『1台しか購入しないのに複数予約する人についてどう思いますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,800〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 9月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 17 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 17 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『1台しか購入しないのに複数予約する人についてどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

今年も争奪戦となりましたが予約を複数の機器を利用して購入出来た時。
仮に5台予約出来た時に1台しか必要ないからといってあとの4台をキャンセルするといった行為をどう思われますか?
実際にユーチューバーさんや掲示板でそういった行為を見かけるのでご意見をうかがえたらと思います。
率直な意見や感想をお願い致します。
<(_ _)>

書込番号:26292393

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6件

2025/09/17 09:39(3ヶ月以上前)

自レスですが分かり易い例があった方が良いかな?
と思いましたのでYouTubeから一例として1つURLを貼っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=ItfxrzXVYsA

書込番号:26292400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2025/09/17 09:55(3ヶ月以上前)

いっぱい買って動画に使って返品するとかですか?
出遅れたとして予約iphoneはせいぜい一ヶ月も待てば手に入るわけだし
別になんとも思いませんけど

書込番号:26292414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2025/09/17 10:08(3ヶ月以上前)

キャンセルすれば次の人に繰り上がるので特になんとも思わないですね。

書込番号:26292427

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2025/09/17 10:15(3ヶ月以上前)

>ゆかゆかゆさん
転売ではなくキャンセルなら影響はあまりないかと思います。
Switch2と異なり待てば必ず手に入る状況なので、あまり気にならないですね。

書込番号:26292432

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2025/09/18 05:09(3ヶ月以上前)

別に予約で並んでいる人に実害はなさそうですが、何か懸念事項がありますか?

書込番号:26293068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/18 06:30(3ヶ月以上前)

>ゆかゆかゆさん
Appleが予約数に対応して、納期を変更している場合、実際の納期に比べて、見かけ上の納期が長くなってしまいますね。

そのような人がいなければ、納期を10日に設定出来るところをそのような人のせいで見かけ上の納期が30日に設定されてしまうことになり兼ねません。

実際には、10日で入手できるのに30日の納期設定に耐えられずに別機種を買ってしまった人は、ある面被害者ですね。

書込番号:26293096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2025/09/19 06:20(3ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>とねっちさん
>sandbagさん
>エメマルさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん

レス有り難う御座います。
書き方も少し悪かったのかもしれませんが仮に5台の予約をするという事は5台の何らかの通信機器で行っているわけですよね?
ですのでサーバーがおちる事は無いと思いますが「繋がりにくい」「繋がってもエラーがでる」などが発生する可能性が高いと思ったわけです。
転売目的ではななくても例えば「Windows PC」5台で「F5」を連打している人もいるわけで「備蓄米」ではないですがそのような行為がサーバーに負荷をかけていると思った次第です。
更にそれで購入出来たら「キャンセルすればいいか〜」みたいな考え方に違和感を感じた次第です。
私の友人はスマホでトライしたところ「私も待ちきれません。」と何回か出たのでそのままで待っていたら繋がりましたが結構な時間待ちました。
そして納期が遅く設定されていたみたいですのでこちらで聞かさせていただきました。
この様な事が「気にならない」という意見が多いという事はそういった事が普通の行為で私は古い考えの人という事なのでしょうね。
(^^)

ただ私だけかと思いましたが一人だけ考えが近い人がいらっしゃいました。
   ↓   ↓
>天才軍師 竹中半兵衛さん・・・・・がそうでした。

*どっちが正しいとかそういった事ではございませんので貴重なご意見本当に有難う御座いました。

書込番号:26293994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2025/09/19 06:33(3ヶ月以上前)

なるほど最近は設置してるサイト結構増えてきたと思うんですが
そういうのは本来
サイト混雑時にあなたの前に何人並んでいます
順番にご案内しますそのままお待ちくださいって
待合室みたいなページを置けばいいだけだと思いますので
運営側の怠慢だと思います

書込番号:26293999

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2025/09/19 09:03(3ヶ月以上前)

>ゆかゆかゆさん
>私の友人はスマホでトライしたところ「私も待ちきれません。」と何回か出たのでそのままで待っていたら繋がりましたが結構な時間待ちました。

実は早く入手するためには、待つのは不正解でアプリを何度も立ち上げ直すとすぐつながる仕組みだったりします。
PCも予約ページのURLをクリックしていればすぐ表示されました。
※来年以降も同じかは不明。

記載されて気づきましたが、Amazonや任天堂とかは繋がりにくくなるのを目にしますが
ここ数年争奪戦に参加した感じだと、Appleはサーバがつながりにくいというのは無いですね。

書込番号:26294080

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アカウントのアイコン表示 8 2025/12/18 14:30:01
半分は日本製で、そんな高かったっけって思ったら 2 2025/12/18 11:46:35
電話帳ナビ 7 2025/12/17 16:03:24
サブスク解約後の表示 3 2025/12/16 23:50:27
AppleオンラインでのPayPay支払い 4 2025/10/25 16:59:23
背面のガラスパネル 7 2025/11/07 15:37:47
カメラの撮影の速度について 4 2025/10/22 22:37:17
カメラの望遠レンズについて 15 2025/10/21 17:23:07
ソフトバンクesim移行について 10 2025/10/11 7:50:00
裸族 15 2025/10/06 17:38:55

「Apple > iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング