『auオンラインのMNP\40,400について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB au

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auオンラインのMNP\40,400について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB auを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

auオンラインのMNP\40,400について

2025/05/13 11:28(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB au

スレ主 akipopraさん
クチコミ投稿数:4件

irumoでMNPしようと思っていたら、5G WELCOME割適用が終了したためauオンラインでMNPを考えています。やられた方いますか?楽天からです。MNP後の縛りとかあったら教えてください。

書込番号:26177611

ナイスクチコミ!6


返信する
monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB auのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB auの満足度5

2025/05/13 14:05(4ヶ月以上前)

>akipopraさん

楽天モバイルは全くわかりませんので、Geminiに質問してみました。

契約期間と解約金について
auでは、2022年4月1日以降、契約期間の縛り(いわゆる2年縛りなど)および解約金は原則としてありません。そのため、いつ解約やMNPをしても、基本的に解約金は発生しませんのでご安心ください。
ただし、以下の点にはご注意ください。

※端末代金の分割払い:端末を分割払いで購入している場合、解約後も残りの代金を支払う必要があります。

※一部料金プランの契約期間:現在提供されている主要な料金プランには契約期間はありませんが、過去のプランには契約期間がある場合もございます。auオンラインショップで契約するプランの詳細を必ずご確認ください。

※短期解約違約金:2024年6月1日以降に新規契約した回線で、1年以内に解約した場合、利用状況によっては契約解除料が発生する場合があります。
MNP転出手数料について
auへのMNP転入にあたり、au側でMNP転入の手数料はかかりません。
楽天モバイル側の手続きと手数料について
楽天モバイルからMNP転出する際の手数料については、以下の楽天モバイルの情報を確認ください。

※解約について | 解約・MNP転出 | お客様サポート - 楽天モバイル: https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/cancellation/
一般的に、MNP予約番号の発行自体は無料であることが多いですが、念のため楽天モバイルにご確認いただくことをお勧めします。
auオンラインショップでの手続きについて
auオンラインショップでMNPの手続きを行う場合、以下の点に注意が必要です。

※MNP予約番号:楽天モバイルで取得したMNP予約番号が必要です。MNP予約番号には有効期限がありますので、取得後はお早めにお手続きください。auオンラインショップでは、有効期限が10日以上残っているMNP予約番号が必要となります。

※MNPワンストップ:楽天モバイルはMNPワンストップに対応しているため、auオンラインショップでの手続きの際にMNP予約番号の入力が不要になる場合があります。

※本人確認書類:auオンラインショップでの契約には、本人確認書類が必要です。

※SIMロック解除:楽天モバイルで購入した端末はSIMフリーであることが多いですが、念のためauの動作確認端末一覧で利用予定の端末が対応しているか確認することをおすすめします。

御参考になれば幸いです。

書込番号:26177757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2025/05/13 14:21(4ヶ月以上前)

>akipopraさん
>MNP後の縛りとかあったら教えてください。

いつでも解約可能です。
短期解約した場合、利用実態がないと判断されたり、過去1年以内に同一名義のau回線を解約していた場合は、990円の契約解除料が発生します。
また、短期解約を繰り返す行為は、キャッシュバックや特典目的、または転売目的と見なされ、auの自社ブラックリストに登録される可能性があります。

書込番号:26177772

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2025/05/13 19:28(4ヶ月以上前)

>akipopraさん
>sandbagさん
わたしもirumo で購入するつもりでしたが昨日夕方にサイトから手続きしたらメンテナンス中となり、叶いませんでした😢
auオンラインサイトを見ると

適用条件
@〜Bを同時に満たす方
@機種変更で「Google Pixel 9a」をご購入
A直近のご購入機種を30ヵ月目以上ご利用★1
B対象の「料金プラン」および「故障紛失サポート ワイド with Cloud」に新たにご加入、または継続してご加入

ってところが気になってふんぎりつかない状態です
一括購入予定なんですが、数ヶ月後解約しても不都合ないのか心配になっていました

書込番号:26178021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2025/05/13 23:25(4ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん
その記述は<Google Pixel 9a機種変更おトク割について>とある通り、au契約している人が機種変更する場合ですね。
スレ主さんのように他社からMNPする場合は<au Online Shop お得割>なので、128GBなら40,400円です。

書込番号:26178290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2025/05/14 08:21(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
他社からMNPする場合は<au Online Shop お得割>が適用なんですね!
すぐに解約しても大きな問題なしのようですが、みなさんは何ヶ月後くらいに解約してますか?
また、プランはどれがオススメですか?
auに限らずですが、プランがたくさんあって比較的お得なのはどれなのかわかりづらくて。

他社からMNPで<au Online Shop お得割>適用して、しばらくして解約する条件でご教示願います。

書込番号:26178500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2025/05/14 11:06(4ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん
解約するとのことで寝かせ回線でしょうから、MNPする際にフィーチャーフォン用意して、スマホスタートプランライト 5G/4Gを契約するのが良いかと。

>すぐに解約しても大きな問題なしのようですが、みなさんは何ヶ月後くらいに解約してますか?
考え方は人それぞれです。
ブラックリスト入りしてよいのならすぐ解約すればよいですし、1年以内にまたau/UQで契約予定なら211日以上維持(利用実績つける)する等。

書込番号:26178620

ナイスクチコミ!7


スレ主 akipopraさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/14 17:21(4ヶ月以上前)

質問者です。みなさん有用な情報をありがとうございます。私が心配していたことはおおむね問題なしと判断できました。なので、実際MNP手続きを行いました。
ほかの皆さんがこれを利用するときに一つだけ、「auマネ活プラン+」での契約が必須となります。注意してください。

書込番号:26178881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/05/14 17:59(4ヶ月以上前)

>akipopraさん
auマネ活プラン+ 契約必須だと基本料金高めでしょうからイルモに比べるとあまり良いとはならないかもですね
まあキャリア側としては安くするからキャリアへ契約しろってなりますよね

書込番号:26178901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2025/05/14 18:36(4ヶ月以上前)

>akipopraさん
>「auマネ活プラン+」での契約が必須となります。

オンラインショップで手続きを進めれば分かりますが、スマホスタートプランライトなど他のプランでも手続きできます。
問題なく割引適用されます。

書込番号:26178934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2025/05/14 18:48(4ヶ月以上前)

>akipopraさん
>ほかの皆さんがこれを利用するときに一つだけ、「auマネ活プラン+」での契約が必須となります。注意してください。

間違えて、以下の機種変更の方の割引をみただけだと思います・・・・・

https://www.au.com/mobile/campaign/5g-otoku/202504_pixel9a/
※※※※※※※※※※※※※※※
>Google Pixel 9a 機種変更おトク割
※※※※※※※※※※※※※※※
>@〜Bを同時に満たす方
>機種変更で「Google Pixel 9a」をご購入
>直近のご購入機種を30ヵ月目以上ご利用★1
>対象の「料金プラン」および「故障紛失サポート ワイド with Cloud」に新たにご加入、または継続してご加入
>【対象の料金プラン】
※「auマネ活プラン+ 5G」とつくもののみ

MNPなので、この条件は不要です。
ガラケーの写真添付で、スマホスタートプランで良いと思います。
※povoからのMNPの場合は、オンラインは不可。

書込番号:26178942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2025/05/14 21:22(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
スマホスタートプランはスマホでも契約可能ですか?
またはガラケーじゃないと契約できませんか?

書込番号:26179090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2025/05/14 21:29(4ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん
>スマホスタートプランはスマホでも契約可能ですか?
>またはガラケーじゃないと契約できませんか?

MNPの場合に、ガラケー(ガラホ)の写真を撮影したものを添付する必要があります。
アンテナが立っている状態で、電話番号を表示させた状態(ほとんどの機種はメニューボタン→「0」)

店舗の場合は、該当の端末を、同様にアンテナが立っている状態で、電話番号を表示。

現在の契約が何であるかは関係ありません。

書込番号:26179097

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2025/05/14 21:51(4ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん

以下が画像入りで分かりやすいと思います。

【ガラケー用意!】スマホデビュープラン+・スマホスタートプランライトを比較。どうすれば適用できるのか。複数契約できるのか。ガラケーの条件はあるのか。具体的なやり方まとめ。
https://tamacoin.net/archives/2687#index_id8
>オンライン申し込みの場合
>au Online Shopの場合
>オンラインショップの場合、上記の見本のような写真を撮ってアップロードするだけです。こちらもアンテナピクトが表示され、電話番号が確認できれば適用されます。

※ガラケーと書いていますが、ガラホでもよいです。

書込番号:26179117

ナイスクチコミ!7


スレ主 akipopraさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/23 20:42(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>ひさぼーーさん
>sandbagさん
>monta mkさん
皆さん貴重な情報ご意見ありがとうございました。私の心配は解決いたしました。

書込番号:26188205

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB au
Google

Google Pixel 9a 128GB au

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB auをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング