せない方が正しいのではないかと感じますがね…
書込番号:26290923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ルシヒャルさん
>SAMSUNGキーボードでテンキー8フリックを設定すると斜めで入力出来ないですか?
出来ているそうです。
#26289779
>テンキー8フリックを試してみて同じように通常のテンキーフリックでも数字のある方向にフリックして入力することができるのかと思い質問させてもらっていました。キーボードを切り替えるか8フリックに変更して対応しようと思います。
「テンキー8フリック」では斜めで入力して数字が出来ましたが、「テンキー8フリック」ではない場合は、斜め入力では出来なかったという意味での記載となります。当然と言えば当然ではありますが。
そのため、今後は、数字入力は「キーボードを切り替え」(「あa1」を2回タップ)か「テンキー8フリック」で入力するようにしようと思いますということです。
書込番号:26290924
3点
>初心者Androiderさん
>切り替えずに数字を打てないのであれば数字を載せない方が正しいのではないかと感じますがね…
記載があることで、以下の方法で入力する場合に、どのキーが1なのかが直感的に分かりやすいようにしているだけだと思いますよ。
入力出来ないわけではありませんので・・・・・
#26289409
>例えば【あ】キーを押していくと、あ→い→う→え→お→ぁ→ぃ→ぅ→ぇ→ぉ→1 の順に表示されます。
書込番号:26290927
4点
>†うっきー†さん
確かにその通りですね。
私の都合でフリックのみ設定しているため打てないのであって載っていること事態はおかしくないですね。
書込番号:26290974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S25 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/27 15:04:51 | |
| 2 | 2025/11/16 20:13:37 | |
| 0 | 2025/11/13 23:36:14 | |
| 1 | 2025/10/30 19:55:01 | |
| 2 | 2025/10/27 12:06:23 | |
| 1 | 2025/10/22 23:16:26 | |
| 1 | 2025/10/10 10:09:06 | |
| 4 | 2025/09/20 14:56:07 | |
| 0 | 2025/09/17 5:31:18 | |
| 12 | 2025/09/15 16:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














