『コンデジには…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB 最大書込速度:20MB/s SDSDX3-002G-J21A (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)の価格比較
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のスペック・仕様
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のレビュー
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のクチコミ
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)の画像・動画
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のピックアップリスト
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のオークション

SDSDX3-002G-J21A (2GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)の価格比較
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のスペック・仕様
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のレビュー
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のクチコミ
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)の画像・動画
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のピックアップリスト
  • SDSDX3-002G-J21A (2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-002G-J21A (2GB)

『コンデジには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSDX3-002G-J21A (2GB)」のクチコミ掲示板に
SDSDX3-002G-J21A (2GB)を新規書き込みSDSDX3-002G-J21A (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

コンデジには…

2008/12/21 10:53(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-002G-J21A (2GB)

クチコミ投稿数:109件

また質問をさせていただきます。
普通のコンデジ(1000万画素クラス)で、連写や動画をあまりやらない場合、
メーカーによって差があるのは分かりますが、
class6は必要なのでしょうか?
class4で十分なのでしょうか?
また、写真のサイズや枚数にもよると思いますが、
パソコンにデータを取り込む場合、
class6と4ではどの程度差があるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:8816566

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/21 12:26(1年以上前)

連射をしないならカメラで使う上では関係ないですが、PCへの転送速度が違います。

私はSDHCはサンの#の20MB使ってますが、計測すると23MBほど出てます。

>パソコンにデータを取り込む場合、class6と4ではどの程度差があるのでしょうか?

Class 2 のカード : 2MB/s(16Mbps)以上の速度を保証
Class 4 のカード : 4MB/s(32Mbps)以上の速度を保証
Class 6 のカード : 6MB/s(48Mbps)以上の速度を保証

これはあくまで最低の速度を保証する物ですから最終的にカードや使用環境によって速度は変わります。

CFも良く使いますが、こちらはサンのWで40MBくらいの速度です。倍近い差がありますので速度は全く違います。

PCへの転送が早い方がいいならそれなりのカードを選ぶ方がいいですよ。

書込番号:8816982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/21 13:24(1年以上前)

D2XXXさん ご返事ありがとうございます。
すみませんが、追加の質問です。
パソコンにデータを取り込む場合、
パソコン(Vistaです)のメモリーカードスロットを使うのと
USBカードリーダーを使うのとで、
転送速度に違いがあるのでしょうか?

書込番号:8817226

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/21 14:06(1年以上前)

PCへの転送、PCからの書き込み速度はリーダーによっても違いますよ。

私はhttp://bbs.kakaku.com/bbs/00571210956/をつかってます。

このリーダーは添付ソフトを使えばすばらしいパホーマンスを発揮してくれますが、これ以外でこれ以上の速さを誇るリーダーはあってもIEEE用で高額です。

書込番号:8817401

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/21 14:16(1年以上前)

ちなみに私の環境でのこのリーダーを使ってサンディスクのVの20MBのメディアを計測した結果です。

http://review.kakaku.com/review/00527011185/ReviewCD=175211/

書込番号:8817437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2008/12/21 14:40(1年以上前)

D2XXXさん

初歩的な質問に何度も答えていただき、ありがとうございました。
大変よくわかりました。

書込番号:8817541

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/21 14:53(1年以上前)

これは余計な事かもしれませんが、カードは今安いのでケチらずサンディスク買うのがいいかもしれません。サンディスクですとデータの破損はホトンドありませんし、速度も速いです。

丁度この20MBのVはお勧めです。30MBのVもありますが、それほど早さはないようです。

書込番号:8817594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/21 17:57(1年以上前)

みなさんサンディスクをお勧めにになるのですが、
日本国内製の東芝はどうなんでしょうか?
東芝のSDのクチコミで特に悪い評判が出ていないので、
たとえば
http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/toshiba-6-4g/
が安くで出ているので購入を考えていたのですが…

書込番号:8818384

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/21 18:53(1年以上前)

安いメディアの方が得する人もいるし、信頼あるメディアの方が得する人もいます。

ようはメディアの価値とデータの価値を考えてどうするかですww

それと今の技術だと絶対にデータが消えないメディアはありません。

書込番号:8818642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/21 19:00(1年以上前)

D2XXXさん
色々と教えて頂き、どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:8818669

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/21 19:17(1年以上前)

東芝4GBSDHCクラス4

東芝4GBSDHCクラス6

東芝OEMハギワラ8GBSDHCクラス4

こんにちは。

私は東芝(もしくは東芝OEMのハギワラ)をメインで使ってますが問題は無いですよ。
皆さんサン・ディスクを勧めるのは高性能、高信頼からだと思います。
勿論、東芝も高性能、高信頼だとは思うのですが
東芝の場合国内パッケージは割高で保証無しの海外パッケージを購入される方が
ほとんどだと思いますので一般的にお勧めとはいかないのではないかと思っています。

ちなみにですがコンデジの使用では私の環境(キヤノンTX1、パナのFZ18)では
書き込み10MB/secを越えるカードの差は連写、動画共に感じられませんでした。

ご参考までに東芝(東芝OEM)のクラス別ベンチ結果を貼っておきます。
私が使用しているのは500円のリーダーですので最高速は22MB/secも出ません。
また、ベンチ結果を参照頂ければお分かりのように読み出しに於いてはクラス4、6の差はありません。
(あくまで東芝のカードでの結果です。)
なおベンチ結果、一番左の東芝クラス4は旧製品です。(青いカードです)
現在のクラス4(黒いカードです)は一番右のハギワラと同じ(書き込み10MB/sec前後)となります。

スレ主様が購入検討されておりますのはベンチ結果中央のものとなりますが
このカードに関しては偽物が結構出回っておりますので(最近は減りましたが)
購入の際にはショップの評判をお確かめになることを強くお勧め致します。

書込番号:8818760

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/21 19:33(1年以上前)

東芝も結構早いですね

書込番号:8818847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/21 20:34(1年以上前)

JT150さん
詳しい情報をどうもありがとうございました。

みなさんのお陰で、今日一日で疑問点が全て解決しました。
このクチコミ掲示板に感謝しています。

書込番号:8819156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/29 08:48(1年以上前)

パソコンの内蔵メモリーカードスロットはあまり速くないのですね。
もちろん、メーカーや機種によって違うのでしょうけれど…

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071217/289644/

書込番号:8854757

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/29 10:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00571210956/

これだと早いですよww

書込番号:8855178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/12/29 15:17(1年以上前)

D2XXXさん いつもありがとうございます。

SDHCは4Gまでしか使わず、CFは今のところ使う予定もなく、
BSCRA26U2がPCデポで安くで出ていたので購入しました。
ところで、BSCRA38U2のTurboUSBは、
CFやMSではかなり効果があるのに、SDHCではあまり効果が出ないのは、
何故なのでしょうね。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bascr38u2/

書込番号:8856074

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/29 15:34(1年以上前)

もう購入しましたか早いですね!

なぜSDHCだけ1.2倍なのかこれが私も疑問です。まぁカードの構造上の問題だと思うのですが。

CFを使うとUDMA対応なら劇早ですww

まぁこのリーダーだと現状ではかなり満足のいく速度だと思います。

私はこのカードではないですが、同じサンの20MBのヤツをこのリーダーで使ってますがメーカー提示の速度を上回ってますww

ここまでくると完全にスピード違反ですww

http://review.kakaku.com/review/00527011185/ReviewCD=175211/

書込番号:8856138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSDX3-002G-J21A (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらだが 1 2010/05/14 10:01:43
池袋ヤマダ 0 2010/01/08 21:56:42
780円 10 2009/12/08 20:57:03
コンデジには… 16 2008/12/29 15:34:16
SDメモリーカードの耐久性は? 8 2008/12/11 20:36:44

「Sandisk > SDSDX3-002G-J21A (2GB)」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSDX3-002G-J21A (2GB)
Sandisk

SDSDX3-002G-J21A (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

SDSDX3-002G-J21A (2GB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング