LVW-222 [22インチ]
地上・BS・110度CSデジタルチューナーやHDMI端子を備えたデジタルハイビジョン液晶TV(22V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-222 [22インチ]
(アンテナBS対応)と記載されているアパーに引越すのですが、このテレビはアンテナケーブルを接続するだけでBS放送が見れるのでしょうか?またCS放送は別にアンテナが必要なのでしょうか?
書込番号:9415388
0点
BSデジタルやCSデジタルの信号がアンテナコンセントに来ていれば、アンテナ線を繋げることで受信できます。
ですがBS対応といってもデジタルBS/CSを受信できないこともあるので管理人さん等に確認してください。
書込番号:9415406
0点
アパートのアンテナがBS帯域のみか?CS帯域もカバーしているのか?
管理人さんか大家さんに確認してください。
書込番号:9415411
0点
対応しております。取説にも、取付設定その他記載されております。
書込番号:9415413
0点
価格も安いし、絞り込み検索項目でデジタルX2としてもこの機種が出て来なかったので不安でしたが安心し購入出来ます(^^)
早速大家さんに聞いてみます。
口耳の学さん、ツインバードH.264さん、すこやかな日々さんありがとうございました。
書込番号:9415492
0点
こんにちは〜
BSデジタルはつなぐだけで映ります。
アパートが古くてアンテナがBSアナログ時代のアンテナであっても、デジタル放送が受信できます。
東経110度CS放送は、2002年以降にBSアンテナを設置したなら(110度CS放送対応のBSアンテナを設置しているならば)110度CS放送も映ります。
うちのマンションは…1998年竣工なので、110度CS放送は映りません(;_;)/~~~
なお、東経128度と124度の元祖スカパー!CS放送は99.999%個人的にスカパーのアンテナを設置しないと見れません。
(BS放送と東経128度と124度の元祖スカパー!CS放送を混合伝送する方式も無いことは無いですがマレです)
今度引っ越すアパートが、2001年より前に竣工されていれば、110度CS放送は映らないと思いますよ。
2002〜2003年竣工ならば、新旧アンテナの切り替え時期なので微妙。
2004〜2009年竣工ならば100%110度CS放送も見えます。
(アンテナが対応していても、アパートの分配用のブースターが何故か対応していなければ駄目ですが、まれです)
2009年現在は110度CS放送非対応のBSアンテナは市場に有りません。
詳しくは大家さんに聞くべきですが、大家さんに聞いても、110度CS放送ってナニ?って言うと思いますよ♪
書込番号:9415601
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > LVW-222 [22インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/10/09 10:21:10 | |
| 0 | 2009/08/09 18:16:57 | |
| 5 | 2009/08/21 18:00:28 | |
| 1 | 2009/07/07 6:31:56 | |
| 2 | 2009/07/05 20:02:14 | |
| 2 | 2009/06/14 6:36:47 | |
| 2 | 2009/05/31 14:19:55 | |
| 1 | 2009/05/19 5:14:37 | |
| 3 | 2009/05/15 15:10:25 | |
| 2 | 2009/04/28 4:54:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







