『アルバム保存(移動)をすると本体に移動しますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,900〜 登録価格一覧(66店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アルバム保存(移動)をすると本体に移動しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

クチコミ投稿数:145件 OOlog(OOろぐ) 

OPPO Reno 11Aを使用しておりますが、写真アプリでアルバム移動させるとSDカードに保存していたものが本体に移動させられるワケでして、いちいちSDカードに戻すのも面倒。。

この13AはSD保存に設定したカメラで撮影→アルバム保存(移動)をすると本体に移動してしまうのでしょうか?

書込番号:26384026

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/08 11:07

>未熟者以上達者未満さん

SDカードに任意のフォルダを作成(例:テスト)
そのフォルダに任意の画像をコピーもしくは移動。

これで、写真アプリでSDカードに作成したフォルダがアルバムとして表示されます。
以降は、写真アプリで、そのアルバムに移動すればSDカード内への移動となります。

つまり、SDカードのフォルダ内に画像があれば、SDカードのフォルダ名がアルバム名として表示されるということです。


移動だけであれば、プリインストールのファイルマネージャーでよいとは思いますが・・・・・

内部ストレージに移動すれば内部ストレージになりますし、SDカードに移動すればSDカードとなります。

書込番号:26384082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 OOlog(OOろぐ) 

2026/01/08 18:01

>†うっきー†さん

早速のご返答をありがとうございます。

reno11Aではカメラ写真を端末からSDカードに保存する設定に変更し、撮影した写真画像は問題なくSDカード内に保存できますが、写真アプリにて右下の+アイコンから作成したアルバムに写真を移動させると端末に保存されてしまいます。
この挙動が嫌だったので確認させていただいた次第です。

ちなみに、写真アプリの一覧を見ながら整理するのでファイルマネージャーを使用することは基本的には無いです。

書込番号:26384348

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/08 18:22

>未熟者以上達者未満さん
>ちなみに、写真アプリの一覧を見ながら整理するのでファイルマネージャーを使用することは基本的には無いです。

アルバム名を頻繁に追加することはないと思いますので、SDカードのアルバム名(フォルダ)が必要になった初回時のみ、フィルマネージャーを利用するしかなさそうですね。
用意出来た後は、写真アプリでSDカードに移動可能となります。

書込番号:26384363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング