スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリー
私は液晶保護フィルムはノングレアフィルムを使用しています。
外で使用することが多いためガラスの光沢フィルムは使いません。
購入したフィルムは
エレコム AQUOS R10(SH-51F) フィルム マット 反射防止 アンチグレア 指紋防止 衝撃吸収 耐衝撃 光の映り込み軽減 気泡ゼロ 貼り直し可能 自己吸着 PM-S252FLFPAN
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FD2TMRRZ?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title
光センサー部に穴が開いています。使用していると気になりますし、埃が溜まります。
ガラスフィルムの方はフィルムに穴が開いていないと思いますが
ノングレアフィルムで穴が開いていないフィルムを知っている方は教えていただけますでしょうか。
それともノングレア(反射防止)フィルムは穴をあけないと作成ができないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26288967
0点
穴の開いている部分は光センサーの為ですよね。
有るか無いかは別として光センサーがノングレアなフィルムの為でおかしくなった…
ってクレームが来たら凹みますよね。
ならば開けとけば何ら苦情は来ないですから。
書込番号:26289003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーさんZさん
ノングレアは光を拡散させて反射を抑えているので、直線的な光が求められる光センサーとの相性は悪いです。
なので穴を開けないと正常に機能しません。
書込番号:26289009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーさんZさん
ノングレアフィルムの透過率は85-90%程度です。
ガラスの場合はほぼ100%です。
誤動作までいかないにしても、影響があるから穴を開けているのでしょう。
書込番号:26289082
![]()
3点
>あさとちんさん
クレーム対策はありえますね。
穴が開いていないものは全て改修などになったら大変な損失になりますからね。
>sandbagさん
そうなるとガラスフィルム一択になりますね。
>麻呂犬さん
レスポンスありがとうございます。
■どうしても穴が嫌なので 人柱になります。
一枚 穴の開いていないノングレアフィルム買ってみました。
天気の良い日差しの中や暗い屋内の中など、どの程度影響があるのか実際に自分で試して
こちらに簡単な感想を残します。
またもう一つフィルムつながりでAmazonで覗き見防止ガラスフィルムが売っています。
これも穴が開いていないように思いますが、覗き見防止ガラスフィルムではどうなるのか
まだ購入するかわかりませんが。購入したら感想載せます。
書込番号:26289117
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/02 12:58:29 | |
| 0 | 2025/11/21 20:53:38 | |
| 0 | 2025/11/20 15:59:07 | |
| 0 | 2025/11/18 22:41:08 | |
| 2 | 2025/11/17 16:29:37 | |
| 0 | 2025/11/17 3:18:51 | |
| 10 | 2025/10/30 10:56:56 | |
| 0 | 2025/10/22 12:36:12 | |
| 2 | 2025/10/30 22:55:37 | |
| 2 | 2025/10/10 10:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











