『発送案内が来ました\(^O^)/』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

発送案内が来ました\(^O^)/

2008/12/19 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

クチコミ投稿数:118件

ようやく、本日の20時に発送案内がオリンパス オンラインショップから来ました。

ポッチと行ったお仲間の方々・・・mail届きましたか?

いよいよ明日、E-30が届くようです!
楽しみです。
E-330の古いバッテリーを今晩フル充電です!
届いたら、すぐに外出です・・・静かに家を出ていかねば(^_^;)

書込番号:8808566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/19 20:43(1年以上前)

私も発送案内を受け取りました(^^
バッテリー3本充電完了です(笑
朝が待ち遠しいです!

書込番号:8808699

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2008/12/19 20:45(1年以上前)

CHACO(^_^;)さん
おめでとうございます。
私も、某カメラ量販店系通販子会社から、17時過ぎに、発送案内のメールが届きました。
クロネコさんが配達してくれるらしいです。

ちなみに、今日、別途、オリンパスオンラインショップに頼んであったRM-UC1が届きました。
やはり、ポイントを使うと最安ですね。
ポイントがあれば、E-30レンズキットも、頼んでいたのですが。

とはいえ、明日は、楽しみですね。

書込番号:8808707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/19 20:46(1年以上前)

連投ですみません。
マニュアルがアップされていました。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_e30.pdf
明日まではマニュアルで我慢します(^^ゞ

書込番号:8808714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2008/12/19 21:25(1年以上前)

時計好き素人さん

>バッテリー3本ですか!
凄い気合いですネ(@_@;)
マニュアル・・・見てきます→→(^^)

kiyo_kunさん

クロネコさんですか・・・うちは、何処なのでしょうか?
先月、ラッキーで当選のマクロはクロネコさんで届きましたので、同じクロネコさんかもしれません。


楽しみな、少し早めの「Happy Christmas」ですね、明日は!
黒猫に乗ったサンタがやって来ますネ(^O^)/

書込番号:8808935

ナイスクチコミ!0


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2008/12/19 22:06(1年以上前)

先ほど帰宅したら、メールが来ていました。
明日が楽しみですね。
ただ、明日も明後日も仕事なので…。
本格的に使用できるのは来週ですね。
これから、マニュアル見てきます!

書込番号:8809185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/19 22:15(1年以上前)

私も20時に来ました。
15日の朝に注文したので駄目かと思ってしまいました。
明日はE-510で撮ります。
E-30は日曜から使う積もりです。

書込番号:8809244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/12/19 22:16(1年以上前)

別機種

陽はまた昇る!

shiba.nさん

明日もお仕事とは、お疲れ様です。
仕事明けには、楽しんでください。
一足お先に、明日楽しませていただきます(^^)


新たな明日のイメージを撮影した写真から・・・一枚
E-330からE-420、そしてE-30へ

E-420+ED150+EC20での撮影した夕日です。
「陽はまた昇る」という感じです(^_^;)

書込番号:8809251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/19 22:16(1年以上前)

CHACO(^_^;)さん こんばんは!

下のスレを見て、こちらにはまだオンラインショップからの連絡が無いな〜と思っていたら
先ほどやっと来ました。
明日が楽しみですね! 天気は良さそうなので、E-30を御伴にさぁ〜何処へ行こうか!

カード決済でオンライン購入者のキャンペーン応募について、事前にオリンパスに聞きましたので
もしご存じない方はご参考に!
添付書類のうち「領収書」については、同封されている「納品書」のコピーで良いそうです。
予約受付シートについては、メールで来た「ご注文承り書」のメール出力で良いそうです。

書込番号:8809254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/12/19 22:30(1年以上前)

suzumedaisukiさん こんばんは!

私も、ハラハラしていましたよ(>_<)
メールて・・・嬉しいモノですね!


greencopenさん こんばんは!

>カード決済でオンライン購入者のキャンペーン応募について・・・
明日使える貴重な情報を、ありがとうございます。
ものすごい、時間の短縮デスヨ!(^^)

書込番号:8809336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/12/20 10:33(1年以上前)

10時に・・・ペリカン便で届きました!

書込番号:8811306

ナイスクチコミ!0


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/20 12:59(1年以上前)

受け取りそこねました。
朝からずっと待っていて、玄関に人の気配がしたのでのぞいたら、ペリカン便もう行った後。
玄関のチャイムは鳴りませんでした。すぐ電話したら、もう戻りません、って。
いつものクロネコのおじさんなら、そんなことないのに。

午後から撮影に行こうと、電池も充電しといたのになぁ。
今夜再配達してもらいます。あーあ。

書込番号:8811867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/12/20 16:47(1年以上前)

機種不明

コゲラちゃん

MT40さん こんにちは

>今夜再配達してもらいます。あーあ。
不運ですね・・・明日、楽しんでください。(^_^;

近所の公園に初撮りに行ってきました。
コゲラちゃんを被写体に・・・
今までの機種に比べて、色々と機能が付いているので沢山遊べそうです。
明日は、大掃除をさぼって夜明け頃に・・・こそっと抜け出す予定です!

書込番号:8812761

ナイスクチコミ!1


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2008/12/20 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シーンモードの夕日。遠く富士が見える。

シーンモード夕日。縦位置で。

さらに色濃く夕日。

CHACO(^_^;)さん
みなさん、
うちは、出かけているうちに、(指示しておいたのですが)宅配ボックスに入っていました。
15時半過ぎだったようです。
早速、夕日を撮りに、マンションの踊り場・廊下に出てみました。

なんか、シーンモードだと、色が濃い、気がしましたが、P/A/S/Mだと、普通でした。

写真は、夕日の何枚かです。
晴れ渡っているせいか、東京からも、遠く富士山がシルエットとして写っています。

書込番号:8812925

ナイスクチコミ!2


tarow3026さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 E-30 ボディの満足度5

2008/12/20 17:32(1年以上前)

当機種

オリンパスは3台目です。

皆さんこんばんは。
午前中届きました。
とりあえずお兄さんたちに敬意を表してパチリ!

手にピッタリと馴染み、そこそこ存在感がありなかなかいいカメラです。
シャッター音はE-510とは次元の違うものを感じました。

書込番号:8812949

ナイスクチコミ!1


sma5004さん
クチコミ投稿数:56件 とことこ写真館 

2008/12/20 17:39(1年以上前)

私も昨日発送した旨のメールを受け取りました。が、今日も仕事、明日も仕事でじっくり触れるのは23日になりそうです。
fotopusには早速作例がアップされ始めましたね。ん〜早く撮影してみたいです。

書込番号:8812985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/12/20 20:53(1年以上前)

購入おめでとうございます。
今日はE-30の発売日なので皆さんのレポを拝見に来ましたが良さげですね〜。
アートフィルターを使った作例期待してます。

書込番号:8813872

ナイスクチコミ!0


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2008/12/20 21:57(1年以上前)

先ほど帰宅しました。
届いていましたよ、E-30!
現在充電中です。
すでに撮影された皆さんがうらやましいです(笑)。

書込番号:8814225

ナイスクチコミ!0


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5

2008/12/20 23:51(1年以上前)

さっき再配達してもらいました。長い一日でした。

ボディのみ購入しましたが、E520に比べると、大きい、重い。
でも12-60mmを付けてみたら、重さはそんなに気になりません。バランスがいいから、なのかな。
私は手が小さいので、グリップは大きすぎました。これも慣れなんでしょうけれど。
スイッチ・ダイヤル類は、とても扱いやすく出来ています。E-3よりもだいぶ改善されている印象ですね。
液晶取付部分も、E-3より頑丈な感じです。ガタつきなどの不安感はありません。
ファインダーは合格点です。水準器はとても良いと思います。
シャッター音は、極めて軽快です。私は気に入りました。

AFは、12-60mmは爆速。イメージャAFは、14-42しか対応レンズを持っていないのですが、かなり速いですね。
これならストレスなく使えそうです。

ここれ目当てで予約した、瑞光の刺繍入りストラップは、成金趣味的で、ちょっと期待外れだったかも。
でも、惜しげもなく取り付けて使ってしまおう。

今年一年でE-510、E-520、E-30とボディ3台、松竹梅とレンズ5本買ってしまいました。
完全にオリンパスの手のひらの上で踊っています。

書込番号:8814916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/12/21 01:16(1年以上前)

kiyo_kunさん こんばんは!

綺麗な夕日ですね。
そうですね・・・色が濃い気がします(^_^;)
明日からが、楽しみですね


tarow3026さん こんばんは!

うちは、E-330→E-420→E-30ですヨ
シャッター音は違いますね!(^^)


きりん*さんさん こんばんは!

私は、手ぶれ補正だけでも感動ものなので、なかなかアートフィルターまで
行き着くには時間がかかりそうです(>_<)
何だか・・・機能てんこ盛りのE-30ですが、シンプルな420の良さが再発見出来ました。両機種とも大切に付き合っていきたいと思っています(^^)


shiba.nさん こんばんは!

私も明日に向かって充電中ですヨ!
本日は昔のややくたびれたE-330に付いていた電池で半日電源入れっぱなし
でしたが・・・まだ満タンのようで、電池の保ちは良いような気がします。
明日は、E-30添付のもので出動です(^^)


MT40さん  こんばんは!

私はメインで150mmを使っていますが、E-420より格段にAFが早い様に感じます。
私も、オリンパスさんの手のひらで転がっていますよ(>_<)
今年になって、7-14mm/150mm/EC-14/EC-20/E-420/E-30ですヨ
家族には・・・口が裂けても言えません。(^_^;)



書込番号:8815389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/21 14:32(1年以上前)

皆様続々とE-30を手にされているようでうらやましい限りです。
これからどんどんE-30での作例が挙がるかと思うと楽しみです。
当方は特にフィルター使用しない、E-3とE-30の比較を楽しみにしております。両方使われている方、買い替えされた方、可能であれば比較をお願いしたいと思います。

書込番号:8817499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/12/22 18:06(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も予約して購入しました!!^^
忙しくてまだ箱も開けてないんですが記事を見てますます楽しみになりました。

書込番号:8823244

ナイスクチコミ!0


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2008/12/22 21:05(1年以上前)

昨日と今日、仕事の前後で試し撮りをしてきました。
E-420から比べると(当然ですが)、ファインダーも見やすく、
合焦スピードや精度も高く満足です。

以前にE-3の板で、フリーアングル液晶のパカパカ問題が話題になっていましたね。
なので、慎重に扱っていましたがよく見ると改善されていますね。
ビスの位置が中央よりになり、持ち上げる凹部分も中央に大きく配置されています。

年末年始は、撮影に出かけることが多くなりそうで楽しみです。

書込番号:8823976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング