『無線LANの設定、対応OSについて』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『無線LANの設定、対応OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANの設定、対応OSについて

2009/04/29 15:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 changmiさん
クチコミ投稿数:4件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度5

すみません…パソコン初心者です。

どうやって無線につなぐのかわからず困っています。

iBook G4を使っています。
Mac OS X10.3なのですが、もしかして対応していないのでしょうか??

付属CDを使ってAOSSアシスタントをやってみても開かないというのか、立ち上がらないというのかで。

 
有線だと繋がります。
バッファローのHPでいろいろ調べて試してみたのですがどうにもわからず…

こちらに書き込みしてみました。

 
すみません、誰か教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9465907

ナイスクチコミ!0


返信する
shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度5

2009/04/29 15:51(1年以上前)

バッファローのHP見ましたが
Mac OS X10.3は対応してないですね・・・

書込番号:9465982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 changmiさん
クチコミ投稿数:4件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度5

2009/04/29 16:26(1年以上前)

>shin8686さん

早速の返信ありがとうございます。

そうですか…やはり対応していないのですかね。。。(涙)

すみません。
ありがとうございました。

書込番号:9466124

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/04/29 17:34(1年以上前)

手動でキー入力すれば、接続できるんじゃないの?
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/
対応していないのは、自動化ソフトだけなんだし。

書込番号:9466388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 changmiさん
クチコミ投稿数:4件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度5

2009/04/29 18:09(1年以上前)

>大麦さん

ありがとうございます。
なんとか頑張ってみます!!

書込番号:9466531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/30 15:25(1年以上前)

changmiさん こんにちは。

Mac用の設定ツールはあるようですね。
参考です。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi.html
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavi-mac.html

もちろんブラウザ経由(192.168.**.**)での設定も可能だと思います。

書込番号:9470910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/30 15:32(1年以上前)

ごめんなさい。
Mac OS X10.4以降の対応ですね。

書込番号:9470931

ナイスクチコミ!0


スレ主 changmiさん
クチコミ投稿数:4件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度5

2009/05/01 07:18(1年以上前)

できた〜!!
無線LAN繋がりました〜!!

無線設定というところの「事前共有キー」を恐る恐るいじってみたら、あっけなく繋がりました!!

パソコンの無線も、DSの通信も繋がって快適です☆

みなさん、ありがとうございました☆

 
 
 
>SHIROUTO_SHIKOUさん
 
そうなんですよね、これが対応していればもっと簡単に繋がっていただろうに…なーんて。

なんとか繋げることができました。
情報ありがとうございました!

書込番号:9474288

ナイスクチコミ!1


kitasukeさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/03 17:54(1年以上前)

changmiさん。皆さん。こんにちは。
私も同じような症状が出ており、無線lan接続できません。
わかる範囲で結構ですので、できればアドバイスを頂けないでしょうか。

<症状>
○aossで接続を試みるもパソコン(mac x10.5.6)もdsもつながらず。
○dsは最初の設定はクリアするも、接続テストで失敗。
(dsのエラーコードは052100-1)
○airstation設定ツールを開けば世界が開けるかと思うが、そもそもairstation自体パソコンが認識せず。
○回線は、ntt東日本フレッツ光
(ひかり電話対応ルータ (RV-S340SE))
○パソコンは有線ではネット接続できている。

症状を電気屋さんに伝えたところ、ありがたくも交換してくれたのですが、
交換したものでも同じ症状なので、ハードの問題ではないと思っています。

お知恵を拝借できれば誠に幸甚です。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9485757

ナイスクチコミ!0


kitasukeさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/04 19:20(1年以上前)


上記の件ですが、2段ルーター状態になっていることが原因だと分かりました。

お騒がせしましたー。ありがとうございました。

書込番号:9491008

ナイスクチコミ!0


ai youさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 21:26(1年以上前)

kitasukeさん、こんにちは。
私もkitasukeさんと全く同じ症状で悩んでおります。

2段ルーター状態になっていることが原因とは、どういうことなのでしょうか?

初心者なのですみません。教えてください。

書込番号:9529091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング