『ケンコー KC-ZM08 どんなカメラなんでしょう?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,680 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,680 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,680¥36,414 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-ZM08の価格比較
  • KC-ZM08の中古価格比較
  • KC-ZM08の買取価格
  • KC-ZM08のスペック・仕様
  • KC-ZM08の純正オプション
  • KC-ZM08のレビュー
  • KC-ZM08のクチコミ
  • KC-ZM08の画像・動画
  • KC-ZM08のピックアップリスト
  • KC-ZM08のオークション

KC-ZM08ケンコー

最安価格(税込):¥17,680 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月14日

  • KC-ZM08の価格比較
  • KC-ZM08の中古価格比較
  • KC-ZM08の買取価格
  • KC-ZM08のスペック・仕様
  • KC-ZM08の純正オプション
  • KC-ZM08のレビュー
  • KC-ZM08のクチコミ
  • KC-ZM08の画像・動画
  • KC-ZM08のピックアップリスト
  • KC-ZM08のオークション

『ケンコー KC-ZM08 どんなカメラなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-ZM08」のクチコミ掲示板に
KC-ZM08を新規書き込みKC-ZM08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ケンコー > KC-ZM08

クチコミ投稿数:115件

ケンコーから発売が発表されたKC-ZM08。

1/2.3型CMOS
工学5倍(28mm-142mm)
type-c充電
microSDHC/SDXCカード

格安のドラレコを基にした?と言われるコンデジとは違い、
一般的なコンデジのようなスペック。
microSDなところが気になりますが。

作例を見ると、最近流行りのオールドコンデジのようなレトロな雰囲気とか。
どんな素性のカメラなんでしょうか、興味があります。

書込番号:25768142

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2024/06/11 09:15(1年以上前)

ケンコートキナーのHPより

https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/digitalcamera/kczm08.html#tab-1

ここを確認すれば
ある程度は、わかるかと。

書込番号:25768276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/11 10:12(1年以上前)

>ともだちのワォさん

>ケンコー KC-ZM08 どんなカメラなんでしょう?

最近流行りのオールドコンデジで、レンズの暗さを手ブレ補正機構でカバーしているのでは。
これで2.5万で出しているのですから大したもんです。
今のコンデジが壊れたら買うかも。

書込番号:25768335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2024/06/11 11:57(1年以上前)

>okiomaさん
HPですと簡単な紹介動画もありますね。
ただ、動画とか見ていて気になったのですが、
レンズカバーはないのでしょうかね?
レンズが出ている状態での写真しかなく、
普通のコンデジにはあるカバーが閉じている様子がありません。

書込番号:25768427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2024/06/11 12:06(1年以上前)

>湘南MOONさん
手ぶれ補正は電子式かーと思っていましたが、
HPを見ると動画撮影時のみとの記載があり、
手ぶれ補正については残念でしょうか。
でもオールドコンデジのような写りはそれはそれで気になりますね。

似たようなスペックのKodakのFZ55が2万円弱で、
背面カメラ(必要か?)+type~c充電で2万5千円なら、
昨今の物価高を考慮すればまあまあかなと思います。
できれば1万円台であれば気軽に試せていいのですがね。

書込番号:25768436

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/06/11 12:15(1年以上前)

>HPを見ると動画撮影時のみとの記載があり、

「動画撮影のみ」ということは、電子式手ブレ補正でしょう。


>手ぶれ補正については残念でしょうか。

そうなりますね(^^;
殆どの電子式手ブレ補正の実態は「位置補正のみ」なので静止画の手ブレに無効です。

・・・国内メーカーのデジカメ需要のうち、コンデジ需要は、1~2割ほどあるので、主要カメラメーカーがコンデジから撤退する渦中で、Kenkoの商才すごいと思いましたが、
光学式手ブレ補正も撮像素子シフト式の手ブレ補正も無いなら、
2000年以前の手ブレ補正無しのコンデジ時代と大差無しなので残念(^^;

書込番号:25768448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/11 12:55(1年以上前)

機種不明

MNP19800円のスマホでホタル

>ともだちのワォさん

あと1万円出せば 25-300mmで1cmマクロのキヤノンIXY650が買えますよ。

https://kakaku.com/item/J0000018838/

そもそもMNP2万円以下の激安スマホ(motorola edge 40)でも、暗闇のホタルが撮れますから、ケンコーのコンデジに勝ち目はありません。

書込番号:25768488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/06/11 13:02(1年以上前)

長方形のフロントマスクですね。レンズバリアはあるでしょう。
電池がNP-40で、それが凄くレトロ。

まぁ普通に1/1.7型CCDセンサの中古のほうが画質は上かな。

書込番号:25768494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2024/06/11 21:35(1年以上前)

>ともだちのワォさん

作例のところにレトロな描写で懐かしい感じと書かれてるのでコダックのFZ-55なんかと同じ系統のデジカメって感じのコンセプトに思います。

リアカメラ搭載で固定液晶でも自撮りができるとな他には無い機能があるようですね。

流行りのレトロな描写、手振れも気にしないで撮影するなどが若者向けなのかも知れませんが、コダックよりも高いので売れるのかは微妙に思いますが、中古のコンデジ価格を考えると意外と売れるのかもって気もしますが。

レトロな描写、手軽に使うには新品なので高値の中古コンデジよりは良いかも知れませんが、古いコンデジだとCCDが良いのかなとも個人的には思ったりしてます。

レトロな描写に興味があるなら買って撮影してみるのは悪くないようには思います。

>あと1万円出せば 25-300mmで1cmマクロのキヤノンIXY650が買えますよ。

そもそもMNP2万円以下の激安スマホ(motorola edge 40)でも、暗闇のホタルが撮れますから、ケンコーのコンデジに勝ち目はありません。

相変わらずズレてるし、自分の言いたいことしか書かないならスルーしたら。

そもそもIXY650のことなんか聞いてないし、スマホでホタルが撮れるとか関係ないし、聞いてない。

少なくとも内容に沿った書き込みすべきだよ。
その上で自身の意見を書くべきじゃない。
貼ってる画像も関係ないし。

書込番号:25768948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:115件

2024/06/12 09:44(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
電子式手振れ補正とある場合は基本動画に対してのみなんですね。
上で比較対象に挙げたFZ55も電子式なので、光学式の手振れ補正の新機種が出てほしいですね。

個人的には昔のデジカメは充電方法が充電池を外して充電するタイプかMicroUSBであることが不満なので、
type-c充電の最新機種を期待しています。

書込番号:25769343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2024/06/12 09:53(1年以上前)

>乃木坂2022さん
たしかにIXY650は3万円台後半なので、あと1万円出せば、という感覚になりますね。
あと1万円でIXY650なら性能も作りも上なのでIXY650を選びたくなりますね。

逆に考えるとKC-ZM08が1万円台であれば、
あと2万円弱出せばIXY650 → 値段が2倍くらいなのでだったらKC-ZM08で、という考えにもなりそうなので、
値段が重要な要素になりそうですね。

また、手軽に写真を撮る目的でしたらスマートフォンのほうが楽ですね。
最近私は再びコンデジを使い始めましたが、シャッターボタンを押すこと自体を楽しいと感じるため、
その楽しさがこのカメラにあるのか店頭で触ってみたいです。

書込番号:25769350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2024/06/12 10:01(1年以上前)

>うさらネットさん
レンズバリアというのですね。
同じくKenkoのKC-AF05はレンズバリアがなく気になっていたので、こちらにはあってほしいです。
よく見るとレンズのフロント部分が、おっしゃる通りKC-AF05とは違い長方形になっていますね。

センサーサイズ的に1/1.7型のほうが上とは理解していますが、
今新品で手に入る1/.7型コンデジは絶滅種となってしまい、
1/2.3型以下か1型以上だけになってしまいましたね。

書込番号:25769357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2024/06/12 10:10(1年以上前)

>with Photoさん
やはりFZ55に似たものを感じますよね。
レトロに撮れるとはありますが、逆にレトロでしか撮れないのではとも思います。

中古のコンデジのほうが、という意見も分かりますが、最近人気のせいか、
中古のコンデジは最近高いのですよね。
定価よりも高いものもざらにあって、昔新品がこれぐらいで売っていたと知っている身としては、
なかなか今の中古価格では手を出しにくく、
どこか新製品ださないかなと待っていました。(購入するかはまだ決めていませんが)

また売れるかどうかはカメラ/写真系YouTuberがどのくらい食いつくかも影響大だと思っています。
このカメラがエモいとバズれば一気に売れる可能性がありそうです。

書込番号:25769363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件 KC-ZM08のオーナーKC-ZM08の満足度4

2025/03/13 18:09(10ヶ月以上前)

>うさらネットさん

このNP-40電池って片側の角が丸くなってるので富士じゃなくカシオのNP-40ですよね?

書込番号:26108980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件 KC-ZM08のオーナーKC-ZM08の満足度4

2025/03/14 12:30(9ヶ月以上前)

カメラ届いたので自己解決しました。
バッテリーはカシオNP-40互換で間違いないです。
かつてケンコーもこれの互換品K-#1017販売してたようです。
https://www.kenko-tokina.co.jp/discontinued/equipments/battery/energ_dc.html
ヨドバシのページ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000483364/

AliExpressで予備に安い互換品買います。

書込番号:26109789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > KC-ZM08」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ探し 13 2025/12/05 16:15:07
手ブレ補正が付いていれば… 0 2025/07/17 10:30:21
互換電池はカシオNP-40 人柱報告 2 2025/04/02 18:11:41
フォーカス位置 5 2024/10/05 14:16:36
夏の思い出♪ 6 2024/09/15 17:00:49
アマゾンプライムで18,123円でした。 7 2025/03/12 18:08:22
買いました 1 2024/06/20 12:58:19
ケンコー KC-ZM08 どんなカメラなんでしょう? 14 2025/03/14 12:30:44

「ケンコー > KC-ZM08」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

KC-ZM08
ケンコー

KC-ZM08

最安価格(税込):¥17,680発売日:2024年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

KC-ZM08をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング