スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー
他の方の投稿内でも書きましたが、当機の5倍望遠カメラをマクロ撮影に使用する際、
対象物から10-12p程離した場所で画面をピンチアウトして1から徐々に倍率を上げていくと、
4.9までは綺麗にピントが合うのですが、倍率5.0になった途端に一気にボケてしまいます。。。
これは、15TProが光学5倍ズームだからなのでしょうか??
13Proで同じことをすると、5.0を超えても綺麗にピントが合っています。
カメラの知識が皆無で、頓珍漢な質問をしているかも知れませんが、
ご教示頂けると助かります。
書込番号:26317373
2点
5倍は最小25-30cmないとピントあわないです
なぜかは知りません
書込番号:26317572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
23mmx4.9までは23mmのレンズ
115mm(5倍)は115mmのレンズ
で使ってるの違うレンズだと思いますので
115mmのレンズの最小撮影距離が25cmくらいなんだと思います
14t proとはレンズ構成違うので
書込番号:26317863 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ごめんなさい13tproでしたね
画像省略しますが13tproともレンズ構成違うので
書込番号:26317866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エルバモさん
ヘイムスクリングラさんが記載された通り、当該機種は、5倍の光学ズームではなく、23mmと115mmの2種類の単焦点レンズを搭載しており、1.1~4.9倍は、23mmのデジタルズームで5.0倍は、115mmのレンズによる1.0倍の撮影になります。
60mmのデジタルズームの14T Proと近接性能が違うのは、仕方ないですね。
書込番号:26317872 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>エルバモさん
13T Proの5.0倍は、50mmのレンズによる2.5倍のデジタルズームになるので、近接性能が異なります。
書込番号:26317881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/12 15:13:10 | |
| 3 | 2026/01/11 21:33:35 | |
| 2 | 2026/01/08 10:55:30 | |
| 9 | 2026/01/12 22:32:18 | |
| 2 | 2026/01/03 21:50:04 | |
| 1 | 2026/01/02 8:28:37 | |
| 3 | 2025/12/30 12:52:24 | |
| 5 | 2026/01/05 21:49:19 | |
| 3 | 2025/12/29 16:42:34 | |
| 0 | 2025/12/25 20:40:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












