『AVI端子から音声が出力されません』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

Aspire M5621 ASM5621-A23

Core 2 Quad Q9550/GeForce 9800 GTX+/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は159,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9550 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9800GTX+ Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5621 ASM5621-A23の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A23の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のオークション

Aspire M5621 ASM5621-A23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • Aspire M5621 ASM5621-A23の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A23の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のオークション

『AVI端子から音声が出力されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5621 ASM5621-A23」のクチコミ掲示板に
Aspire M5621 ASM5621-A23を新規書き込みAspire M5621 ASM5621-A23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 AVI端子から音声が出力されません

2009/03/14 10:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5621 ASM5621-A23

クチコミ投稿数:7件

このPCのAVI端子にHDMI変換プラグを接続し、ヤマハのAVアンプDSP-AX863を通して東芝RegzaZ3500に接続しております。
デスクトップやDVD映像はきちんと出力されるのですが、なぜか音声はPCに付属しているスピーカーからしか出力されません。
アンプ側でシグナルチェックをすると音声が認識されておりません。
PCの設定上で音声を出力するようにする必要があるのでしょうか?
サポートに問い合わせましたが、[コントロールパネル]→[サウンド]→再生タブ内にアンプやTVのアイコンが表示されていないのであれば、PC側でこれ以上設定できない。アンプ側の問題とのことです。
Nvidiaコントロールパネル上ではRegzaは認識されているのですが、、、
よろしくご教示ください。

書込番号:9242400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/03/14 11:04(1年以上前)

DVI端子に音声は流れてないよ。モニタとアンプにつないでるHDMIケーブルを差し替えてみたら。

書込番号:9242484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/14 11:23(1年以上前)

AVI端子とは、DVIーI端子でしょうか?
投稿のページが、ASM5621-A23なのでこのモデルを見ると、
HDMI端子はなくて、DVIーIしかないので、(A21は,HDMIがあるようですが)

もしそうだとしたら、DVI-IをHDMI変換アダプタか何かで変換して、HDMIで接続しているかと思われますが、その場合はDVI-Iからは映像しか出力されませんので、音声がでないかと。
(この辺ややこしいですよね)

A23はそのかわり、S/PDIFがありますので、そちらを使うかうかですね。

この場合もPC側、再生ソフト側で出力設定が必要かと思います。
後、DOLBY DEGITALが出せるかどうかも、サウンドカードによりますので、
再生ソフト側、PC側サウンド設定をいろいろみてください。



書込番号:9242599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/14 12:27(1年以上前)

失礼しました。DVI-Iポートです。
DVI-IからHDMI変換すると音声は流れないのですか、、、
しかし、なんでAcer、ヤマハのサポートはこのことを教えてくれなかったのでしょ。

早速光デジタルケーブルを買いに行きます。

迅速なご回答ありがとうございました。

書込番号:9242894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/14 13:26(1年以上前)

私の書き方も悪かったですね、すいません。

正確には、Hippo-cratesさんの書いている、DVI-I端子は音声は流れていないので、HDMIに変換しても音声がでない、になります。
(略して書いてしまったので誤解があるといけませんので。HDMIに変換したからでないのではありませんので。)

ACERのWEBみたらすぐわかるものですが、
確かに、少なくともACERは、案内してほしかったですね。

書込番号:9243180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/14 21:27(1年以上前)

ばくてぃさん、Hippo-cratesさん

ご丁寧にありがとうございます。なにぶん初心者なので、その辺がまったく分かってませんでした。ありがとうございました。

書込番号:9245487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/15 13:43(1年以上前)

光のケーブル買ったのなら必要ない情報かもしれないけど。

GeForce9シリーズならマザーボードかサウンドカードの内部SPDIF端子とグラフィックカードのSPDIF-in端子接続しないとをDVI変換HDMIコネクタで変換しても音が出ないよ。
入力端子はSLIコネクタ付近に2PINの端子があるはず。

書込番号:9249134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/15 17:26(1年以上前)

きつねのお面さん

できるのですね。けど、2ピンの端子に接続するケーブル(ハーネス?)って簡単に手に入るのですか?
PC裏の配線をシンプルにしたいので、HDMIケーブルのみで接続できると非常にありがたいのですが、近所の家電量販店で入手できないのであれば、あきらめて光ケーブルにします。
ありがとうございます。

書込番号:9250007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/16 01:31(1年以上前)

普通の家電店にケーブルが置いてあるのかは分かりませんが。
下記のサイトで売ってるCD-DGケーブルで代用できます。

http://www.pcmura.jp/cable/audio.htm

グラフィックカード側の端子は下記のサイトにあるのと同じ位置にあるはずです。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/index.php?iid=1036

もしマザーボードにSPDIF端子がない場合はサウンドカードを増設しないと無理ですね。

書込番号:9252967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/16 23:17(1年以上前)

きつねのお面さん

ご丁寧にご指導いただきありがとうございます。
PCの中をのぞいて悩んでみます。

書込番号:9257394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5621 ASM5621-A23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5621 ASM5621-A23
Acer

Aspire M5621 ASM5621-A23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

Aspire M5621 ASM5621-A23をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング