『デジカメWatch オリンパスE-30【第3回】』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション
RSS


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

デジカメWatch オリンパスE-30【第3回】

2009/03/23 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

デジカメWatch 長期リアルタイムレポートにオリンパスE-30【第3回が
掲載されています。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/03/23/10488.html

6種類あるアートフィルターの中で、もっともポピュラーでなじみやすいのは
「ファンタジックフォーカス」かもしれませんと安孫子卓郎氏は言っていますね。

書込番号:9291921

ナイスクチコミ!1


返信する
地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 20:48(1年以上前)

Kdwindfallさんあ情報ありがとうございます。

ところで、

第一回目の終りに記載してあった、
>当初期待したほどのAF性能の向上がなかったE-30なのですが、実はこの後、評価が急上昇するという話は、次回から。

これはどーなったんでしょうかね〜。いい加減話を進めてほしいですね。
アートフィルタに関する情報は正直お腹一杯です。
他の記事(雑誌も含めて)このカメラの特徴はそれしないのか?と言いたくなるくらいアートフィルタばっかり。
E-30に興味を持つ私としてはもっと違う視点での記事を希望します。

今回の記事に「ナルホド」と思える価値があるかを考えると・・・

書込番号:9293170

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

2009/03/23 22:10(1年以上前)

オリンパスE-30【第3回】目に確に書いてありますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/02/13/10195.html
>当初期待したほどのAF性能の向上がなかったE-30なのですが、実はこの後、
評価が急上昇するという話は、次回から。


これはAF性能の評価が急上昇するということではなくて、
このカメラの評価がアートフィルタなどの機能も含めて急上昇するということ
を次回(2回、3回と)から書くという意味ではないでしょうか。

ついでに【第2回】も貼っておきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/03/04/10309.html

このカメラはアートフィルターが売りかも知れませんが、アートフィルター
の記事が多すぎですね。(使いだすと癖になりそうですけど。)

書込番号:9293705

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

2009/03/23 22:14(1年以上前)

間違いました。
>オリンパスE-30【第3回】目に確に書いてありますね。(誤)

オリンパスE-30【第1回】目に確に書いてありますね。(正)

書込番号:9293734

ナイスクチコミ!0


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 23:45(1年以上前)

Kdwindfallさん

>これはAF性能の評価が急上昇するということではなくて、
>このカメラの評価がアートフィルタなどの機能も含めて急上昇するということ
>を次回(2回、3回と)から書くという意味ではないでしょうか。

あっ、ナルホド。そーいう読解ですか。
たしかにそのように理解する方が自然でしょうか。
E-30に興味あるもので、つい、「こー使えばAF精度はばっちり」みたいな記事を希望していました。

しかしそーなるとこのカメラは「基本性能はE-3から向上していないけど、アートフィルタなどトータルで考えるとよいカメラだよ」
という結論になるのでしょうかね。それはそれで悲しいですね(T_T)


まあ、わたしにとっては魅力的な機種であることには変わりません。

書込番号:9294446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 02:31(1年以上前)

やっと3回目のレポートですね。

不定期なのでいつ更新されるか時々確認をしないと見落としてしまいそうです。

>こー使えばAF精度はばっちり」みたいな記事を希望していました。

そんなミラクルな使い方期待しちゃいますよね。

とにかく続きもあるのでE-30の性能を見極めたいと思いながら見守ります。

書込番号:9295231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング