『下り・上り速度が違う』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『下り・上り速度が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 下り・上り速度が違う

2010/01/07 07:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 hiro_8266さん
クチコミ投稿数:24件

このルーターで、デスクトップとノートパソコンに無線で繋いでいるのですが、デスクトップだと50前後、ノートパソコンだと25前後となり半分くらいの通信速度しか出ません。(同じ部屋で)これはどうしてでしょうか?
因みに機種はデスクトップSONY VAIOのVGC-LT82DB、ノートパソコンはTOSHIBA dymabookのPATX66CLPです。(どちらも無線を受信できる機能が内臓されています)全くの無知なのでどうかご回答宜しくお願いします!

書込番号:10745479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/07 08:07(1年以上前)

内蔵無線LANが、VAIOのVGC-LT82DBがIEEE802.11n対応で、dymabookのPATX66CLPはIEEE802.11nに非対応だからでしょ。

書込番号:10745495

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/07 08:09(1年以上前)

25やら50やら、単位は無いのか?
どちらかは上りだけ、もう一方は下りだけ使っているということ?

書込番号:10745506

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_8266さん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/07 08:20(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

タイラーさん
では、何か速度上げる対策はあるでしょうか?

きこりさん
下り、上り速度の両方ががデスクトップ50Mbps前後、ノートパソコン25Mbps前後です。説明不足でしょうか?汗

書込番号:10745536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/07 08:33(1年以上前)

>対策

新規格に対応した無線LAN子機を買って、ノートに増設。

書込番号:10745569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/07 10:27(1年以上前)

>下り・上り速度が違う

速度からみて光回線でしょうが、契約は100Mbpsだとしても近隣でシェアして使うものなので
利用状況に応じて速度はまちまちになります。

デスクトップとノートの速度の違いは皆さんご指摘の通り無線の規格の違いによるものです。
個人的には25Mbps出てれば何も問題ないと思いますが。
むしろ11gでの実測としてはトップクラスの速度なので接続状況は良好ですね。

有線接続で550MbpsのPCと無線で25Mbpsのネットブックも使ってますが、どちらもたいして差はありません。
差を感じるとしたらPCの性能の違いによるものだと思います。

気持ちの問題なので、どうしてもと言われるのならWLI-UC-GNをお勧めしておきます。
http://kakaku.com/item/K0000015057/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/
価格が安い、小型、意外と感度がいい、三拍子揃ってます。

持ち運びせず出っ張りも気にならないならより高感度なWLI-UC-GNHPもいいかな。
http://kakaku.com/item/K0000056611/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnhp/
接続は内蔵子機の機能を停止してから行なって下さい。
ドライバを無効にするのが確実です。

書込番号:10745842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/07 18:52(1年以上前)

dymabookのPATX66CLPはIEEE802.11nに非対応だからでしょ。って書いたんだから、別途IEEE802.11n対応の子機を買ってつければいい事じゃないかい?

書込番号:10747652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング