『夜スナップ』のクチコミ掲示板

2025年 4月10日 発売

FUJIFILM GFX100RF

  • 1億2百万画素高速センサー「GFX 102MP CMOS II」と高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載した「GFXシリーズ」のレンズ一体型デジタルカメラ。
  • 長時間持ち歩いても疲れない質量735gの軽量設計。3.15型210万ドット2軸チルト液晶モニターを採用。
  • 9種の多彩な撮影フォーマットをシンプルな操作で切り換えられる「アスペクト比切換ダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥633,375 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,624円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥645,876 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥588,300 (7製品)


価格帯:¥633,375¥830,500 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1億200万画素(有効画素) 撮影枚数:820枚 FUJIFILM GFX100RFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100RFの価格比較
  • FUJIFILM GFX100RFの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100RFの買取価格
  • FUJIFILM GFX100RFのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100RFの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100RFのレビュー
  • FUJIFILM GFX100RFのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100RFの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100RFのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100RFのオークション

FUJIFILM GFX100RF富士フイルム

最安価格(税込):¥633,375 [シルバー] (前週比:-1,624円↓) 発売日:2025年 4月10日

  • FUJIFILM GFX100RFの価格比較
  • FUJIFILM GFX100RFの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100RFの買取価格
  • FUJIFILM GFX100RFのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100RFの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100RFのレビュー
  • FUJIFILM GFX100RFのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100RFの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100RFのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100RFのオークション

『夜スナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX100RF」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100RFを新規書き込みFUJIFILM GFX100RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

夜スナップ

2026/01/23 05:22


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100RF

クチコミ投稿数:133件 FUJIFILM GFX100RFのオーナーFUJIFILM GFX100RFの満足度5
当機種
当機種

ss1/80

ss1/15

手ブレ補正が内蔵されていないので夜間撮影はキツいというお話をネット上でちらほらと目にしましたので、実際はどんなもんかと撮影に出かけてみました。
結果としてはそんなにきつくは無かったです。
ブレ写真は確かに発生しますが1/15とかでも撮れなくはないですね。
夜スナップなら個人的にはSS1/100から1/15あたりで撮影するのが多くなりそうな気がします。なによりiso6400でもノイズがさほど気にならないのが良いですね。
土日にプチ旅行に行きますのでその時更に使ってみてみようと思います。

書込番号:26395563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:133件 FUJIFILM GFX100RFのオーナーFUJIFILM GFX100RFの満足度5

2026/01/23 05:40

当機種

ss1/13

ss1/13あたりから厳しくなってきますが
息止めれば撮れなくはない。

書込番号:26395565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


murachaneさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/23 06:37

>新機種マチさん

GFXシリーズはXマウントより黒のコントラストの再現に粘りがあるので夜スナップには向いてると思いますよ。

やたら手ぶれ補正がーとかいう人達は、GFXシリーズの機能をちゃんと使いこなしていないだけです。高精細な風景写真を撮るだけのカメラではないので、スナップでも使ってあげてください。(ちょっと大きいですけどね)

書込番号:26395583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件 FUJIFILM GFX100RFのオーナーFUJIFILM GFX100RFの満足度5

2026/01/23 08:14

当機種

>murachaneさん

確かに陰影の粘りは撮影していて感じました。
しかもコントラストが緩いわけではなく、
パリッとした黒の中にちゃんと情報があるので
高isoでもこんなに情報が残るなんて
中判センサーって凄いなぁとしみじみ思いました。

あとはやはり色も良いですね。

書込番号:26395611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2026/01/23 11:47

>新機種マチさん

すごい
さすが大型センサーですね。

書込番号:26395721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 FUJIFILM GFX100RFのオーナーFUJIFILM GFX100RFの満足度5

2026/01/23 12:40

>myphotographさん

フルサイズからxシステムに移行した時に画質の差は思った程ないなと思っていたのですが、このカメラを使ってみてやっぱりセンサーサイズが大きいと違うなぁと感じました。

書込番号:26395770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 FUJIFILM GFX100RFのオーナーFUJIFILM GFX100RFの満足度5

2026/01/23 20:57

当機種
当機種
当機種

本日もブラブラと。
ss1/15より長秒になると
とたんにブレ写真が増えました。

書込番号:26396127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2026/01/23 21:41

>新機種マチさん

次のGFXは、1億8000万画素らしいです。
ボディ内手ぶれ補正があれば、35mmなら、1/4秒で撮れますから、ISO1600で撮れますね。

書込番号:26396153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 FUJIFILM GFX100RFのオーナーFUJIFILM GFX100RFの満足度5

2026/01/23 22:36

>そうnanoださん

1億8000万画素となると
SDとかのメディアは何TB必要になるんですかね…。

あと個人的には手ブレ補正よりも
ボディサイズ優先ですね。
現状のボディサイズと重さが
日常で持ち出すギリギリのサイズだと思いますので
手ブレ補正入りでサイズが大きくなったらなんかなぁ…と。
ただ数年後には技術向上で
ボディサイズが小さくて手ブレ補正入りの
モデルが出てそうな気もします。
お値段も上がりそうですが…。

書込番号:26396198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 FUJIFILM GFX100RFのオーナーFUJIFILM GFX100RFの満足度5

2026/01/23 22:55

当機種
当機種
当機種

夜間でなければ全然イケます。
登山でも早く使ってみたいです。

書込番号:26396212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100RF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜スナップ 9 2026/01/23 22:55:42
値段が 8 2026/01/12 1:20:35
リコー GT-2テスト 1 2025/11/01 12:46:27
写真の整理に有用なアプリ「Raw Selector」 9 2025/10/19 21:52:21
ポートレート撮影に使ってみました。 7 2025/10/12 22:22:53
シルバーのほうがかっこよくないですか? 8 2025/08/22 9:42:37
1億画素は必要なのか 18 2025/10/13 1:18:17
リコー GW-3 ワイコン使用テスト 2 2025/06/29 13:04:00
階調はどうなんですかね。 2 2025/05/01 11:42:17
欲しいアクセサリー 17 2026/01/20 19:56:17

「富士フイルム > FUJIFILM GFX100RF」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100RF
富士フイルム

FUJIFILM GFX100RF

最安価格(税込):¥633,375発売日:2025年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX100RFをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング