『音質面はどうですか?教えてください^^』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VII SIMフリー

最安価格(税込): ¥72,490〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2025年10月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VII SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『音質面はどうですか?教えてください^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VII SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VII SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VII SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

音質面はどうですか?教えてください^^

2025/10/11 19:35(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー

クチコミ投稿数:76件

エクスペリア10Yを9ヵ月ほど使っている者です。^^ Zユーザーがうらやましい…。

ところで、音質面はどうでしょうか?

本体の音質、ワイヤレス接続の音質、イヤホンジャック接続の音質、
音は人それぞれの主観なので、それで構いませんので^^
音質について教えていただければありがたいです。
出来れば使用しているイヤホン、スピーカー名とかの使用環境を教えてくだされば
とてもありがたいです。よろしくお願いいたします^^。

書込番号:26313745

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/11 19:46(3ヶ月以上前)

私はエクスペリアの高音質ハイレゾと書かれているので、エクスペリア5Uを買いましたが
今までのスマホなどと同じ音質で
試しにソニーのZX507を試聴しました
私が聴きたかった音がここにありました。

スマホの音質は期待できません
一度ソニーのウォークマンなどを試聴してみてください。
スマホでよい音は期待できません

書込番号:26313752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:76件

2025/10/11 20:12(3ヶ月以上前)

●すぐ自分の話したがる人ですさん
投稿ありがとうございます^^。
そうですか…。やはりスマホの音質には限界があるのですね…

ソニーのZX507やウォークマン等の音質を今度、機会があればソニーショップとかで視聴してみたいと思います。^^
     貴重な情報ありがとうございます。^^

書込番号:26313771

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2025/10/11 21:29(3ヶ月以上前)

>ユウジ-iam/icanさん
色んなXperia出Bluetooth出聴きましたが、DSEE ULTIMATEがむしろ悪いので、オフ推奨します。
ZX707も持っていましたが、設定によって不安定になることがあるので、ウォークマンは有線推奨ですね。

書込番号:26313832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:76件

2025/10/12 01:25(3ヶ月以上前)

●sandbagさん
ご投稿ありがとうございます。^^

>DSEE ULTIMATEがむしろ悪いので、オフ推奨します。

なるほどですね。私の見るYOUTUBEチャンネルとかでは、基本的に褒める事を言って
いらっしゃるので、sandbagさんのご考察は大変貴重な情報です。^^
いつも私は、DSEE ULTIMATEを使って聞いているので…。
今からオフとオンで聞き比べてみます。

うらやましいですね^^。ZX707を持っていらしゃたんですか^^。ウォークマンに有線接続って
いい音しそうですね。今度、視聴しに行ってみたいと、ますます思いました。
私的に、あまり予算がありませんので、持っている範囲の中で出来るだけ良い音を求めているんですよね。
やはり、「 いい音 」ってそれなりに金額をかけなければいけないのですね^^あたりまえですよね^^。

このスレッドを立てた意味は、
すぐ自分の話したがる人ですさんやsandbagさんの方のような、実際使っていらしゃる方の
生のご意見が聞きたいんです^^どのような情報でも聞いてみたいんです。^^

  勉強になります!ありがとうございます。^^
  もう少しだけ、ご意見募集したいと思います。
  Zユーザーの方のご意見もお聞きたいです。
  ぜひお気軽に書き込んでください。よろしくお願いいたします。

書込番号:26313966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 10 VII SIMフリーの満足度4

2025/10/12 05:10(3ヶ月以上前)

まだ実機に触れる機会がありません。xperia1シリーズのフルステージステレオスピーカーには及ばないにしてもxperia10VIよりは音像定位、解像感、低音が良くなっていることを期待します。xperia10VIはステレオで鳴って音量はあるものの楽しい音ではなかったので。

書込番号:26314009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2025/10/12 06:51(3ヶ月以上前)

●オジオンさん
ご投稿ありがとうございます。うれしいです^^
そうですよね。1シリーズには無理でも10Yよりは、進化していて欲しいですよね。
価格は進化しているかもですけどね^^。

>xperia10VIはステレオで鳴って音量はあるものの楽しい音ではなかったので。

エクスペリア10Yを買う当時、私は、ソニーのエクスペリアのHPを見て購入しました。
本体のスピーカーの音は、HPで見たものに過度に期待していた私は結構、残念に思った記憶があります。
イヤホン(FINAL E 2000)や ワイヤレスイヤホン(アンカーのリバティ4NC)等で聞いたときは、
エントリーモデルからの買い替えでしたので結構、満足できる音質でした。
やはり音楽を鳴らすデバイスって聴いて楽しい物であって欲しいですよね^^。

  あらためてお礼申し上げます。ご投稿してくださりありがとうございました。^^

DSEE ULTIMATEのオンとオフで聞き比べてみました^^。
視聴環境としては、エクスペリア10YにMDR-CD900STの有線接続で、JPOP(拡張子AACの圧縮音源)です。
う〜ん。改めて聞き比べてみましたが、さほど変わりはしませんでした。というのが本音ですね。^^
おそらく、今までは、DSEE ULTIMATEで聞いているというプラシーボ効果だったのかもしれません。

※いずれも、これは、あくまでも私の耳の主観ですので…。

書込番号:26314039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/12 07:07(3ヶ月以上前)

>ユウジ-iam/icanさん
本体スピーカーの音質、有線イヤホンの音質は、改善していると思いますよ。

過度な期待は、しない方がいいと思いますが。

https://mobile-com.ne.jp/review/xperia-10-vii/

書込番号:26314049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2025/10/12 07:39(3ヶ月以上前)

●天才軍師 竹中半兵衛さん
ご投稿感謝いたします^^
リンク張ってくださり感謝しています。
リンク先のちえほんさんのYOUTUBEの方は見たことがありましたが、モバイルドットコムの
記事の方は見たことなかったですね^^
本当にありがとうございます。^^
ここまで詳しくレビューされていると見ごたえがありますね〜^^

はい、過度な期待はしないようにします^^。

価格ドットコムの方のレビューも、もっとこれから増えていくでしょうから、楽しみに待っていようと思います。

一応、ここまでで、解決済みにしたいと思います。
GOODアンサーは、みなさんに差し上げたいですが、先着順にさせていただきます。すみません^^

    今回、私のスレッドにお付き合いくださり本当にありがとうございました。
    みなさん、勉強になりました。感謝です!

書込番号:26314063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2025/10/13 02:27(3ヶ月以上前)

追記
こんなサイトもSONYの公式サイトであったんですね〜。
エクスペリアの5・10・ACEと比較できるみたいです。
SONYさん気合入ってますね〜^^。

https://www.sony.jp/xperia/special/2025_goto10/

書込番号:26314771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2025/10/16 03:58(3ヶ月以上前)

昨日、時間がありましたので、ケーズデンキさんにエクスペリア10ZとウォークマンNW-A300シリーズの実機を見てきました。^^
まず、エクスペリアの音質ですが、有線イヤホン(FINAL E2000)でYOUTUBEMUSICを聴いてみました。
やや騒がしい店内でしたが、私の持っているエクスペリア10Yよりも、いい音だなと感じました。^^
モバイルドットコムに掲載されている通り、改善されているようです。
あくまでもスマホというデバイスの範疇でですが、よりクリアに解像度も良くて中低音がバランスよく高音の伸びもありましたね。
有線イヤホンユーザーにはおすすめですね。ワイヤレスでも聞いてみたかったです。
本体のから出る音は、私は、やはり物足り無さを感じました。^^

それと、ウォークマンですが、ZX507やZX707というハイエンド的な機種はなく、NW-A300シリーズを視聴させていただきました。^^
いや〜すばらしい!!!の一言ですね。スマホの音質とはまるで作りが違いますね。有線のオーバーヘッドホンでの視聴でした。
その美しく解像度のきめ細やかさやバランスよく低中高音域が鳴ってくれボーカルもまるで近くで歌っているかのような感じで
ずっと聞いていたくなる感覚を覚えました。 正直ちょっと欲しくなりました。
音楽専用の再生機ってすごいですね。しかも価格的には下の方のNW-A300シリーズであれだけいい音がするとなると
44万円のNW1シリーズってどんな音がするのだろうと思いましたね〜。

いい経験をさせてもらいました。
価格ドットコムの方のレビューも、増えていっていますので、楽しみに待って読ませていただこうと思います。
ありがとうございました。^^

書込番号:26317279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2025/10/19 18:21(3ヶ月以上前)

それスレ主さんの質問内容に全然関係ないですよ!

書込番号:26319987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2025/10/19 19:02(3ヶ月以上前)

●おデブ・スペクターさん
ご投稿ありがとうございます。
最初の質問からの主旨からずれていますね^^。
失礼いたしました。以後、気を付けます^^。

書込番号:26320024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 10 VII SIMフリーの満足度4

2025/10/20 09:41(3ヶ月以上前)

スマホのステレオスピーカーに過度な期待はできませんが、そこそこ楽器の音を聞き取れてボーカルがしっかり改善していてほしいですね

10VIは画質の悪い2倍望遠カメラをやめて実用的で高画質なクロップドに変えたりいいところもあったけどまだミッドレンジの手抜き感が残ってた
10VIIにはしっかり4回のOS更新に耐える作り込みをしてあってはしい

書込番号:26320499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2025/10/20 11:59(3ヶ月以上前)

●オジオンさん
再投稿ありがとうございます。^^感謝します。

>スマホのステレオスピーカーに過度な期待はできませんが、そこそこ楽器の音を聞き取れてボーカルがしっかり改善していてほしいですね

音質面は、やはりsony ですし期待しますよね^^


※一応、解決済にしてありますので、今回までで、私のこちらへのスレッドの投稿は最後にしたいと思います。^^
 投稿していただいたみなさん本当にありがとうございました。
 今後の参考にさせていただきます。ありがとございます。

書込番号:26320580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VII SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VII SIMフリー
SONY

Xperia 10 VII SIMフリー

発売日:2025年10月 9日

Xperia 10 VII SIMフリーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング