『BIOSのアップデートについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『BIOSのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSのアップデートについて

2009/03/12 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

皆さんが言うBIOSのアップデート(ターボモード)
ですがイマイチやり方がわかりません。
書き込みを参照しても?

現在、外付けのDVDドライブと4GBのフラッシュメモリ(USB)があります。
どなたか教えてください!

書込番号:9234279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/12 20:59(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/
Wind Netbook U100[AMI BIOS v.1.09]
↑のことかな?
ならダウンロードしたファイルの中に詳しい説明がありましたよ。
まぁ自信がなければ、やらない方が無難ですが・・・
※つい最近自分はATI Radeon HD 4850のBIOSを飛ばしてお釈迦にしました。

書込番号:9234329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 23:25(1年以上前)

BIOSのアップデート? やめとけば?>クマノミ

あのね、Googleで「u100 bios アップデート方法」で検索すれば、
それなりに詳しいアップデート方法がまとまってるページが「これでもか」というくらいヒットします。

すでにこの手のページを見ていて、それでも無理だと判断したんならやめておきな。
これ以上の詳しい説明を書いても、逆にまどろっこしくなって、あなたの操作ミスを生みそうです。


もしも、もしもだよ。万が一だよ。
検索なんて一度もしてないし、こういったページを初めて見るなら、普通に使うのが一番です。

正直なところ、この程度の情報を自分で調べられないなら、
自分の持っている技術以上のことをやろうなんてことは、考えないほうがいいですよ。


この掲示板も含め、Netbookのカスタマイズについての話を簡単そうに話している人は、
PCがどのように動いているか、なにが影響して問題が発生しているかを、
自分で判断して、解決、実行できる人たちの話です。

そういう人たちが簡単そうに話しているのを見て、「自分でもできる」と判断すると、大きな事故を生みます。
自ら初心者を名乗ってるってことは、自分で技術がないってことが解ってるんでしょ?
なら、初心者なりの使い方をするのがいいですよ。

書込番号:9235390

ナイスクチコミ!1


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/13 01:29(1年以上前)

ぢろちょ〜さん初心者さんには冷ややかですなぁ〜
でも、ぢろちょ〜さんの言ってる事は正しいですけどね。
僕は、デスクトップPCは毎回自作していますからBIOSのアップ
は必要ですしパーツマザーは必ずと言っていいほどBIOSはアップ
しないと不具合がありますからね。しかしながらBIOSのアップで
失敗した場合は自己責任ですからメーカー有償修理になるリスク
は伴います。なので不具合がない場合はやらない方が身の為っと
言う意見もあります。
しかしながら、パソコンを使う何割かの人達は未知の世界に足を
踏み込みたい心境に駆られるものです。少しでもパフォーマンス
向上を目指すものです。最初はみんな初心者です。勇気を出してやるか
やめるかは彼方しだいです。実際にアップデート作業自体はは全然
難しいものではないです。手順を紹介されてるサイトを参考にしながら
行えばやれると思います。色んなサイトを検索して十分な情報を集めて
自信を持ってからやられるのが賢明でしょう。しかしながら手順通りに
やっても時として運悪くトラブルに襲われる事があるので覚悟してやり
ましょう^^

僕は、自作派だから何事にもチャレンジ精神はいいと思いますよ!

書込番号:9236114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/13 11:57(1年以上前)

Turbo Modeって1.6GHz→2GHzにクロックアップするんですね。
あとVRAMがメモリ2GB積んだ時に224MBになると。

・・・で、スレ主さんはそれでどんな恩恵を受けるのでしょう?
1.6じゃかったるくてやってられないので2GHzにどうしてもあげたいのでしょうか。
申し訳ないけど、この辺は完全に自己満足の世界ですよ。
ネットブック的な用途じゃクロックが20%程度アップしたところで殆ど恩恵などありません。

ぢろちょ〜さんの書き込みは一見手厳しいですけど、実はとても親切なアドバイスです。
最悪Bios飛ばしたらメーカー修理確実ですからね。
それを知った上でやりたいんだ!てのが自己責任というものです。

自分はぢろちょ〜さんほど優しくないので、ぜひやって欲しいと思います。
成功した時の満足感は初めてならば心地いいものとなるでしょう。
情報を発信して他のユーザの役に立ってください。
失敗してメーカー修理となっても自分のスキルアップのための授業料と考えれば安いものです。

書込番号:9237302

ナイスクチコミ!0


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/13 15:00(1年以上前)

クマノミさん参考までにどうぞ^^

Turboモード
http://www.yza.jp/blog/item/821


USB起動ディスクの作り方
http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php


USBでのアップデート手順
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-07-30-1
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-08-21
http://shima3.blog.so-net.ne.jp/2008-10-30

FDDでのアップデート手順
http://nikketaro.exblog.jp/i10/

メモリ増設
http://d.hatena.ne.jp/dearna/20081108/1226139398

書込番号:9237916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/13 15:17(1年以上前)

1.93GHz

張り忘れ。1.93GHz

1.6GHz〜1.93GHz。ベンチ以外での恩恵は無かったですよ。

書込番号:9237986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/03/13 19:51(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。
ただFDDがないため、COMMAND.COM、IO.SYS、MSDOS.SYS
の3つのファイルをどう作っていいかわかりません。
すみませんが再び教えてください。

書込番号:9239128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/13 20:13(1年以上前)

>ただFDDがないため、COMMAND.COM、IO.SYS、MSDOS.SYS
の3つのファイルをどう作っていいかわかりません。
すみませんが再び教えてください。

ZUBoyさんが親切にリンクを張ってますが?
>USB起動ディスクの作り方
http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php

そのサイトの手順でもだめですか? 

書込番号:9239237

ナイスクチコミ!1


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/13 21:38(1年以上前)

ところでクマノミさんの現在のBIOSのバージョンは確認されているのですか?
先週買った僕の0.109になっていてターボモードに対応してましたよ。
クマノミさんのは買ってだいぶんなるのかな?

FDDで起動ディスクを作成すると3つのファイルは作られるでしょう。
しかしながらこの機種しか持ってない場合作れないとの事ですよね^^
そういう場合は手っ取りばやく友達に頼んでFDDで起動ディスクを
作ってもらいUSBメモリーにコピーしてもらうか。ネットカフェに
FDDとUSBメモリを持って行って自分で作って持ってくるか、または
電気屋さんで同じ様にして作ってもらうかすればどうでしょうか^^


書込番号:9239754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/03/13 22:12(1年以上前)

ZUBoy さん
10日ぐらい前にPC DEPOTのNET販売で買いましたが
Ver1.06でした。
3つのファイルをネット上でダウンロードできないものでしょうか?

書込番号:9239952

ナイスクチコミ!0


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 00:00(1年以上前)

http://www9.atwiki.jp/juria/pages/96.html
どうこれで^^

書込番号:9240685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/03/14 01:09(1年以上前)

ZUBoy さんをはじめみなさんのおかげで
無事BIOSアップデート出来ました。
効果はどうあれ、満足です。何事もTRYですね!

書込番号:9241081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/03/14 01:37(1年以上前)

BIOS1.09にUPはできましたが
24%ではフリーズしてしまいます。
現在、15%で設定し、ターボON/OFF表示がでます。

これが限界でしょうか?

書込番号:9241224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/14 10:00(1年以上前)

ZUBoyさんの示したURLしかみていなく、
ちっとも検索していないことがわかります
だめだこりゃ。このPC持っていない自分でも
検索しておおよその原因わかるのに…
取り敢えずBIOSのアップデートおめでとさん。
原因究明は自分の力でどうぞ。

書込番号:9242193

ナイスクチコミ!1


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 17:13(1年以上前)

まぁまぁディープさん^^興味をもつ取っ掛かりになればいいじゃないですか。
そのうちクマノミさんも自分で調べて色々な事にチャレンジして行く様になりますよ。
そしていつかは情報提供者の立場になって行くでしょう^^

まず、ターボモードってオーバークロックをする訳ですから普通の使い方とは違うんですよ。
自作PCでは冷却効果の高いCPUファンを付けたりオーバークロックに耐えうるCPUやメモリー
またマザーボード等を使用して情報交換しながら安定値を探り細かな設定を施しやっていま
す。それはパーツの品質枠を超えた領域で使用するのですから壊れる可能性も大きいわけで
す。また、それぞれのパーツの個体差で性能の違いが出てきます。このターボモードは3パ
ターンの設定モードがあり、最高24%で安定するCPUもあれば8%でだめな物もあるかもしれ
ません。メーカーはこのオーバークロック時での使用範囲は保障外だと思いますよ。そうい
う事も認識の上に使用する事です^^私もデスクトップはかなりオーバークロックしてみまし
たが、今は定格で使用しています。ちょっとのロスの為に高いお金で買った部品を壊したく
ないからです。そう言った事で、通常使う時に苦にならなければ使わない方がいいと思います。
どうしてもストレスを感じるのなら取り合えずハード面でメモリーを2Gに増やしてそれでも
作業によってどうしても使いたい時だけターボモードそれもストレスを感じない最低値で行
った方が良いと思います。最高値がいいと言う訳じゃないですから安定使用が第一です。

私は、このマシンは定格で使います。そんなに気になるほどのストレスも感じないですしね。
普通に使ってもいいマシンだと思いますよ。
まぁ、自己満足で俺のも「ターボーモードが出来るんだぞ!」という程度でいいんじゃない
ですか^^クマノミさん!

ディープさん僕の言ってる事あってますか^^;
間違ってたら訂正ヨロシク^^

こんな記事も出てますから参考にして下さい。
http://sky.geocities.jp/wind_u100/cmd.htm

書込番号:9244265

ナイスクチコミ!1


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 17:51(1年以上前)

あっ、忘れてた^^
クマノミさんBIOSアップデート無事成功おめでとう。
ある意味パソコンを使うならBIOSのアップぐらいは自分で
出来た方がいいと僕は思います。やってみると以外に簡単
だったでしょ!
しかし時として不運に当たる場合があるからね。俺はまだ無いけど。
たとえ1%の確立でも自分がその1%に当たれば自分に取っては100%
だからね。あはは勇気です!!
まぁ今後も色んな事に挑戦してスキルアップして下さい。
あくまでも自己責任でね^^

書込番号:9244455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/14 18:46(1年以上前)

ZUBoyさん
親切なZUBoyさんに反論するのもなんですけど・・・(大筋では合意しています)
ZUBoyさんは自作経験者で自分もそうだから意見はよくわかるけど
BIOSのアップデートなんて出来るようにならなくてもいいと思いますよ。
このPCは特殊例でしょ。メーカー製のPCでBIOSアップデートを推奨する所はないです。
スレ主が将来自作するならいいけど、ネットブックから自作に行くかな?
そのように発展するならいいけど大抵ノート→ノートでは?(偏見かな?)
自作するにしても、ここを見てる人はCPUもマザーも定番で揃えますよね。
バージョンアップとか必要ないと思うんですよね、大抵は。
BIOSのバージョンが古くてCPU認識しないならPCショップで上げてもらえばいいんだし。
自分でやるにしてもその時になったら考えればいいのではないでしょうか。
今から事前準備とか必要ないと思います。

ちょっと攻撃的かな?そのようにとられたらすいません。悪意は全くないです。
でもこのPCはOCしたのがツール使わなくても目視出来るのがいいですね。
ターボモードの絵(?)が出るのと電源ランプが青からオレンジになるそうで、
自分ならそれで満足するかも(笑)

書込番号:9244730

ナイスクチコミ!0


ZUBoyさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 19:09(1年以上前)

ディープさんの意見も理解できますよ。
PCユーザーには二通りの人が居ますからね。
ただの道具としてしか使わないのらそうですね^^
ほとんどの人がそうかもしれませんね^^

僕は、ただ出来ないよりは出来た方がいい
知らないよりは知っていた方がいい
って思うだけです。^^それだけです。

>ある意味パソコンを使うならBIOSのアップぐらいは自分で
出来た方がいいと僕は思います。

この表現はちょっと押し付けがましかったですね。訂正します^^






書込番号:9244847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/14 19:14(1年以上前)

同じPC使いでも、安定志向の人も居ればチャレンジ精神の塊の様な人も居る。
身銭切って買ったPCなら、自分がやりたい様にやれば良くないですか?

書込番号:9244874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/03/14 20:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
おかげでちょっとスキルUPしたかも。

因みにBIOS 1.06に戻すことは可能でしょうか?
ただ質問です。これで終わりにしたいと思います。

書込番号:9245310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/14 21:01(1年以上前)

>因みにBIOS 1.06に戻すことは可能でしょうか?
ただ質問です。これで終わりにしたいと思います。

出来ると思いますよ。そのままで駄目ならリネームすれば可能かも?
ってか、俺なら聞く前に自分でやってみます。

書込番号:9245361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング