『ZX507から買い換える価値があるか。』のクチコミ掲示板

2025年 1月31日 発売

JM21 FIO-JM21 [32GB]

  • 「Snapdragon 680」チップにデュアル構成の「CS43198」DACとデュアルアンプを組み合わせたフルバランス構成のポータブルデジタルオーディオプレーヤー。
  • 13mmの薄型ボディに700mWという強力な出力を備え、さまざまなヘッドホンを幅広く駆動する。4.7型の高精細ディスプレイを装備。
  • 独自の「DAPSシステム」でSRC処理を必要としない音楽再生を実現。4.4/3.5mmヘッドホン出力に加え、SPDIF(同軸デジタル)、USB、ライン出力も装備。
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

(前週比:-2,666円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,664 Blue[Blue]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,664¥36,540 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:12.5時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

JM21 FIO-JM21 [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥26,664 [Blue] (前週比:-2,666円↓) 発売日:2025年 1月31日

  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の価格比較
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のスペック・仕様
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のレビュー
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のクチコミ
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]の画像・動画
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のピックアップリスト
  • JM21 FIO-JM21 [32GB]のオークション

『ZX507から買い換える価値があるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM21 FIO-JM21 [32GB]」のクチコミ掲示板に
JM21 FIO-JM21 [32GB]を新規書き込みJM21 FIO-JM21 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信6

お気に入りに追加

標準

ZX507から買い換える価値があるか。

2025/02/22 07:38(10ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

タイトルの通りです。
現在ZX507を使用しており、特別価格が終わる前に買うか迷ってます。用途はMicroSDカードからのローカル再生です。
ZX507にそこまでの不満はないですが、新しい分音質がよりよくバッテリーの保ちもいいのでは?と考えています。
実際にはどんなもんなんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:26084093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/22 08:56(10ヶ月以上前)

音質は圧縮形式とビットレート、サンプリング周波数、再生するスピーカー(イヤホンヘッドホン)、人間の聴力の性能に依存します

機器自体の性能はARM Cortex-A53 から Snapdragon 680に上がります(GPUも同様)が、3万出して買い替えるほどの差は無いです

高ビットレートの音楽ファイルを再生すると、デコードの為にCPUに負荷がかかり、その分バッテリーの消耗も激しくなります
もしバッテリーの事を気にするなら低ビットレートの事も思い出してあげてください

書込番号:26084148

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/02/22 11:34(10ヶ月以上前)

>たかみ2さん
ZX-507は良い機種ですよね。
FIIOさんのDAPは、ストレート音質でどうか?って訴求が強い印象を持ちまして、DACやアンプ構成回路で音の好みが大きく分かれるのでは?と感じております。

お持ちの機種で有線利用をされることが多いのでしたら、お財布が許せばぜひ検討してみてください。私はCDからのFlacファイルばかりで、ハイレゾもあまり持っておりませんが、外出時はMTW4、自宅ではIE900を使って大変満足しております。反面、ご心配の通りでバッテリーはタフさがそれほど無いため、充電心配度はApple watchに近い印象でした。(2日間の通しは無理そう。。)、操作ボタンやら、他の方が書いておられる画面反応等で少しコツが要ります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:26084366

ナイスクチコミ!38


nagiyさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/22 12:55(10ヶ月以上前)

>たかみ2さん

ZX-507の前世代機ZX-300ユーザーです。
質問の内容と異なりますがご参考ください。

バッテリーの持ちについて、
満充電から容量ゼロまでの体感になります
JM21
マイクロSDからのローカル再生
公称再生時間12.5時間
Bluetooth 一番音質の高いLDAC接続設定 ゲインLow 体感9時間程度
4.4mmバランス接続 ゲインMedium 体感8時間程度

参考までに、お手元のZX-507と異なりAndroid非採用のZX-300について。
マイクロSDからのローカル再生
Bluetooth 接続が頻繁に途切れ実用に耐えず使用せず
4.4mmバランス接続 ゲインHigh 15時間以上

ZX-507の公称20時間と比べるとJM21が公称12.5時間なので
再生時間に不満が出るかもです

音質について
JM21
よく言えば解像度良・軽快・さわやかな音
悪く言えば「軽い」印象

ZX-300
解像度JM21にひけををとらず、奥行きのある重厚な音
バランス出力200mWはJM21の最大700mWと比べ非力な筈なのに
なかなか侮れない音


ZX-507を手放さず併用するという選択を検討されてはどうかなと思います。

書込番号:26084447

ナイスクチコミ!39


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/02/22 16:49(10ヶ月以上前)

基本的には、予算があるのであれば、
・興味をもったら買う
・欲しいと思ったら買う
で良いのではないでしょうか。

ZX500もってますが、JM21発注してます。

>新しい分音質がよりよくバッテリーの保ちもいいのでは?
新しさと、音質
新しさと、バッテリーもち
は相関はないかと。

JM21は 2400mAh
ZX500は  1500mAh

ただオーディオは気分の問題が大きいので、そのプラシーボで
気分をあげていくのはありだと思います。

ちなみに今発注しても納品は3月中旬以降のようです。
私の場合、11月に発注ですが、初回ロットに間に合わず、
さらに仕切値上がったので値上げしますといわれキャンセルしたのが1月末
再度日本で発注して納品待ちです。

書込番号:26084755

ナイスクチコミ!78


銀メダル クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/02/22 18:11(10ヶ月以上前)

ZXは中級機JM21は入門機であると思いますので、
発売時期では乗り越えられない壁があるかも知れません。
音だけではなく、造り込みの違いも価格に反映しますから。

書込番号:26084862

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 JM21 FIO-JM21 [32GB]のオーナーJM21 FIO-JM21 [32GB]の満足度5

2025/02/28 16:57(10ヶ月以上前)

JM21、JD1と

FIIO JH5

FIIO JD10

自分は発売直後に知り興味を持って即買いしました
イヤホンも無かったのでFIIO JD1を同時購入しました
ソニー製のDAPを長年使って間が開きましたが純粋に自分好みの音だったので大変気に入りました
イヤホンはFIIO JH5、JD10を追加しましたがそれ以上は別段必要としていません
音は純粋に聴き手の好みだと思うので試聴できれば良いですが気になれば聴いてみたいときが購入時かと思っています
上位モデルでも好みでなければないかと…

書込番号:26092932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM21 FIO-JM21 [32GB]
FiiO

JM21 FIO-JM21 [32GB]

最安価格(税込):¥26,664発売日:2025年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

JM21 FIO-JM21 [32GB]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング