『無線で繋ぐ事が出来ません。』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『無線で繋ぐ事が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

無線で繋ぐ事が出来ません。

2009/04/12 01:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
この度、本製品を購入させて頂いたのですが
自分では無線で接続することが出来ませんでしたので
初めて書き込みをさせて頂きます。

PC&書き込み初心者の為、言葉足らずなところもあると思いますが
ご教授頂けますよう宜しくお願い致します

[事象]
有線LANでルータとしてつなぐ事は可能だが
無線LANでは「子機を認識できない」等のポップアップが表示され
無線での接続が出来ない(内臓無線LANで使用を試みています)。

[PC等の情報]
PC:TOSHIBA dynabook TX/66GBL
OS:Windouws Vista Home Premium
内臓無線LAN:IEEE802.11b/g/n ドラフト2.0
セキュリティソフト:ウイルスバスター2008
インターネット:@nifty with フレッツ光 マンションタイプ (LAN配線方式)

[行なった手順]
自宅壁のLANポートと本製品を付属のLANケーブルで繋ぎ(LAN配線方式の為)
付属CDの手順に従い手順を進める
無線LANの設定時に「無線子機が見つからない」等のポップアップが
表示され、接続することが出来ない。

試しに有線で接続したところ、ルータとしては使用可能。

[確認ポイント]
・PCの無線スイッチはON
・ウイルスバスターのパーソナルファイアーウォールは無効
・PCからネットワークのセットアップで無線LANを選択しても
 本製品を検出することが出来ない。
・以前使用していたNEC製の商品では、無線LANで接続が可能でした。

明朝にはBUFFALOに電話して確認してみようとは思っているのですが
現時点で、本症状への対策等がお分かりになる方がいましたら
ご教授下さい。

長文の為、読みにくいところも多々あると思いますが
宜しくお願い致します。

書込番号:9381694

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/12 01:51(1年以上前)

 
 有線LANで繋いで次のことを試してください。
 インターネットを起動してください。 
 上部のアドレス欄に 192.168.11.1と打ってください。 
 ルーターのログイン画面が出ますのでrootと打って(パスワードは空欄)
 ログインしたら何か原因かわかるはずです。(状態がわかりますので)

書込番号:9381786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/04/12 02:11(1年以上前)

>撮る造さん
早速のご返信ありがとうございます。

192.168.11.1を閲覧することは可能だったのですが
色々項目がありまして、一つ一つ確認はしたつもりなのですが

正直自分の知識ではどこをどう見ると
今回の症状の原因究明を計れるとか皆目見当もつきませんでした
よろしければ、どの項目を見ると良いか教えて頂けませんでしょうか?

お忙しい所恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

書込番号:9381850

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/12 02:16(1年以上前)

 多分暗号化の問題だと思うので、WPAなりWEPなり親機と子機の暗号を合わせれば問題ないかと。なまじ前の無線親機との通信暗号化の設定が残っているので見えないだけでは。同じ暗号にすれば見えるはずですが。

書込番号:9381865

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/12 02:35(1年以上前)

 下記も参考にしてください。

http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-01.html

書込番号:9381906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/12 02:35(1年以上前)

>撮る造さん
返信ありがとうございます
今色々試していたところ
無線親機との接続を図る事が出来ました

原因は自分の力では、はっきりした事は言えませんが

恐らく、撮る造さんの仰るとおり
以前使用していた無線での設定が残っていた為に
何かしらの障害を与えていたのかもしれません

現に、以前使用していた無線の設定を無効にしたところ
本製品を無線にて確認することが出来ました

お忙しい中、ご協力頂き真にありがとうございました。
また、お騒がせして申し訳ありませんでした。

それでは失礼致します。

書込番号:9381907

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/12 06:16(1年以上前)

 
 深夜でなければもっと的確な指示が出来たのですが。眠気で頭がそう回りませんで。
 ともかく無事つながってよかったです。

書込番号:9382145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/12 13:56(1年以上前)

>撮る造さん
いえいえ、深夜にも関わらず、返信して頂いただけでも
本当に感謝しています。
また、撮る造さんのアドバイスもとても参考になりました

今後またこのような事があった場合は
撮る造さんのアドバイスを思い出し、打開出来たらと思います
それでも無理な場合は、またお世話になることもあるかもしれません(笑)
その時はまた宜しくお願い致します。

この度は本当にありがとうございました
それでは、改めて失礼いたします。

書込番号:9383420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング