『交換したけど不安』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥186,934〜 登録価格一覧(38店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換したけど不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

交換したけど不安

2025/07/15 22:41(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

自分のミスで交換することになったのですが、交換機が微妙に固まったり通信が途切れたりしていて不安です。
電源が落ちたりは今のところないですが、カメラ起動やQRコード読み取り時などで「カチ…カチ…」とレンズあたりが鳴っていて、交換前の端末では無かった音なので心配です。
気にし過ぎかも知れないですが突然使えなくなる(文鎮化)は避けたい…!

書込番号:26238677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2025/07/15 22:46(6ヶ月以上前)

カメラ起動時に音がなるのは正常です。他のスマホでも鳴ります。

>微妙に固まったり通信が途切れたりしていて

こちらは他でも見かける本機の問題と思われます。
SONY自体、本機のトラブルの原因の解決には至っていない(公式発表が無い)ので、交換機がこの後も正常に動くかは不確定ですね。

書込番号:26238680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/07/15 23:04(6ヶ月以上前)

>困惑まきさん
動作が微妙に固まる、通信が安定しない事がある。

確かにあります、あります
OSバージョンが違うのもあるかもしれませんが1Uならスッと起動、処理済んでたのにって場面あります。

使い始めは
安定しないのはAndroidあるあるだな、と思ってましたが

一ヶ月経つのにモバイル通信が途切れ途切れになり
1Uでは一瞬機内モードにしたり、再起動すれば直っていたのに
1Zでは五分以上直らなかったので冷や冷やしました。

販売停止になるまでは初期不良がちょっと目立つのかな、と思ってましたが

実際に公式で販売停止にされると少しの動作の挙動不安に一挙手一投足に気になっています。

書込番号:26238698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2025/07/16 15:44(6ヶ月以上前)

とりあえず、IMEIを照合しておいた方がいいですよ。
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250716_xperia1vii.html

書込番号:26239128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/07/16 19:41(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
確認してみます!

書込番号:26239307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/07/16 23:24(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
対象でした。

性能、機能に文句はありませんが

その他諸々思う所もあり正常品に交換されても使い続ける気が、何とも

書込番号:26239567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/07/17 00:11(6ヶ月以上前)

>sandbagさん
カメラ起動音は、これまで気にすることがなかったので現状音が出ていることに動揺をしてしまい…。これまでの私は耳が遠かったのかもしれない…。

>ありりん00615さん
ありがとうございます、確認をしてみました。
見事に交換対象でした…。
交換して一ヶ月も経たないうちに、また交換とは…!

>かわしろ にとさん
仲間ですね…!交換される端末は快適に使えますように…。

でもちゃんと交換対応をしてくれるあたり、まだ救いはあると思います。
長年Xperiaを使ってはいますが、もしこの交換をしても動作に不具合があれば…その時はもう見切りをつけるしかないですね。

書込番号:26239602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/07/17 01:43(6ヶ月以上前)

>困惑まきさん
現状不具合が再現していないので、躊躇してしまいます。
出来れば今回の交換分の経過を見たいとも思っています。

交換個体が悪かったらかなり気疲れしてしまいそうです。

書込番号:26239625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度2

2025/07/17 11:08(6ヶ月以上前)

電波が良く途切れるのは同じやね
個体の問題か

書込番号:26239848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング