『ひどい画質、だけど、、。』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

FinePix Z250fd

シーンぴったりナビや顔キレイナビを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 FinePix Z250fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z250fdの価格比較
  • FinePix Z250fdの中古価格比較
  • FinePix Z250fdの買取価格
  • FinePix Z250fdのスペック・仕様
  • FinePix Z250fdのレビュー
  • FinePix Z250fdのクチコミ
  • FinePix Z250fdの画像・動画
  • FinePix Z250fdのピックアップリスト
  • FinePix Z250fdのオークション

FinePix Z250fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • FinePix Z250fdの価格比較
  • FinePix Z250fdの中古価格比較
  • FinePix Z250fdの買取価格
  • FinePix Z250fdのスペック・仕様
  • FinePix Z250fdのレビュー
  • FinePix Z250fdのクチコミ
  • FinePix Z250fdの画像・動画
  • FinePix Z250fdのピックアップリスト
  • FinePix Z250fdのオークション

『ひどい画質、だけど、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z250fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z250fdを新規書き込みFinePix Z250fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ひどい画質、だけど、、。

2009/02/28 03:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z250fd

スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

この機種、メーカーのサイトには高精細とか高画質の文字が躍る。しかも超がつく。
実際にはひどい画質です。ほんとにひどい。
 でも買ってしまった。声にだまされて暗闇で70過ぎのばあさんとキスをしてしまったような気持ちです。
だまされたというのは、まずそのデザインです。結局デザインにだまされてかみさんの誕生日にプレゼントとしてで買ってしまったのは、みごとにメーカーの思惑にはまったわけで悔しい。
 で、ひどい画質。当然最初は憤慨しました。
ところが、、、。ドラマはここで終幕ではなかった。
「昔あるところに一台のエプソン赤外線通信機能搭載のプリンターありけむ」ですよ。
 ふふふ、ふと見るとこのカメラにも赤外線通信機能を発見。
 それからはもう、極楽モードに確変昇格。まさにデジカメパラダイス。
画像をパット送ってパット印刷。ほんと早い。感動的。楽しいの一言。
 おかげで、喜ばれてまして、ええ、そのまあ家庭円満に貢献してくれたわけです。
 結果的には良かったのか悪かったのか。
カバーをスライドして電源が入る機構もさりげなく写すことに役立ち、撮影から印刷まで
ポータビリティーの良さを堪能できる一品でございました。

書込番号:9167408

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/28 07:17(1年以上前)

私はどんなカメラでも綺麗に写真が撮れるようになりたいですね。

デジタルになり写真品質をカメラのせいにするようになってしまいました。悲しいことです。

高額な投資をすれば、誰でも素晴らしい写真が撮れるということの裏返しでもあります。空しいです。

通りがかりの独り言です、聞き流して下さい。

書込番号:9167625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/28 07:34(1年以上前)

おはようございます。

ご存知かもしれませんが、フジフィルムのデジカメ全般の特徴として
カメラ任せのオートだとやたらと……必要ないくらい高感度で撮影したがります。
つまり高感度ノイズでざらざら感が増したり
細かなディテールが潰れてのっぺりしたような印象になったりします。
一度、マニュアルモードに設定して
ISO100とかISO200の低感度で撮影してみてはいかがでしょうか。
かなり印象が変わると思います。
それ以前の……色合いなどが好みでないような場合は仕方ないですね。

書込番号:9167659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/28 07:53(1年以上前)

スレ主さんの書き込み,最初読んでいるうちは「悪」でもしかたない
ような内容ですけど,全部読んだらなぜ「悪」なんだろうという疑問
しか湧かないですね。

考えてみりゃホントにどうにもならない画質ならプリントが便利でも
ダメなハズですね。

書込番号:9167700

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 09:01(1年以上前)

酷い画質とは、具体的にはどんな感じなのでしょう?サンプルとかないですか?ここを見ている人の中にはとても詳しい方がおられるので、もしかしたらその原因の一端がつかめるかも知れないですよ!設定で改善できるなら、やって見る価値は十分あると思いますよ!お話を聞く限りでは、私も自動感度アップによるものと思います。

書込番号:9167874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 09:28(1年以上前)

どうしてこのようなドラマチックなコメントをするのでしょうか。
自分がセレブにでもなった気なのですか。近頃多いですね、この手。

書込番号:9167963

ナイスクチコミ!0


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2009/02/28 10:24(1年以上前)

あの、不快な表現がありましたらお詫び申し上げます。

 画質ですが、印刷画質は悪くないように思いました。
ディスプレー上ではカクカクしたというか、ざらついたように見えても印刷したら別になんともなかったり。
 参考に画像をアップしたいのですが、かみさんが持ち歩いているのでご希望に添えなく申し訳ありません。しかしオーナーの方は言わんとすることがよくおわかりだと思います。
 一眼レフも持っているのですが、取り回し悪くこのカメラのようには楽しめないですね。
コンデジではキャノンのG9も持っていますが、機能的に楽しくはないです。
このカメラを使ってみて、コンデジはこれでいいのではと正直思った感想をのべたかったのですが、つい筆がすべりました。皆様、ごめんなさい。

書込番号:9168174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/28 15:33(1年以上前)

フジはプリントメーカーでもありますので、PCのディスプレイで
等倍にして見る事を重視していないのではないかと思います。
つまりLサイズプリントして綺麗に見える事を重視しているんでは
ないかと…
キヤノンも自社プリンターとの連携も視野に入れてると思いますし…^^;

書込番号:9169453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/28 15:41(1年以上前)

>オーナーの方は言わんとすることがよくおわかりだと思います。

オーナーばかりではないので、サンプルをアップした方が良いかと思いますよ。

書込番号:9169482

ナイスクチコミ!2


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2009/03/02 01:29(1年以上前)

 プリント画質とPC表示画質が違うのはどういう機序によるものなんでしょうか。
良くはわかりませんが、プリントした方が印象が良くは感じます。でもWEBに謳ってあるように超高画質というのは、言い過ぎと正直感じます。。

それから、画像はアップした方がいいのはわかっていますが家内が職場に持ち出したきりなので、客観的な評価をいただけない、きわめて主観的で非科学的なスレとなってしまいました。 にもかかわらず皆様貴重なご意見等ありがとうございました。。


書込番号:9178215

ナイスクチコミ!0


minna5963さん
クチコミ投稿数:39件

2009/03/02 14:00(1年以上前)

車で言うとベンツから奥さんの軽に乗り換えたら、
第一印象はちゃちぃ→街乗り便利で面白い、みたいなものなんでしょうね。

書込番号:9179739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/03/02 20:25(1年以上前)

PCで表示するにしても、等倍での表示でなく、フルスクリーンでの
表示であれば、ディスプレイは横が1000〜1200ピクセルでの表示だと
思いますから、プリント時の雰囲気みたいに表示出来ます。
最高画質で3648×2736ピクセルですから、それを縮尺しての表示に
なります。
これだと感度が上がる事で画質が落ちても、気になりにくくなるかと…

書込番号:9181280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z250fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安値情報 0 2011/04/26 9:00:18
Z200fdとZ250fd 4 2010/06/21 17:15:20
都内で現物がある店舗を教えて下さい 1 2010/06/21 22:33:32
ヨドバシ東口9800円 2 2010/04/17 20:23:38
強いて言えば… 0 2010/03/07 14:42:03
z5fdからz250fdへの買い換え 3 2010/02/18 23:39:03
外装交換について 1 2009/12/26 15:49:13
Z5fd vs Z250fd 3 2009/10/03 9:04:51
ブログモードが楽しいですね。 1 2009/10/25 23:03:15
質感いいですね〜 1 2009/09/19 9:03:19

「富士フイルム > FinePix Z250fd」のクチコミを見る(全 319件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z250fd
富士フイルム

FinePix Z250fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

FinePix Z250fdをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング