『画面曲面なんですか?』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥74,950〜 登録価格一覧(34店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面曲面なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面曲面なんですか?

2025/10/07 09:57(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

レビューを見ていると画面が曲面になっていて
保護フィルム貼りにくいとか、貼っても剥がれるっぽい
みたいな感じを書いている人いますが、
そんなに曲面になっているんですか?
ネット上で見ていても平面に見えるのですが、
実は違うのですか?軽いエッジ画面になっているのでしょうか?

書込番号:26310044

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2025/10/07 10:02(2ヶ月以上前)

>watamonoさん
際が僅かにカーブしています。

書込番号:26310048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2025/10/07 10:03(2ヶ月以上前)

ちょっと前のiPhoneみたいな感じです。

書込番号:26310051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/07 11:22(2ヶ月以上前)

arrowsNXのように表示されるところまで湾曲してるわけではないですよ。
なので、ベゼルギリギリまで覆うものだと剥がれてくるかもしれませんが、表示エリアだけをカバーするフィルムなら剥がれてくることはないと思いますよ。

書込番号:26310103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:433件

2025/10/07 15:43(2ヶ月以上前)

みなさまありがとうございました。

書込番号:26310290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/11 14:20(2ヶ月以上前)

>watamonoさん
誤った投稿があるのでコメントしておきます。
この機種はディスプレイが湾曲しているため、一般的なガラスフィルムやPET製の保護フィルムでは表示部すべてをカバーすることはできません。
具体的には、上下は大丈夫ですが、左右の表示エリアがフィルムからはみ出ます。

表示エリアすべてをフィルムでカバーしたいのであれば、
曲面対応の、
 PDA工房 Perfect Shield
 ミヤビックス OverLay FLEX
などが必要です。

ただし、うまく貼るのはとても難しいです。

書込番号:26313557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/11 20:15(2ヶ月以上前)

別機種

エレコムのPM-F251FLFです。

表示部分キッチリなので少しでも位置がずれると表示部分がはみ出してしまいますが、湾曲部分の影響はないですし、表示が見にくくなることもないです。

書込番号:26313775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/12 04:27(2ヶ月以上前)

私もあまり考えずに arrows Alpha M08 のガラスフィルムを購入したのですが、最初に買った製品は左右がディスプレイより1mmずつ短くて非常に目障りな状態でした。
こういうものかと思っていたら、どこかのプログにAmazonで下記の製品が画面にぴったしと紹介されており、試しに買ってみたら、ガラスフィルムとディスプレイが左右ともぴったしで見やすくなりました。フィルムが2枚入っていて、取り付け用のケースもあるのでお得です。ご参考までに

https://www.amazon.co.jp/dp/B0FKB962W1?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title

書込番号:26314006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/12 14:22(2ヶ月以上前)

>tametametameさん
エレコムPM-F251FLFは知りませんでした。今度試してみます。

私は反射防止(アンチグレア)型が好みで、今はこれを使っていますが、
光の透過率が低くてちょっと暗いので変えようと思っています。貼るのは難しかったです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/lifeinnotech1/fe-tpu-ag-sd03443-zf.html

arrow Alpha購入後、曲面ディスプレイのせいでフィルムごときに試行錯誤し、すでに5千円くらい使ってしまいました。

書込番号:26314325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング