『3回交換しても不良品でした。以前傷がある投稿したものです』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII SO-51F docomo

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII SO-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3回交換しても不良品でした。以前傷がある投稿したものです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII SO-51F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII SO-51F docomoを新規書き込みXperia 1 VII SO-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo

機種不明

https://s.kakaku.com/bbs/J0000047866/SortID=26208412/

以前この投稿のものです。
ログインできずコメントをくださった皆様に返信できなくて申し訳ございません??
そのあとドコモオンラインと連日話し合い
すんなり交換してもらえましたが、二個目三個目も不良品でした、、皆様であれば妥協するか再交換のためまたドコモと戦うか(苦笑
ご意見をいただけますと幸いです

一個目 一番上のレンズに傷があり、プレイストアがマルででるバグもでました

二個目 カメラの一番上の縁の部分にスレ(上よりマシ
    画面横から接着剤がでてる

三個目 一番下のカメラ横に粉粒一個くらいのゴミ?がはいってる 照らすと微妙にカメラの縁がすれてる(これは拭きすぎの可能性もあります

この中だったら3番目が1番マシです

ドコモオンラインでは4個目の交換はできない
ドコモショップに行けといわれて

二箇所同じ代理店のドコモショップに行きましたが
門前払い、たらい回しにあいました。

散々さわったあげく
埃がはいってるくらい我慢しろとのこと
全然良品だと責任者にいわれました

またドコモオンラインに相談中です

自分自身があり心配事があると
仕事に集中できない、眠れないので
一日仕事を休んで対応しました
保護フィルム新しいのどこもがくれたけど
気に入ってるカメラフィルム、保護フィルムがあるので
張り替えで大赤字です( ; ; )

もう三個目のXperia我慢してつかうかな
ってきもちになってます
家族にも今回の外装はずればかりそうだから
もういいんじゃない
いわれました

皆様だったらこの写真くらいのことだったら
そのまま使いますか?

また同じようにカメラになにかしら
不備ありましたでしょうか??

毎年Xperia買ってて12年以上
こんなことはじめてです??

書込番号:26222721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2025/06/28 10:59(6ヶ月以上前)

>元大手携帯キャリア社員sちゃんさん
おはようございます

疲れますよね、こういう事例は。
自分もドコモさんの初期不良対応には振り回された経験があるので多少なりともお気持ちわかります。

これはあくまでも私個人的な推測となりますが、ドコモさんの今後の対応は恐らく「もう交換対応しているのだから使用に差し障りがないのであれば我慢しろ」になるような気もします。ただご納得出来ない場合はカスハラにならない程度に限界まで訴える事も必要かもと感じます。
だって約24万円もする物品なのですから。勿論お安い価格の物品なら我慢というわけではないのですが、24万円はさすがにデカイ。。。
最終的には互いに折り合えるラインを模索する事になってしまうかもですが、とりあえず出来る限り納得出来る対応を引き出す事が出来るよう祈っております。

自分もは1 Z発売から未だに購入を迷っている一人なのですが、さすがにこの1 Zの状況では購入に踏み切る勇気は出ず。。。

1 Zの各所での不具合や初期不良報告を見るにこういう事はあまり考えたくはないのですが、やはり中国委託製造によるチェック体制の甘さ等の影響が少なからず出ているのかなぁと感じたりもしています。

とりあえずSONYさんをはじめ各キャリアさんには1 Zをご購入され不具合に悩まされているユーザーの皆さんへ出来るだけ快適に使用出来る為の環境を早急に提供して戴けるようお願いしたいものですね。

書込番号:26222776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2025/06/28 11:25(6ヶ月以上前)

お優しいお言葉をありがとうございます( ; ; )私がいうのもあれですが今回の初期ロットほんとにやばいです笑他キャリアで何年も勤めてましたがこんなこと起きたことなかったので!今の我慢して使うにしてもなにかお詫びがないとやってられないのでそれは電話がきたらいってみます( ; ; )

書込番号:26222797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/06/28 18:16(6ヶ月以上前)

これだとオンラインショップじゃなくて、実店舗で数台比較して選びたくなる案件ですね。

書込番号:26223199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/06/28 19:39(6ヶ月以上前)

ほんとにそうですよね!人に触られるの嫌だから10年くらいオンラインで買ってたけど絶対店頭で買いますっ次回

書込番号:26223287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


+waveさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2025/06/29 10:07(6ヶ月以上前)

>元大手携帯キャリア社員sちゃんさん
拡大しても分かりませんし、気にしすぎと思います。自分なら内部の不良で不具合が起こる等がなければそのまま使います。

書込番号:26223738

ナイスクチコミ!11


MEKI-MEKIさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/29 10:32(6ヶ月以上前)

https://www.kokusen.go.jp/map/

188に電話して、お近くの消費者相談センターを紹介してもらって相談してみてはいかがでしょうか。

私もこの機種を近い内に購入予定なので気になります。

書込番号:26223769

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 00:36(6ヶ月以上前)

スマートフォンは量産型の工業製品なので、個体差をゼロにすることはできません。
誰もがすぐに気づくような明確な初期傷などであれば交換対応をお願いするところですが、投稿の内容を拝見するにそのような規模ではないかと思います。要は「過敏になりすぎ」です。
完璧を求めたい気持ち自体は理解できますが、限界があります。
例えば、「新車で購入した車の窓に拭きスジを見つけた」とか、「車内に砂が数粒落ちていた」という理由で「この車は新車なのに傷・汚れ一つない完璧な状態でないから違うものに変えてくれ!」と言いますか?そういうレベルの極度に神経質な話だと思います。
どうしてもというのであれば、今後はオンラインショップでの端末購入をやめ、目の前で手に取りながら本体の状態を確認したうえで購入できる店頭購入を選択しましょう。
スマートフォンは「ショーケースに入れて飾っておく芸術品」ではないので、大小差はあれど日常使いで必ず劣化します。
極度に神経質だと、「充電コネクタ部分に擦れ傷がついた」とか、「ディスプレイに極々薄い線傷が入った」みたいなことにも敏感になって日常生活がしにくくなります。
ある程度は諦めも肝心です。

書込番号:26227230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/03 05:00(6ヶ月以上前)

>元大手携帯キャリア社員sちゃんさん

>一番下のカメラ横に粉粒一個くらいのゴミ?がはいってる 照らすと微妙にカメラの縁がすれてる

幸い望遠カメラなので、撮影画像への影響は、カメラフィルムに比べると格段に小さいと思います。

4個目が3個目より、ハズレの可能性もありますので、1 VIIの中では、当たりの方かも知れませんね。

今更ですが、接着剤を除去出来れば、2個目の方が良かったかも知れませんが。

書込番号:26227301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/07/04 11:26(6ヶ月以上前)

そうですね

書込番号:26228446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/07/04 11:28(6ヶ月以上前)

いつもコメントくださりありがとうございます( ; ; )二個目は端のサンの部分に15センチくらい接着剤がサンにくっついててなんじゃこりゃー笑でした、天才軍師竹中半兵衛様のおっしゃるとおり、4個目またとんでもないの来るかもしれないから、最長2年のがまんです( i _ i )

書込番号:26228448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


erectricさん
クチコミ投稿数:50件

2025/08/12 01:16(4ヶ月以上前)

ごめんなさい。よくわからないです。
元大手のショップの店員さんならどのような対応致します?
例えば10台店にあったとして全て開封してどれに致しましょうか?っては出来ないと思います。全て店長に相談致しませんか?一度開封したらその品物はどのように処理されます?開封済みの物を他の人に売れます?って言うか逆に自分が買う立場でこれ全て開封済みですがどれに致しましょうか?って。
ごめんなさい冷たい言い方しまいましたけど。
まず電源入れる前に必ず傷等の確認して問題無ければ電源入れてセットアップいたしませんか?電源入れる前に確認して、自分勝手に拭いたりせずにまずショップに持って行ってから正常ですか?って確認してもらう事です。それならまだ対応出来たと思います。

書込番号:26261052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII SO-51F docomo
SONY

Xperia 1 VII SO-51F docomo

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング