『マイナポータルアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥189,200〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイナポータルアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナポータルアプリ

2025/06/08 22:13(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

スレ主 Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件

初めてSIMフリースマホ購入しました。

 マイナポータルアプリをインストールしようとしたら、googlePrayで、このスマートフォンは、このアプリに対応してません。と出てインストールできません。

 SIMフリー版だからなのでしょうか?

 
マイナポータルサイトの 対応機種一覧には、
XPERIA1VU XQ-FS44って載ってるんですけどね。

書込番号:26204457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件

2025/06/08 22:15(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

スクショはりわすれました。

書込番号:26204460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2025/06/08 22:22(7ヶ月以上前)

まあそのうち対応になるかと
なんならプレイストアのキャッシュとか消してみては

書込番号:26204476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件

2025/06/08 22:26(7ヶ月以上前)

そうですね。

しばらく様子見てみます。

書込番号:26204482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/08 23:51(7ヶ月以上前)

Xperia 1 VII SO-51F では、普通に使用出来ました。
マイナンバーカードのスマホ登録も出来ています。

書込番号:26204548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件

2025/06/09 00:08(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。

、やはり、SIMフリー版だからなんでしょうかね、、、

 端末は30年、docomo以外で買った事無かったけど、SIMフリー版だとこういう事も有るんですね。

書込番号:26204557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/06/09 06:26(7ヶ月以上前)

ram16gbのシムフリーモデルですが私も同じ状態です
キャッシュ削除など行いましたが変わらずです
まあアプリ側かソニー側のアップデートでの対応まちですかね
私だけでなく少し安心しました

書込番号:26204684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4 Instagram 

2025/06/09 08:07(7ヶ月以上前)

私も同じ状況です。
別に直ぐに必要なものではないけど、
必要な時に使えないと不便ですね。

書込番号:26204740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


d1dさん
クチコミ投稿数:1件

2025/06/09 13:37(7ヶ月以上前)

皆様と同じくSIMフリー16GB版ですが、公式はダウンロードできませんでした。(検索結果にでてこない)
機種変更前のSIMフリーXQ-DQ44(XPERIA1X)にて使用していたマイナポータルアプリのバックアップapk(自己作成)からインストールしたところ、通常通り使用できています。

書込番号:26204981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件

2025/06/09 21:08(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。

 前機種のマイナポータルアプリ、apk化からのインストール出来ました。

書込番号:26205432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/06/09 22:35(7ヶ月以上前)

>Lucky-sさん
私も始めてシムフリー版Sonystoreで エクスペリア1 Z を本日購入しましたが 
新機種の方でマイナポータルアプリはダウンロードできませんでした 
私の処理ミスではないようですね

書込番号:26205520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/06/09 22:36(7ヶ月以上前)

apk化までは素人でできませんでしたが、、、、

書込番号:26205523

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件

2025/06/09 23:31(7ヶ月以上前)

自分もやったこと無かったし、何の知識も無いですが、ファイルマネージャアプリは、普段から使ってたアプリなので、WEBサイトを参考にやってみました。

 https://www.teradas.jp/archives/3393/

書込番号:26205568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/10 15:16(7ヶ月以上前)

アプリの開発へ問い合わせしたところインストール出来ない症状を確認していて、原因調査中のためお待ちくださいとのことでした
近いうちに解決するかなと思います

書込番号:26206106

ナイスクチコミ!4


masapenさん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/10 16:49(7ヶ月以上前)

6/10 16:45 にインストール可能となりました。

書込番号:26206173

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング