『マイナポータルアプリには対応していない』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,000〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 4月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイナポータルアプリには対応していない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信8

お気に入りに追加

標準

マイナポータルアプリには対応していない

2025/04/18 18:15(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

スレ主 出不出さん
クチコミ投稿数:6件

機種変更して移せなかったアプリを追加登録していたらマイナポータルアプリがGooglePlayに無くサポートに照会したら当スマホでは利用できないとの回答。
本機購入検討の方はご注意。早く利用できるようにアップデートして欲しい。

書込番号:26151088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2025/04/19 01:57(9ヶ月以上前)

発売直後のスマホはたいてい使えません。
過去のシリーズは使えているので、いずれ使えるようになるでしょう。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

書込番号:26151469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件

2025/04/19 09:17(9ヶ月以上前)

私もびっくりしてパソコン用のカードリーダーを注文してしまいましたが。Nothingの次回以降のアップデートで対応するって感じになるのでしょうか。アップデートの間隔ってどのくらいになるんでしょうかね。前機はどのくらいの頻度ですか。Android機は初めてなのでこの辺は戸惑ってます。でも触ってて楽しい端末です。i-phone12からの乗り換えですが動作は快適にですね。早くAndroidに慣れたくて試行錯誤の悪戦苦闘中ですが。

書込番号:26151731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2025/04/19 10:01(9ヶ月以上前)

>ニコサンコンさん
Nothingの問題ではなく、マイナポータルアプリの問題です。

書込番号:26151790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2025/04/19 10:31(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
なるほど。Nothingのバージョンアップではなく総務省?の対応待ちですか。ありがとうございます。

書込番号:26151834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件 Phone (3a) SIMフリーのオーナーPhone (3a) SIMフリーの満足度5

2025/04/25 11:56(8ヶ月以上前)

とりあえず旧機種からapk抽出していれたらつかえますよ
そのうち対応になるでしょうけど

書込番号:26159105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2025/04/27 21:44(8ヶ月以上前)

マイナポータル。いま見たらPlayストアにありました。早いですね。

書込番号:26161828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2025/04/27 21:58(8ヶ月以上前)

マイナポータルインストール完了。普通に使える筈だとは思うけど初心者なので検証は他の方に任せます。何にせよ弱点が一つ消えていればいいのですけど。

書込番号:26161844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 出不出さん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/03 22:14(8ヶ月以上前)

GooglePlayストアに載りました スマホの上の方をカードに乗せてログインできました お騒がせしました

書込番号:26168299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング