|
|
|
¥167,786〜 | |
|
|
|
¥169,148〜 | |
|
|
|
¥169,150〜 | |
|
|
|
¥171,599〜 |
中古価格(税込):¥170,280 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー
他に使用しているスマホ(iPhone)のディスプレイを撮影しようとしたところ、Galaxyで撮影する際にカメラがぼやけているように感じます。
不具合でしょうか?
12MP.50MPの0.6倍と1倍で撮影する際に気になりました。
撮影した画像を添付しておきます。バッテリーや時計の部分がぼやけているのが分かると思います。
書込番号:26320937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鈴木貫太郎さん
カメラから撮影するスマホの「中心」までの距離が15cm程度(今はこちらにフォーカスを合わせている)、
カメラから撮影するスマホの「右上」までの距離が18cm程度、
と、距離が違っているからでは?
同じ場所から撮影で、右上のバッテリーアイコンのところをタップして、バッテリーアイコンの方にフォーカスを合わせて撮影してみてはどうでしょうか。
そうすれば、バッテリーアイコンの方は、ボケずに撮影出来ると思います。
推測ではありますが。
書込番号:26320951
4点
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-to-do-if-the-galaxy-phone-camera-does-not-focus-on-the-subject/
接写でボケるのはスマホあるあるトラブルのような気がしますが
雑誌とか文字がびっちり書いてある被写体でみてみるとか
まあ原宿行ってみては?
持ってないのでわかりかねますが
仕様にされそうな気がする
書込番号:26320964
1点
>†うっきー†さん
平面を直角の位置から撮った場合、レンズから近い中心部と遠い周辺部でピントはずれませんよ。
なぜなら撮像センサーが平面だからです。
>鈴木貫太郎さん
時計の部分のブレに見える現象は倍率色収差という現象ではないかと思います。
https://lensreview.xyz/trivia014-magnification-chromatic-aberration/
自発光するディスプレイ画面などでは顕著になってしまうと思います。新聞などの印刷物でも同様に目立つのであればハズレ固体かも知れませんが、どんなカメラレンズでもある程度は出るものだと思います。
書込番号:26321176
0点
>ダンニャバードさん
>平面を直角の位置から撮った場合、レンズから近い中心部と遠い周辺部でピントはずれませんよ。
>なぜなら撮像センサーが平面だからです。
本機ではありませんが、私が所有するスマホでは、
近距離から、中心にピントを合わせて撮影すると、右上のバッテリーアイコンはボケて、
同じ場所からの撮影で、右上のバッテリーアイコンにピントを合わせて撮影すると、バッテリーアイコンはボケませんでした。
そのため、本機でも、距離が違えば、ピントを合わせた場所と距離が違えば、ボケると思っていました。
本機では、そのようになるのは正常ではないということですね。
であれば、鈴木貫太郎さんの個体は何か問題があるのかもしれませんね。
書込番号:26321182
4点
ちなみに、鈴木貫太郎さんが添付されている画像は、絞り数値(F値)は1.9と小さいようでした。
そのため、ピントを合わせた位置と1.2倍程度距離の違いがあれば、ボケるのは正常のような気はしますが・・・・・
私が確認したスマホでは、さらに低いF値1.5だっため、もう少しボケがあるように感じました。
書込番号:26321197
4点
>†うっきー†さん
画像1は画面中央部にピントが合った状態でシャッター。
画像2は右上の時刻表示にピントを合わせた状態でシャッターを押した結果です。
どちらも同様に倍率色収差とおぼしきボケは確認できますが、その程度は同レベルではないかと思います。
画像3はキーボードのJにピントを合わせてシャッター。
横方向の並びはセンサーと平行なので、D〜*までピントは合っていますが、縦方向は角度がついているのでNやUはピンズレしていますね。
「ピントは面で合う」でググっていただければ理屈はいくらでも解説されています。
書込番号:26321211
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/20 23:23:25 | |
| 5 | 2025/11/16 1:36:54 | |
| 4 | 2025/10/25 15:00:04 | |
| 1 | 2025/10/22 23:18:07 | |
| 7 | 2025/10/21 7:31:51 | |
| 0 | 2025/10/20 13:31:47 | |
| 12 | 2025/11/18 12:38:26 | |
| 4 | 2025/10/19 7:45:31 | |
| 0 | 2025/09/21 11:19:29 | |
| 0 | 2025/09/20 21:22:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














