『重さ191グラムは誤差範囲でしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥181,049〜 登録価格一覧(24店舗)
発売日:2025年 8月 1日

中古価格(税込):¥156,541 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『重さ191グラムは誤差範囲でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Flip7 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 重さ191グラムは誤差範囲でしょうか?

2025/11/07 22:45(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip7 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

本日届いたZ Flip7が191グラムもあり動揺しています。
皆さんは大丈夫でしたか? 188グラムより3グラムも重いなんて、私としては誤差で済ませず交換したいです。大袈裟でしょうか?

書込番号:26334733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2025/11/07 23:54(2ヶ月以上前)

>inuneko1122さん
計測する標高で重量が変わります。
こちらでは190gです。
https://gigazine.net/news/20250806-samsung-galaxy-z-fold7-flip7-appearance/

3g程度なら気にする必要は無いのでは。

書込番号:26334791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/11/08 05:06(2ヶ月以上前)

自動車ではないし、
言い方は悪いけれど家電ですし、
ご指摘は機能ではなく総重量ですし

総重量も機能のひとつと言われたら、そうですが

部品・部材の調達は、製造のそのときどきで、設計当初・商品化の試作当初と同じ物とは限らないでしょう

しかし気になりながら使うのも良くないだろうから、交換を要求されたら良いと思います
交換できたら、それで良いし

交換できないときは何と言われて、納得できるかどうかだと思います

納得できないならしかるべく行動する、でしょう

書込番号:26334875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/08 07:17(2ヶ月以上前)

>inuneko1122さん

測定された器具が正しいと証明出来るのかと言う問題も有りますよ

3g違うと何か問題でもあるのでしょうか?

書込番号:26334909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/08 07:50(2ヶ月以上前)

基盤で重さが変わる訳はないので、リチウムイオン電池の内用液が多めに入ってるとかですかね
いずれにせよ3ml程度は誤差の範囲内だと思いますし、多めに入ってる分得かも?

書込番号:26334930

ナイスクチコミ!0


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2025/11/08 09:28(2ヶ月以上前)

>inuneko1122さん

重量の差分は保護フィルムでは無いでしょうか?

「Galaxy の折りたたみ式製品を開封すると、折りたたみ式ディスプレイに保護フィルムが貼られていることにお気づきになると思います。」

というくだりがあります。

ソース
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-is-the-foldable-display-and-protective-film-on-my-smartphone/?srsltid=AfmBOorkDkta_z5idsHOnvdPnerc601lz_GfQxofxCcEmul4yRO-rcVs

書込番号:26334991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/11/08 11:11(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
他の個体の重さを教えていただきありがとうございます。190グラムと聞いて、自分のだけじゃないと安心しました。標高や計量器の問題を期待しましたが、手元にあるXperiaとPixelは公表どおりの重さでした。気にする必要ないとのお言葉で落ち着くことができました。ありがとうございます。

書込番号:26335071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/08 11:42(2ヶ月以上前)

>メルルート.さん
それでしたら嬉しい誤差です。前向きになるご意見ありがとうございました。

書込番号:26335094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/08 12:40(2ヶ月以上前)

>花龍さん
情報ありがとうございます。既に保護フィルムが貼ってあるとは知りませんでした。これが誤差の一因かなと納得です。交換だなんて大騒ぎしてお恥ずかしいです。

書込番号:26335138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリー

発売日:2025年 8月 1日

Galaxy Z Flip7 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング