『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムについて

2025/08/27 20:04(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo

クチコミ投稿数:280件

Galaxy Z Fold7でフォルダブルスマホデビューする予定です。
開いた時のディスプレイにも保護フィルムを貼りたいと思ってはいるのですが、閉じた時に干渉してしまうのでは?開閉してるうちにフィルムが浮いてきてしまうのでは?という疑問があります。
開いた時のディスプレイに保護フィルムを貼るとどうなるのかをご存じの方おられますでしょうか?

書込番号:26274769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/08/27 20:12(4ヶ月以上前)

貼らないのが基本ですのでまともなメーカーから多分出てないし
二重に貼るの前提に作られてるフィルムが多分ないのではないかと
貼らないほうがいいですよとしかいえないです

書込番号:26274774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/08/27 20:16(4ヶ月以上前)

貼らないでくださいっていうのがサムスンの立場のハズなので
貼った結果元々貼ってあるフィルムが剥がれたとかもし申告したら
保証対象外ですってなる可能性もあるし

書込番号:26274776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/08/27 20:19(4ヶ月以上前)

ストレートスマホとは違い、有機ELパネルの上に折りたたみ用にサムスンが開発した超薄型ガラス(UTG)が重ねて配置されてます。

その上から専用の保護レイヤーで覆ってある仕様で、さらにその上から絶対に剥がさないようにサムスンから注記が出ている(キャリア版は合わせてキャリアからも)専用保護フィルムが貼ってあります。

そのためサムスン純正フィルムが市販されてませんし、2重にフィルム貼らない方が良いですよ。
仮に2重に貼って利用した場合、自己責任になります。

書込番号:26274779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:280件

2025/08/27 20:21(4ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>まっちゃん2009さん


返信ありがとうございます。
フィルムについて色々と調べていたらSAMSUNGが貼る必要はないって言っているんですね。
もうちょい調べてから聞くべきでした。

書込番号:26274783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/08/27 20:22(4ヶ月以上前)

機種不明

>50ぴぃisさん

説明書記載通り、貼らないで下さい。

>また、その他のフィルムやシールなどを貼り付けないでください。画面が破損する可能性があります。

書込番号:26274785

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/08/27 20:35(4ヶ月以上前)

ちなみにサムスン公認メーカーとして(サムスンの設計、品質検証システムで認定されたパートナー)、arareeやSpigenなどがあります。
対象メーカーの製品(ケース、フィルムなど)にはパッケージに「Designed for SAMSUNG」ロゴが印字されてます。

Z FoldシリーズやZ Flipシリーズ向けのメインディスプレイ向けフィルムも発売されてたりしますが、これらのフィルムには「Designed for SAMSUNG」ロゴが印字されてません。

サムスンがメインディスプレイ向けフィルムの貼り替えを基本的にダメとしているので、公認メーカーであってもそれら製品には付与していないようです。
そのため他のスマホアクセサリー有名メーカーからは、メインディスプレイ向けフィルムは発売されてないですよね。

最初から貼られている保護フィルムは、利用してるうちに中央から浮いてくる場合があります。完全に浮いてきたら貼り替え時期になります。
1~2年利用しても問題ない場合もあれば、半年~1年未満で浮いてくる場合もあります。

基本的にフィルム貼り替えはサムスンでの修理扱いになります。即日対応はGalaxy Harajuku、Galaxyリペアコーナーがあるドコモショップ(ドコモショップはドコモ版とオープン市場版のみ対応)などで対応で、他は預かり修理と同じ扱いですね。

私はGalaxy Z FoldシリーズとZ Flipシリーズ合わせてこれまでに計10台購入してきましたが、保護フィルムが浮いてきたのはこのうち1台だけです。

書込番号:26274799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:280件

2025/08/27 23:22(4ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しい情報をありがとうございます。
助かります。

書込番号:26274926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/08/30 20:00(4ヶ月以上前)

純正ケースに、サブディスプレイ保護フィルムが
同梱されているので、貼ってもいいのでは?
まぁ、貼りづらいですがね!
ガラスフィルム貼ってますが、サイズが、小さいです。
全面保護出来るガラスフィルムが出てこないんですよね。
Amazonで、全面保護と記載がある商品も、全面保護でないものがあるので、気をつけてください。
本当の全面保護ガラスフィルムが欲しいです!
>50ぴぃisさん

書込番号:26277470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/08/30 20:34(4ヶ月以上前)

>ピンク色の憎いヤツさん

カバーディスプレイについては、純正フィルムも販売されてますしメインディスプレイと違いフィルム貼られてないのでユーザー自身でフィルムを貼って構いませんよ。

スレ主さんは、メインディスプレイのフィルムについて質問されてます。

書込番号:26277514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源がつかなくなりました。 2 2025/12/08 4:19:39
5G WELCOME割の適用条件 6 2025/11/22 19:27:29
なぜ1TBは黒しかないのか 5 2025/09/11 21:31:57
デュアルSIMについて 6 2025/11/19 19:59:01
保護フィルムについて 9 2025/08/30 20:34:55
ワイヤレス充電について 4 2025/08/11 23:38:16
画面右側がグリーン画面に 4 2025/08/18 12:36:05

「サムスン > Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomo
サムスン

Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomo

発売日:2025年 8月 1日

Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング