『最近購入しましたがノイズが…』のクチコミ掲示板

2008年11月 5日 登録

K313

スタイリッシュなデザインのインナーイヤー型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インナーイヤー 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K313の価格比較
  • K313のスペック・仕様
  • K313のレビュー
  • K313のクチコミ
  • K313の画像・動画
  • K313のピックアップリスト
  • K313のオークション

K313AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 5日

  • K313の価格比較
  • K313のスペック・仕様
  • K313のレビュー
  • K313のクチコミ
  • K313の画像・動画
  • K313のピックアップリスト
  • K313のオークション

『最近購入しましたがノイズが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「K313」のクチコミ掲示板に
K313を新規書き込みK313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近購入しましたがノイズが…

2011/04/17 21:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K313

スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

NW-A855に繋いで使ったところ、チッ、チッ、…というノイズが永遠に聞こえます。(グリグリと回してるとたまーに消えます)接続の仕方が甘いわけではないのですが、端子接続部分をちょっとでもさわるとジャリジャリとノイズ入ります。安価なものなので、こんなものなのか(仕様)初期不良なのか謎です。今日は日曜日でサポートセンターに聞けないのでカキコミさせていただきました。K315も持ってるのですがこういったノイズは入りません。端子接続部分さわってもジャリジャリもしません。金メッキのあるなしの差でしょうか。。
そのK313ですが、iPodタッチや他の機器への接続だとそのノイズは入りません。K313とNW-A855の相性が悪いんでしょうか(T_T)

書込番号:12907811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/04/18 01:47(1年以上前)

ジャリジャリ音は金メッキのあるなしでしょうね。
メガネ拭きなど柔らかい布で綺麗にしてから挿すとか、接点復活剤でさび取りをしてから挿すと直ると思います。

チッチッ音は残念ですがS-Master搭載ウォークマンの仕様です。僕のA847でもいろいろなイヤホンで試しましたが消すことはできませんでした。
ただそのような音は聞こえないという書き込みがMP3プレーヤー掲示板でありましたので、ウォークマンの個体差の可能性もあります。

書込番号:12908785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2011/04/18 05:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
教えていただいた通りにめがね拭きできれいにしてから
刺したらジャリジャリ音とチッチッ音、ともに直りました^^
書き込む前にティッシュで拭いても直らなかったので助かりました。
新しく買ったのに汚れているとは…といった感じです。。

ウォークマンの個体差でノイズがあるとか困りますね。。
そんなところまで運が試されるとは…やめて欲しいです。。。

ありがとうございました。

書込番号:12908936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/18 08:13(1年以上前)

金メッキされていても,質が悪いプラグは表面が雲って居りますから,購入した当初は新しくても確りと端子の表面を清掃した方が好いでしょうね。
最近のは,価格を抑えたコストダウンの後が酷いですから‥。

書込番号:12909146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/19 07:41(1年以上前)

金メッキは表面の酸化防止(腐食防止)ですね。汚れ防止出はないので、金メッキでも汚れは付きます。
最近のイヤフォンやヘッドフォンのプラグは、端子に半だ付けした後に、樹脂で一体成形するので、プラグに油脂が付きますね。
無水アルコール(コーヒー豆屋で手に入る燃料で可)で拭くときれいになります。
無水アルコールは持っておくと、CDやレコードのクリーナーに使えます。また、オーディオ機器の接続端子の掃除にも使えます。アルコールは金属にはもちろん、ポリやビニール樹脂にも影響を与えませんので重宝します。ただし、くれぐれもオーディオ機器パネル面の掃除には使わないように。塗装が剥げる場合があります。

書込番号:12912542

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2011/04/20 22:55(1年以上前)

どらチャンでさん
ご返信ありがとうございます。
新品で購入しても汚れているというのは
今回初めてでしたが、教訓になりました。。
K313自体は気軽に使えて気に入っています。

毒舌じじいさん
ご返信ありがとうございます。
詳しく書いて頂いてありがたいです。
無水アルコールとはいいことを教えて頂きました^^
近日中に揃えてみようと思います。

その後購入店のサポートに問い合わせしたら
確認するので送ってくださいと言って頂きましたが、
不良が確認できない場合、着払いで返送するとあったので
送らないと思います。拭いてからは症状出ませんし。。
そんなことがありつつも
k313は気に入ってて色違いを最近また買いました。

で、今回拭く前にプラグ確認したところ、案の定汚れていました。
症状も同じに出ました。なるほど納得です。


評判のいいNW-STUDIO PROがいつか欲しいです。。

書込番号:12918734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/21 08:24(1年以上前)

ついでにもう一つ。
アルコールは、シュア掛けで汚れたコードを拭くのに良いですよ。
人間の皮脂も含めて油脂成分は、ケーブル素材に使われる樹脂やゴム系の分子レベルに入り込み、分子結合をもろくします。シュア掛けしてコードがボロボロになるのはこのためです。
たまにアルコールでケーブルを拭いてあげると長持ちします。

書込番号:12919643

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:106件 ちくちくしたいの 

2011/04/21 23:00(1年以上前)

毒舌じじいさん

追加ありがとうございます!
なるほど。コードを拭くのにも便利なんですね^^
ご親切にありがとうございました。

書込番号:12922197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K313」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近購入しましたがノイズが… 7 2011/04/21 23:00:04
音質とか 2 2009/03/05 9:27:38

「AKG > K313」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K313
AKG

K313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 5日

K313をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング