| 発売日 | 2025年8月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 188g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全132スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2025年11月3日 19:00 | |
| 3 | 2 | 2025年11月3日 19:02 | |
| 7 | 2 | 2025年11月2日 20:12 | |
| 19 | 7 | 2025年11月2日 09:13 | |
| 5 | 1 | 2025年11月1日 10:41 | |
| 9 | 3 | 2025年11月1日 07:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー
Prime Videoが、いつからか自動で横画面にならなくなり、自動回転オンにしたり、横に端末傾けたときに画面に出てくるボタンで横にして観てるのですが、アスペクト比が合ってないのか、右横が切れます、、、
何か方法ないですか?
書込番号:26331587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>familycomputerさん
アプリで全画面表示のアイコンをタップすれば、自動で横画面になります。
該当の現象にならならいため、試して頂かないとわかりませんが、
アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
それでも改善しない場合は、アプリをアンインストール後、再度インストール。
インカメラを右側にしている時に、インカメラの部分に表示されないのは正常です。
今回の質問とは関係とは思いますが。
確認する際は、念のために以下の設定にした上で。
設定→arrowsおすすめ機能
|-スライドイン機能→スライドイン機能→オフ
|-Exlider→Exliderniよる操作→オフ
それでも改善しない場合は、
設定→ユーザー補助拡大→拡大のショートカット→詳細→トリプルタップ→オン(残りの2つはオフ)
トリプルタップ後に、ピンチインやピンチアウトを数回行う等、拡大の機能をいろいろいじってみる。
書込番号:26331599
0点
>familycomputerさん
手動で横にしたり縦にしても治らないのですか?
書込番号:26331605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー
日付が変わってしまったけど、夜8時くらいにアップデートのお知らせがきていることに気が付いて更新したけど、パッチをあてる前より「何も操作していない状態」のバッテリーの減り方が早くなった気がします。ただの思い込みか、勘違いかもしれませんが、所有している皆さんはどう感じているかちょっと気になっています。もちろん何も設定はいじっていません。SIMフリーモデルのM-08です。
2点
>bzm11001さん
当方docomo仕様ですが、10/22にアップデートが有り更新しましたが不具合は有りません。またバッテリー関しては若干持ちが良くなった様に感じます。
ただ口コミを見ていると、SIMフリー仕様はどうもアップデートによる不具合がいくつか有るようですね?
書込番号:26331137
1点
>bzm11001さん
>「何も操作していない状態」のバッテリーの減り方が早くなった気がします。ただの思い込みか、勘違いかもしれませんが
V2VH35.58-32-11-109の話ですよね?
勘違いだと思いますよ。
添付画像のように、
11/03 07:53 65%
11/03 15:57 63%
2% 484分間
更新前が24%の消費に5,769分間だったため、2%の消費に480分
https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1987418/#tab
>■バッテリーの持ち
>povo + Wi-Fi
>10/05 17:54 81%
>10/09 18:03 57%
>24% 96時間09分(5,769分間)
>100%換算約24,037分間(16日間と16時間37分)
実測値では、差は特にはありませんでしたので。
気のせいであることを確認するために、実測値を計測されるとよいです。
実測値であれば変化がないことを確認出来ましたので。
書込番号:26331606
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー
すみません。無知なもので教えてください。
スマホが壊れてしまい、1週間前に急遽この機種を購入しました。
特に問題なく利用していたのですが、よく見ると画面の右上(音量ボタンの上のあたり)に白い線が2センチほど入っています。
添付写真のようなものです。
これは、皆さんにもあるものなのでしょうか。。初期不良ならメーカーさんに連絡しようと思ってます。
ただ、保証の規定に一部に点灯しないドットや、常時点灯するドットが存在する場合があると書いてありだめなのかなと不安です。。
どなたか教えていただけますでしょうか。
0点
>ニック4649さん
その線の部分を画面外側から内側にスワイプすれば、どのようなものかは分かります。
不要でしたら、スライドイン機能を無効にしておけばよいです。
https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1987418/#tab
>■設定及び確認した内容
>設定→arrowsおすすめ機能
>|-FASTメモ→右上の歯車→FASTメモの起動→使用しない
>|-仮想メモリ→仮想メモリ→AI学習(デフォルトのまま)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>|-スライドイン機能→スライドイン機能→オフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:26330931
![]()
5点
>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます、、
ほんとに言われたとおりにやったら消えました。。
なにもわかってなくてすみませんでした。
参考になりましたお騒がせして申し訳ございませんでした
書込番号:26330937
2点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー
アップデートきまして実行したんですが、
ゲージがいっぱいになってからなんのリアクションもなく、
数時間待ちましたが仕方なく手動で再起動しました。
支障なく起動したんですが、アプデはできてなかったようで
システムにまたアップデートがありました。
再度、アップデートしてみたんですが、
やはりゲージがいっぱいになってから進行せず…
みなさんはいかがですか?
わたしだけなんでしょうか…
5点
>ニフレルさん
どのファームの話でしょうか?
V2VH35.58-32-11-109であっていますか?
正常な場合は、
インストールで一度バーが右側まで表示されて、
次に、システムアップデートインストールで、再度、バーが左から右側まで
2回に分けてバーの進捗が進行します。
私の端末は2回目の進捗表示で、添付画像のところで止まっています。
17:25〜17:30の間で少しだけ変化あるので、あと1時間以内には完了するのではないかと思います。
ニフレルさんは、どこで止まっているのでしょうか?
2回目のバーまで遷移しないとしたら可能性としては、
データ圧縮をする可能性があるテザリングを利用している場合や、
データ処理をブロックするようなアプリ(セキュリティアプリ等)が入っている場合などが考えられます。
ブロックするようなアプリはアンインストールし、固定回線のWi-Fi環境に接続してアップデートを確認すれば可能になると思います。
アップデートが完了後、完了後の画像は後ほど添付します。
書込番号:26330080
4点
2回目のバーの進捗は前半だけが遅かったようで、17:40に確認した時点では添付画像1枚目のように問題なく完了していました。
「今すぐ再起動」をタップした後は、正常に添付画像2枚目のように更新された状態になります。
書込番号:26330085
4点
>†うっきー†さん
V2VH35.58-32-11-109です。
†うっきー†さんの1枚目の添付の画像と同じで、
システム アップデートのインストール中....
のゲージが右いっぱいになってから数時間待ちましたが、画面が変わりません。
接続は自宅でWi-Fiです。
セキュリティ系のアプリは入れてません。
仕方なく自分で再起動したところ、
システム アップデートがまだ選ぶことができ「今すぐ再起動」と右下にボタンがありますが、
それを押すとシステムアップデートのインストール中...
となって、やはりゲージが右いっぱいになって数時間経ちますが、そこから変わりません。
書込番号:26330189
1点
>ニフレルさん
>接続は自宅でWi-Fiです。
>セキュリティ系のアプリは入れてません。
となると、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、アップデートをしてみる程度になりそうです・・・・・
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
書込番号:26330206
2点
ゲージが満ちて何時間か待ち、反応がないので再起動しましたが、
システムのアップデートに入るとこの画像のような状態で
右下に再起動とあるのですが、押すと
ゲージが出て満ちていき、フルになってそのまま変わらずです。
どうしてなんでしょうね…
書込番号:26330312
0点
>ニフレルさん
>システムのアップデートに入るとこの画像のような状態で
画像確認しました。あきらかにメッセージ内容と右下のボタンの表示の組み合わせがおかしいですね・・・・・
右下に「今すぐ再起動」が表示されるのは、#26330085で添付した1枚目の画像の状態ですので。
何度も、おかしな状態で表示されるとのことなので、出来ることとしては、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
後に、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップした上で、確認する程度しかないと思います。
それでも改善しない場合は、修理依頼になると思います。
書込番号:26330516
3点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー
こんにちは。
システムアップデート後、LINEやカカオの通知が来ないことが増えたように感じます。
アプリにはバッジを付いておらず、アプリを開くと通知が来る、みたいな感じです。
同様の現象が起きてませんか?
書込番号:26329812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
省電力機能の対象になっているのではないでしょうか。
アプリ長押し→iアプリ情報→アプリのバッテリー使用量
→バックグラウンドでの使用を許可→バックグラウンドでの使用を許可→「制限なし」を選択してみてください。
書込番号:26329817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー
GoogleWALLETにクレジットカード登録出来ないです。
IDやQUICPayとしての登録は出来ますが、クレカのタッチ決済としての登録は出来ない仕様なんですね?
NFC対応、FeliCa対応とあり出来るものだと思ってました。
設定次第なのでしょうか?
ご存知の方どうか教えてください。
書込番号:26329465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てちおさんさん
>設定次第なのでしょうか?
利用されているカードによっては、専用アプリから登録するものもありますが、
PayPay銀行のVISAは、専用アプリなしで、添付画像通り、Googleウォレットから登録出来ました。
Googleウォレットから登録出来るかはどうかは、利用しているカード次第になると思います。
書込番号:26329486
4点
>てちおさんさん
各カードがどのサービスで登録できるかは下記を参照してください。
https://support.google.com/wallet/answer/12059326?hl=ja&co=GENIE.CountryCode%3DJP
書込番号:26329554 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
カードごとのアプリから登録すればウォレットに登録出来ました!
お返事ありがとうございました!
書込番号:26329625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









