『電話着信時の表示に関して』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,818〜 登録価格一覧(29店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話着信時の表示に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 電話着信時の表示に関して

2025/10/13 17:40(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

古いスマホと入れ替えが終わり、楽しく使い始めました。
また質問ですが、電話の着信時に電話帳登録名が表示される場合とされない場合があります。前のスマホから発着信履歴をそのまま引き継いでいるので、されている相手は前に遡っても表示され、されていない相手は遡っても表示されません。
どうしてこうなるのか分かりませんが、電話帳登録名が表示されるようにしたいので、詳しい方のアドバイスお待ちしております。

書込番号:26315229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件

2025/10/14 06:49(3ヶ月以上前)

追記
電話帳を見たら、前のスマホの電話帳に登録していた中の1/3ほどしか移動していない事が分かりました。Googleの設定ミスなのでしょうか?

書込番号:26315663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/10/14 06:58(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん
>電話帳を見たら、前のスマホの電話帳に登録していた中の1/3ほどしか移動していない事が分かりました。

パソコンで以下にアクセスして、サーバーに登録している連絡先を確認して下さい。
https://contacts.google.com/

1/3しかないと思います。
つまり、残り2/3は、Googleアカウントではなく、前の端末内のみに保存しているのだと思います。

今は、サーバーに登録(Googleアカウントの方に登録)した1/3のものが、正常に同期された状態になっているだけだと思います。

書込番号:26315666

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/10/14 07:05(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん

前の端末で、連絡先アプリを起動→新しい端末にない人→一番下の連絡先情報のソース
ここを確認されるとよいです。Googleアカウントになっていないと思いますので。

書込番号:26315673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/10/14 13:13(3ヶ月以上前)

とてもわかりやすいアドバイス、ありがとうございました。
あとで試してみます!!

書込番号:26315943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/10/15 08:54(3ヶ月以上前)

前のGalaxyを確認したところ、アプリではなく連絡先に登録していたので、連絡先情報のソースという表示が個々の登録先にありませんでした。
Googleアカウントと紐付けされていないという事ですよね?
移行しなかった残りは手作業で新規登録するしか無さそうでしょうか?

書込番号:26316635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/10/15 12:16(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん
>アプリではなく連絡先に登録していたので、連絡先情報のソースという表示が個々の登録先にありませんでした。

「アプリではなく連絡先に登録していた」というのが意味が分かりませんでした。

Googleサーバーに登録されるのは、
連絡先アプリを起動して、連絡先一覧に表示されていて、かつ、Googleアカウントに登録しているものとなります。

連絡先アプリに登録していない場合は、まずは連絡先アプリに連絡先を登録するしか手段はないと思います。

登録先がGoogleサーバーになっていないだけの場合は、
連絡先アプリで該当の人をタップ→右上の鉛筆アイコン→右上の3点→別のアカウントに移動で、Googleアカウントに移動して、サーバーと同期するように変更することは可能です。

書込番号:26316765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/10/15 13:17(3ヶ月以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。
指示いただいた通りにチャレンジしてみます!

あと関係ないですけど、どなたかがおっしゃていた通り、スワイプして出てくる画面がGalaxyとかなり異なっているので、なかなか慣れません。
ひたすら触るのみですね。

書込番号:26316811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/10/15 13:20(3ヶ月以上前)

機種不明

ちなみに、連絡先というのはコレです。

書込番号:26316814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/10/15 13:32(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

右上の3点をポチりましたが、別のアカウントへ移動という項目がありませんでした。
どうやら手詰まりのようです・・・

書込番号:26316821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/10/15 14:01(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん
>右上の3点をポチりましたが、別のアカウントへ移動という項目がありませんでした。

#26316765で記載の手順は、Googleの連絡先アプリでの手順となります。

Galaxyの連絡先アプリからということであれば、以下の方法で、Googleアカウントへ同期させることが可能だと思います。

(Galaxy) 連絡先アプリの使い方を教えてください。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-contacts-app-for-galaxy/
>各アカウントの連絡先情報を同期する方法

同期させた後は、パソコンで確認すれば、Galaxyに登録されていたものが追加されているのではないかと思います。

それでも、パソコンの方で確認出来ない場合は、上記URL内の「エクスポート方法」でvcfファイルに出力後、
テキストエディター等で、取り込みたいものだけを残して保存。
そのファイルをGoogleの連絡先にインポートすればよいです。

書込番号:26316835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/10/15 21:12(3ヶ月以上前)

素人の、もしかしたら初心者あるあるな質問にとても丁寧なアドバイス、ありがとうごさまいます。
あす、また会社のPCで試してみます!

書込番号:26317088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/10/16 17:00(3ヶ月以上前)

度々で申し訳ありません。
表記されない残りの連絡先を、Galaxyの連絡先アプリで同期させました。そこから先をどうしたらいいかご教示お願いします!

書込番号:26317648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/10/16 17:48(3ヶ月以上前)

言葉足らずで申し訳ありません。Googleアカウントと同期させました。

書込番号:26317684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/10/16 18:23(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん
>言葉足らずで申し訳ありません。Googleアカウントと同期させました。

「手順 6.「同期」をタップして同期完了です。」を実行して、今利用されているGoogleアカウントに同期させたということでよいでしょうか?

であれば、Googleアカウントに同期されたかを確認すればよいだけだと思いますが・・・・・・

https://contacts.google.com/
にパソコン等でアクセスして、残り2/3が表示(同期)されていることを確認して下さい。
スマホでもよいですが、パソコンの方が見やすいと思います。スマホ内の内容と比較のためにも。

ほとんどの人は、初期設定の自動同期をオンのままで利用されています。
初期設定のままであれば、先ほどから1時間以上は経過しているため、本機にも自動同期されていると思います。
本機でGoogleの連絡先アプリを起動して、残り2/3が追加されていることを確認して下さい。

自動同期をオフにしている場合は、
Googleの連絡先アプリ起動→右上のアカウントアイコン→連絡先の設定→アカウント→今すぐ同期
サーバーに登録されていた内容が、本機にも手動同期されて表示されるようになります。


パソコン等で確認しても、Galaxyの連絡先が同期されていない場合は、以下の方法でテキストファイルで取込をすればよいです。

#26316835
>それでも、パソコンの方で確認出来ない場合は、上記URL内の「エクスポート方法」でvcfファイルに出力後、
>テキストエディター等で、取り込みたいものだけを残して保存。
>そのファイルをGoogleの連絡先にインポートすればよいです。

ファイル編集が面倒であれば、全件取り込んで、重複したものは「統合と修正」機能で統合してもよいと思います。
重複した連絡先を統合する
https://support.google.com/contacts/answer/7078226

書込番号:26317708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/10/16 22:29(3ヶ月以上前)

同期完了のハズなんですが、全く変化なしです。
理由が分からないので、もう諦めました。
いい機会と捉え、取捨選択しながら手作業で一つずつ登録することにします。
色々お手数おかけしました。ありがとうございました。

書込番号:26317871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/10/16 23:00(3ヶ月以上前)

あ、最後に一つ、念の為お聞きします。

これまでの作業、ナノシムカードをこのスマホに刺したまま、電源も切らずに行いました。
もしかしたら、抜いて電源オフにした上で、古いGalaxyにナノシムカードを刺して同期はじめ一連の作業する必要があったのでしょうか??

同じGoogleアカウントが2つ同時に認識?されているから上手くいかないのかと思いまして・・・

書込番号:26317896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/10/17 06:41(3ヶ月以上前)

>ワイルド7飛葉大陸さん

>同じGoogleアカウントが2つ同時に認識?されているから上手くいかないのかと思いまして・・・

Googleアカウントは、複数の端末で同時に利用可能です。
10台以上電源を入れたまま、同じGoogleアカウントを利用していても、Googleアカウントと同期は可能となっています。


単純な、以下の作業も確認してみては、どうでしょうか。
その際にvcfファイルに出力された件数(行数)が、Galaxyの連絡先の件数と一致しているかを確認した上で。

#26316835
>それでも、パソコンの方で確認出来ない場合は、上記URL内の「エクスポート方法」でvcfファイルに出力後、
>そのファイルをGoogleの連絡先にインポートすればよいです。
>
>ファイル編集が面倒であれば、全件取り込んで、重複したものは「統合と修正」機能で統合してもよいと思います。
>重複した連絡先を統合する
>https://support.google.com/contacts/answer/7078226


少なくとも、今は、本機側の問題ではなく、単純にGoogleサーバーに連絡先がない(1/3しか登録出来ていない)から、当然、本機にも1/3しかないという状態で、Googleサーバーと本機に関しては、問題ない状態となっています。

書込番号:26318028

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/10/17 07:11(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>ワイルド7飛葉大陸さん

手元のGalaxyの連絡先アプリ(バージョン15.7.45)で確認してみましたが、
推測ですが、今は、移動出来ていないものは、GoogleではなくSamusungアカウントに登録されているのではないかと推測しました。

利用されているものが古そうなので、該当の機能があるかは分かりませんが、

Galaxyの連絡先アプリ起動→右上の3点→保存先別に表示
1枚目の画像のように、どこに登録されているかが確認出来ます。

Galaxyの連絡先アプリ起動→右上の3点→設定→連絡先を他の保存先に移動
2枚目の画像のようになり、SamusungアカウントからGoogleアカウントへ移動出来ます。
その後、同期を実行することで、Googleのサーバーに登録されました。

私の添付画像で言えば、テスト用にSamusungアカウントに登録した1件が、Googleアカウントの方に移動できました。
これで、他の端末(Galaxyでないもの)にも、同じものが表示(同期)されるようになりました。

該当の機能がない場合は、vcfファイルにエキスポートしてから取り込みしか手段はないかもしれません。
あとは、件数が少ない場合は、手動で登録。
登録先を間違えないように、パソコン上で登録が確実だと思います。

書込番号:26318039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2025/10/17 22:07(3ヶ月以上前)

とても分かりやすい説明ありがとうございました!ご指摘どおり、Samsungになっていたので、指示通り進めたら全て解決しました!

最後までお付き合いと適切なアドバイスをいただき、心の底から感謝です。

書込番号:26318625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング