『irumoへ他社からMNP 一括購入』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB docomo

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『irumoへ他社からMNP 一括購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

irumoへ他社からMNP 一括購入

2025/05/10 10:40(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB docomo

クチコミ投稿数:15件

LINEMOからirumoへMNP 5GWELCOM割 -39,061円引き 一括購入を検討中です
契約+Pixel9a機種購入後数週間〜数か月で他のキャリア(楽天モバイルまたはPOVO2.0)へMNPで移動
またはirumoを解約する予定でいます
irumoホームページやインターネット内記事等を確認する限りではMNPによる違約金や負担金額増は無いのではないかと思っていますが、
何か負担増加や不都合があればご教示願います

書込番号:26174537

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2025/05/10 11:06(8ヶ月以上前)

docomoブラックになるだけでは?

書込番号:26174572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2025/05/10 11:10(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
docomoブラックとはなんですか?

書込番号:26174576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2025/05/10 11:15(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん
docomoで暫く契約出来なくなる

書込番号:26174582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2025/05/10 13:34(8ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:15件

2025/05/10 13:50(8ヶ月以上前)

>エメマルさん
とてもわかりやすいサイトありがとうございます
なるほど、おおむね1年間未満は短期解約とみなされる可能性ありですね
今後docomoは契約するつもりはありませんが、ahamoは可能性大なので審査に通らなくなるかもしれないリスクがありそうです

みなさまはpixel9aはどんなお得な購入しましたか
教えて下さい

書込番号:26174700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 Google Pixel 9a 128GB docomoのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB docomoの満足度4

2025/05/10 14:15(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん
まさにirumo 0.5GB MNPでPixel9a購入しました。
90日維持して飛ばす予定です。
短期解約は0.5GB契約の1ヶ月分の550円上乗せされます。

2ヶ月前に購入端末の不具合による回線契約解除、半年くらい前にirumoを1ヶ月くらい出転出していますが、今回普通に契約できました。

書込番号:26174724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2025/05/10 14:28(8ヶ月以上前)

ヤマダ電機にいたドコモの販売員さんによると、解約手数料が発生するのは開通後回線接続の形跡が全く無いなど明らかにソレである場合に限られる、とのこと

解約までの間、月当たり数回もスマホを起動して置けば解約手数料は発生しない筈だ、とも

書込番号:26174732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2025/05/10 14:31(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん

>irumoホームページやインターネット内記事等を確認する限りではMNPによる違約金や負担金額増は無いのではないかと思っていますが、

公式サイトに明確に記載されています。
https://irumo.docomo.ne.jp/support/leave/index.html
>契約解除料
>2025年3月1日以降に新規契約いただいた回線について、
※※※※※※※※※※※※※※※※※
>短期間(1年以内)でのご解約かつ、
>下記@Aのいずれかを満たす場合は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※
>通常のご利用を目的としたご契約ではないと当社は判断し、契約解除料1,100円(税込)(月額1,100円(税込)未満の料金プランの場合は、料金プラン月額と同額)を請求させていただきます。(8日以内キャンセルによる解約を除く)
>@ご利用実態がない場合
>A当該回線の解約日から過去1年間に、同一名義の他の回線が契約期間1年以内にご解約されていた場

短期解約でも、はじめての契約で、回線を利用していれば問題はないようです。
短期間(1年以内)でのご解約 AND (@の条件 OR Aの条件)が条件ですので。

書込番号:26174734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2025/05/10 14:37(8ヶ月以上前)

>sandbagさん

90日維持して飛ばす予定です。
→1.5ヶ月後に解約する予定ってことですか?

短期解約は0.5GB契約の1ヶ月分の550円上乗せされます。
→解約金として550円請求されるってことですか?

2ヶ月前に購入端末の不具合による回線契約解除、半年くらい前にirumoを1ヶ月くらい出転出していますが、今回普通に契約できました。
→2ヶ月前ってことは3月頃に解約した?
→半年くらい前にirumo を契約してその1ヶ月後に解約した経緯があるってことですか?

書込番号:26174742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 Google Pixel 9a 128GB docomoのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB docomoの満足度4

2025/05/10 15:40(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん
質問されている件、全てYesです。
2ヶ月前のものはdocomoの責任なので、通信料金も返金されます。(なので、短期解約とは厳密には別ですね)

これまでdocomo系は複数回90日過ぎで解約していますが、半年前は契約翌月に転出しました。
ブラック入りするかは人それぞれなので、真似はしない方がいいとは思います。

書込番号:26174786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2025/05/10 16:30(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
なるほどです
丁寧な解説ありがとうございます

書込番号:26174815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/05/12 08:08(8ヶ月以上前)

 私はPovo2.0からIrumoに乗り換えて購入しました。

 https://omise.htamtochigi.com/pixel9a/

 旧機種はPixel8a です。約10ヶ月使って、3万円で下取りできたので、実質1万円で新規購入できたと思えばマアマアですね。

 irumoの方は最低でも4ヶ月利用してPovoに戻す予定です。

 自宅はドコモ光なので、3GBコースで880円での利用です。

 イルモは6月5日から無くなります。

 また、ドコモの5Gwelcome割の約4万円引きは5月12日までです。急ぎましょう。

https://omise.htamtochigi.com/sumahodi/


書込番号:26176412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/05/12 17:24(8ヶ月以上前)

>タムチャンデスさん
キャンペーンは今日までですか??
それはまずい、急がないとですねー

書込番号:26176831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB docomo
Google

Google Pixel 9a 128GB docomo

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング