『ガラケーFOMA 終了による代替機種として0円に!』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 256GB docomo

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

中古価格(税込):¥74,052 登録中古価格一覧(17製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーFOMA 終了による代替機種として0円に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 256GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 9a 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB docomo

スレ主 JOKR_TBSさん
クチコミ投稿数:30件

ガラケーFOMA 終了による代替機種として、3機種から4機種が0円で提案されていたが、
更に昨日12月26日に、Google Pixel 9a 128GB docomo が0円で追加となり、
早速、交換してもらいました。

携帯は2台所有で、ガラケー以外にiPhoneに慣れているので、
アンドロイドと併用になり、頭の中がグチャグチャです。

FOMAをまだ使っている方は、早目に交換された方が良いです。
在庫激減中とのこと。

書込番号:26374784

ナイスクチコミ!18


返信する
ki-raさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/27 13:05

私も、FOMAをつかっていますが、pixel9a95513円といわれました。どうすれば、0円になるのでしょうか。

書込番号:26374898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/12/27 13:55

>ki-raさん
>私も、FOMAをつかっていますが、pixel9a95513円といわれました。どうすれば、0円になるのでしょうか。

docomoショップにいけばよいかと。
95513円の端末を95513円の値引きなので0円になります。

はじめてスマホ購入サポート【店頭限定割引】
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/

プランは、はじめてスマホプランが一番やすいかと。


家族の方で、すでにXiか5G契約の人がいれば、前日までに以下のエントリーはすませて5000ポイントはもらえるようにしておくと、さらにお得です。
https://docomocoupon.idc.nttdocomo.co.jp/web/family_2008/cpn_point3000/index.html/

書込番号:26374924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2025/12/27 13:59

これdocomoショップだと頭金取られるパターンですね、、

量販店行くのが無難な様な、、

書込番号:26374928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/12/27 14:14

機種不明

>舞来餡銘さん
>これdocomoショップだと頭金取られるパターンですね、、

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26365755/#26374660
>私はdocomoショップでしたが、頭金は不要で端末は無料でした。
>機種変更の事務手数料は、翌月に通信費と一緒に請求となります。

ヨドバシ,ビックカメラ,ノジマ,ヤマダであれば、頭金も不要なところが多いと思います。
ただ、家電量販店は、まだ端末は無料にならないところが多いかもしれません。
家電量販店に行く場合は、以下のページを見せて「端末は無料になりますか?」と聞いてみるとよいと思います。
はじめてスマホ購入サポート【店頭限定割引】
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/

書込番号:26374939

ナイスクチコミ!12


スレ主 JOKR_TBSさん
クチコミ投稿数:30件

2025/12/27 19:04

別機種

ドコモショップに普通に、FOMAから追い出されるので、
無料の携帯は何があるのかと聞けば、教えてくれますよ。
その中に、Google Pixel 9a が昨日の26日から設定されました。
ドコモショップのスタッフも昨日、本部から指示されたと言ってました。

書込番号:26375166

ナイスクチコミ!10


ki-raさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/27 19:13

ありがとうございます。

ドコモショップだと、95513円だと言われるのですが、近くのエディオンに行くと、今日から無料なのでと言ってくれました。

たまたま、書き込みを見て、問い合わせたら、95513円が、無料になりました。本体に、ありがとうございました。

書込番号:26375170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2025/12/27 19:55

この無料キャンペーンですが、店頭の販売員は存在や詳細をよく知らない人が多かったです。
なのでキャンペーンのページや資料を印刷するか、携帯でスクショでも見せながら
初手から「これで機種変をしたい」と切り出して説明すると話が早かったです。

店員さん側は普段は一般的なスマホ→スマホが中心で、そういう想定でしょうし。
何でも知ってるプロみたいな想像をしてしまいがちですが、
全国にピンキリで大勢いますから、そんな訳でもないって事でしょうね。

書込番号:26375201

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2025/12/27 20:09

あと、このpixel 9aが無料になる期間ですが『1月12日』までと、
ドコモから携帯へ直で来る宣伝メッセージには記載があります。(ホームページには記載なし)
なので、いつでも購入できるとは思わない方が良いですね。

対象機種が急に増えたり減ったりします。期間延長や再掲載があるかもしれないし
別の選択肢が増えるような可能性もあるので、悩ましい所ですね。

書込番号:26375213

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/12/27 22:14

>この無料キャンペーンですが、店頭の販売員は存在や詳細をよく知らない人が多かったです。

ドコモショップはともかく量販店はFOMAからの乗り換えに力入れてないから今回のように突然降りてきた割引を知らないというのは仕方ないでしょうね

でもこれはドコモの施策だから機械を通すと0円(お店の手数料除く)になるから「割引になっているから確認してください」と言えば大丈夫ですよ

金額的なお得度でみるとPixel9a一択的なところあるけど初心者や高齢者には使いやすいスマホじゃないからそういう人は選択が難しいでしょうね

書込番号:26375329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/27 22:32

Pixel 9a は良いですね。
これは良いものだ。

スレ主さんのおっしゃるように、在庫は長くは残らないでしょうね。
希望者はお早めに。

書込番号:26375344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2025/12/29 14:48

>対象機種が急に増えたり減ったりします。期間延長や再掲載があるかもしれないし
>別の選択肢が増えるような可能性もあるので、悩ましい所ですね。

まさにご指摘の通りで悩んでいるところです。
2007年末にPHSがサービス終了となった時は、3Gへの変更の際にドコモの発売している携帯電話機がどれでも無料でした。当時入手困難だったP905iを入手した記憶があります。
今回はそこまではないとは思いますが、26年3月末までにはまた新たな機種が増えてくるのではないかと思いますね。
aquos sence10は多分対象になるのではと思いますし、pixel10とかも対象になるのではないかと期待してます。


書込番号:26376623

ナイスクチコミ!5


ocr546さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/29 17:07

昨日僕の近くのDOCOMOでPixel9aに替えました、16500円も取られました
もっと早く口コミをみておくべきでした
騙された気分です
値引額は同じですが、本体価格は11万円台でした

書込番号:26376730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/12/29 17:25

>ocr546さん
>昨日僕の近くのDOCOMOでPixel9aに替えました、16500円も取られました

まだ他にもFOMA回線が残っている場合は、以下のスレッドを見ておくとよいです。
追加で、ポイントを貰う方法なども記載しています。

FOMA契約から、Xi,5Gへお得に変更する案件
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26376179/#26376179
>■頭金の確認
>docomoショップの場合は、店舗独自の頭金が別途必要になる可能性がありますので、頭金はないことを確認してから端末をもらうのがよいです。
>ヨドバシ,ビックカメラ,ノジマ,ヤマダ,エディオンであれば、頭金は不要なところが多いと思います。

書込番号:26376748

ナイスクチコミ!7


ocr546さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/29 21:32

はじめてのスマホプランや、安くて無料5分通和や1ギガ無料があるのでそのプランにしましたが
店員さんから、このプランはspモードは外せないと言われたんですが、実際は解除することはできないのですか?因みに ドコモのキャリアメールは使っていません。

書込番号:26376932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/12/29 21:40

>ocr546さん
>店員さんから、このプランはspモードは外せないと言われたんですが、実際は解除することはできないのですか?

はい。
使っても使わなくても同じ料金です。

はじめてスマホプラン
https://www.docomo.ne.jp/charge/hajimete_plan/
>毎月のデータ量1GBまでご利用になれます。1GB超過後の通信速度は、送受信最大128kbpsとなります。

書込番号:26376937

ナイスクチコミ!4


ocr546さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/31 17:19

いつも、ありがとうございます
助言助かっています

書込番号:26378438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2026/01/02 14:42

自分は一度XiからFOMAに変更して現在まで利用していたため、割引の案内が来たけど対象外と言われました。
どこかに対象外の内容に書いてあるんですかね?

書込番号:26379701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2026/01/02 15:37

>グラン2さん
>どこかに対象外の内容に書いてあるんですかね?

全て引用すると長いため、公式サイトを見るのがよいです。
「以下のプランを除く、FOMAプラン」であれば対象となります。
記載されているプランなら対象外となります。

https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/
>はじめてスマホ購入サポート【店頭限定割引】
>対象プラン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>以下のプランを除く、FOMAプラン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ご注意事項
>FOMA指定プランからXi/5Gへの契約変更時が対象です。

書込番号:26379734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2026/01/02 16:18

>†うっきー†さん
FOMAバリュープランなので、対象外のプランには入ってないです。

店員さんに説明された内容は「Xi契約歴があるFOMA回線は対象外」です
確かに「はじめて」スマホではないので、注意事項にある「詳細な割引条件などについては店頭スタッフまでお問い合わせください」の範囲なんですかね。

対象外ならMNPします。

書込番号:26379765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2026/01/02 16:39

>グラン2さん
>店員さんに説明された内容は「Xi契約歴があるFOMA回線は対象外」です
>確かに「はじめて」スマホではないので、注意事項にある「詳細な割引条件などについては店頭スタッフまでお問い合わせください」の範囲なんですかね。

「Xi契約歴がある」という記載はみつけれませんでした。
試しに、家電量販店で、タブレット等で「はじめてスマホ購入サポート【店頭限定割引】」を表示するか、印刷して用紙を持って行って確認してみてはどうでしょうか。

ちなみに、過去にスマホの契約履歴があることに関しては問題ありません。
Xiではありませんが、最終履歴は「P-01D」のスマホの状態での回線で「Google Pixel 9a」は無料でした。

家電量販でも、同じ回答なら、Xi契約履歴があると駄目ということになりそうですね。
記載はみつけれませんでしたが。

書込番号:26379788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2026/01/03 13:03

私もこの口コミを見て、慌てて元日にdocomoショップに行き、無事Pixel 9aを入手しました。
クリスマス前にDS行ったときは、特に巻き取り施策無しで10万円程度の提示をされたので、
さようならdocomoの覚悟をしていたところでした。

ついでにFOMA終了ファイナルキャンペーンで、dポイント4,000pも貰えました。

FOMA使いは急ぐべし。
でも3月ぎりぎりまで待って、もっとよい機種を待つギャンブルに出るのも良し、です。

書込番号:26380448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2026/01/04 11:24

5ちゃんねる情報ですが

1/12まで、の様です

書込番号:26381119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2026/01/04 12:58

>舞来餡銘さん
>5ちゃんねる情報ですが

#26376748で記載済ですが、せっかくリンクを貼っているので、一度そちらを見ておくのがよいと思います。

FOMA契約から、Xi,5Gへお得に変更する案件
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26376179/#26376179
>※Pixel 9aに関しては、SMSの通知では、1月12日までの表記あり

書込番号:26381172

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2026/01/04 16:15

SH-06Aから変更で今日ただで貰って来ました(ガラケー11年使ってredmi note 11を3年)。親はF-51C が無料の時にかえた。

書込番号:26381285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/01/04 22:19

ありがとうございます。私も、0円で量販店で買えました。
はじめ店員さんに、自分のスマホで12月26日付のはじめてスマホ購入サポート【店頭限定割引】の画面を見せたのですが、
店員さんは手に持っている値段のプリントを見て、値引いて95513円になり、その画面の価格は値引いた後の価格です。と言われ、???となり量販店では、だめなのかなと思い、一旦店から出たのですが、引き返して店員さんに機械で確認して下さい。と言ってようやく0円になっているのがわかってもらえました。量販店の店舗にもよるのかもしれませんが、ハガキの55000円引きのクーポンを含め、知らない人が多いようです。

書込番号:26381556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2026/01/05 12:45

>†うっきー†さん
見落としてました

5ちゃんねるの情報だとdocomoショップの女性店員はPixel9aが0円と聞いて我が耳を疑ったらしいです

その女性店員はPixel9a以上の案件はもう出ないだろうと言っていたそうです

書込番号:26381876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 256GB docomo
Google

Google Pixel 9a 256GB docomo

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング