『カメラのモード切り替えについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R10 SH-51F docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R10 SH-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 7月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R10 SH-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R10 SH-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラのモード切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R10 SH-51F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R10 SH-51F docomoを新規書き込みAQUOS R10 SH-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのモード切り替えについて

2025/11/16 01:21(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-51F docomo

クチコミ投稿数:82件

カメラで写真を撮影後、すぐに動画等を取りたい場合、写真を撮影してから4〜5秒ほど経たないと動画等の別のモードへに切り替えができません。(画面下部の動画やポートレート等が消え、左右にスワイプして変更しようとすると処理中です。と表示され変更できません。)
以前、使用していたスマホではこのようなことはなかったのですが、これは仕方がないことでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:26341076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/16 06:20(1ヶ月以上前)

>まりくぅさん
最新のスマホは、AI補正や影除去機能等々で撮影後の画像保存時間が長いので、ある程度は仕方ないですね。

影除去機能をOFF、GPS位置情報付加をOFF、AIをOFFにすれば、短縮されると思います。

書込番号:26341116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2025/11/16 12:19(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ご回答ありがとうございます。
影除去機能をOFF、GPS位置情報付加をOFFで使用していますが、モード切り替えに数秒時間を要してしまっています。
設定を見ても見つけられず、AQUOSの場合、AI補正の有無は設定から変更できますでしょうか…?
撮影時間が短い際の撮影時などですぐに切り替えが出来ればと思ったのですがこれ以上短くするのは厳しそうですね…

書込番号:26341340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/16 12:55(1ヶ月以上前)

>まりくぅさん
撮影画面で青色のAIマークを押すとAI補正がOFFになると思います。

影除去機能をOFF、GPS位置情報付加をOFF、AIをOFFは、全て写真撮影後の画像保存時間(画像処理時間)を短縮するものです。

撮影モードの切替時間は、1秒程度と思われます。

画像保存時間ではなく、撮影モードの切替のみで4~5秒掛かる場合は、シャープのサポートにお問い合わせください。

書込番号:26341375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2025/11/20 03:10(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
本日、外出した際に店頭に置いているAQUOS R10を触ってみましたが、こちらも同じく時間が掛かりました。
※AI処理等をoffにした状態。
そのため、撮影後にすぐに他のモードに切り替えれないのは仕様と思いました。

書込番号:26344421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R10 SH-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R10 SH-51F docomo
シャープ

AQUOS R10 SH-51F docomo

発売日:2025年 7月10日

AQUOS R10 SH-51F docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング