『常用ISO感度?』のクチコミ掲示板

2025年12月16日 発売

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット

  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 写真フィルムを交換する感覚でさまざまな色調表現を楽しめる「フィルムシミュレーション」を直感的なダイヤル操作で切り替えられる。
  • ポップアップ式フラッシュや「オートモード切替レバー」による「オートモード」撮影を搭載。標準ズームレンズ「XC13-33mmF3.5-6.3 OIS」を同梱。
最安価格(税込):

¥154,780 ブラック[ブラック]

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥157,102 ブラック[ブラック]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,780¥178,200 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:329g FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥154,780 [ブラック] (前週比:-220円↓) 発売日:2025年12月16日

  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

常用ISO感度?

2025/12/28 10:20


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III ボディ

スレ主 拳精さん
クチコミ投稿数:15件

富士フイルムのカメラ、センサーの撮影感度が他のメーカーと比べて範囲が狭いと思うんですが、何か理由があるのですか?

書込番号:26375643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2025/12/28 10:38

拳精さん こんにちは

常用ISO感度の設定 正確な答えはメーカでしか分からないと思いますが もしかしたら 画質重視のフジの場合 画像の諧調重視で ISO感度決めているのかもしれません

書込番号:26375662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/12/28 11:38

一般的に、常用感度とは「実用的な画質を維持できる」とメーカーが考えている範囲を指します。
そのため「常用感度が広い=高性能」と勘違いされがちですが、

常用感度の範囲が広いからといって、必ずしも画質が良いわけではありません。
ノイズの増加やダイナミックレンジの低下をどこまで許容するかメーカーごとに基準が異なるだけです。
実際、下の例を見る限り、ISO 32000が実用的に使えるようには見えません。販売戦略として、あえて常用感度の範囲を広く設定している可能性もあるでしょう。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=fujifilm_xt4&attr13_1=sony_a6700&attr13_2=canon_eosr7&attr13_3=fujifilm_xt5&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=12800&attr16_1=25600&attr16_2=32000&attr16_3=12800&attr126_1=1&attr126_2=1&normalization=compare&widget=1&x=0.8566413782027885&y=0.1660636204025288

書込番号:26375731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2025/12/28 11:43

>拳精さん

ISO 12800までですもんね。
ニコンZ50 IIは、常用ISO51200(拡張ISO 204800)までですが、ISO12800の画質はX-T30 IIIの方が綺麗です。
ではなぜ、12800までなのかというと、X-Trans-Cmosセンサーという特殊センサーだかららしいです。

書込番号:26375736

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキット

最安価格(税込):¥154,780発売日:2025年12月16日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T30 III XC13-33mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング