『この1ヶ月で・・』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

この1ヶ月で・・

2009/05/29 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:2479件 E-30 レンズキットの満足度5

4000円値下がりしていますね。
同様にボディのみが半分の2000円下がってます。
関連性があるのかどうかはともかく、620の下がり様と売れ行きに影響されてるのかなぁ、と。。。

僕もE30レンズキットを14万で購入しましたが、交渉した甲斐あってオマケが一杯(4GのCF、リモコン、レンズ保護プロテクター、長期修理保証代金 ・・の全て込み)でした。

購入して早2ヶ月以上経ちましたが、値下がりした4000円の差の数字以上に思いっきり楽しめてます♪

書込番号:9620849

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/29 16:40(1年以上前)

こんにちは
サービス品が沢山ついてのご購入でしたね。
ボクなら購入後は価格は見ないようにしています。

書込番号:9620881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件 E-30 レンズキットの満足度5

2009/05/29 16:43(1年以上前)

こんにちは 里いもさん

購入後の価格変動は、ものによっては多少のチクリ感はありますがもう慣れました(笑)
書き込み等を見る際にウィンドウを開くと、どうしても見ちゃうんですよねぇ(;^_^A

書込番号:9620889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/29 16:59(1年以上前)

>書き込み等を見る際にウィンドウを開くと、どうしても見ちゃうんですよねぇ(;^_^A

発売まもなくE-620 ダブルズームキットを購入したあたしはなるべく見ないようにしています(;;
1万円以上は下がっているので。。。

でも左上にでかでかと赤文字で。。。 価格変動履歴にいたっては。。。拷問です。
買ったあとは気にするなという理屈はわかるんですけど、つい目に入って一憂してしまいますね。
写真はとりまくっているのでモトはとっているはずですが(その償却しようという考えがそもそもセコい)

E-620のオマケのベージュのバッグが拠り所です(ウソ)

楽しんで使い倒しましょう(^^v

書込番号:9620936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件 E-30 レンズキットの満足度5

2009/05/29 17:24(1年以上前)

>>ざこっつさん

お気持ち、よく解ります!
僕も実は、510のWズームを発売日に買いました。
オリンパスデジ一眼初の手ブレ補正でしたし、その前のE500の色味を引き継いでくれるだろう♪・・とものすごーく期待して買ったんですが、、、


やはりスタンダードクラスの値下がりの激しさは常ですし、その数字の変わり様と言えば最終的には半額位にまでなって当然と思ってちょうどいい位でしょうね(;^_^A
よく言われますが、もうこのご時世、“ボディ付きレンズ”としか思えません・・。


「償却」という考えは全然セコくないですよ・・当然の心理だと思います(笑)

書込番号:9621007

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/01 12:18(1年以上前)

2ヵ月後に、2000円安くなると思われる場合、
逆に考えると、2ヶ月も待って、たった2000円しか安くならないなら、
早く買って、使い倒して、楽しんだほうがいいし、
金銭的には、時給1000円のバイトを2時間すればいいだけの計算だよ。
あるいは、外食1食分を、カップ麺で我慢する程度、
その2ヶ月で、もし買ってなければ、撮り損ねた写真がどれくらいあるかということだよね。

書込番号:9635172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/06/01 13:20(1年以上前)

買い替えの方は待てれば待てばよいのではないでしょうか。
新規購入だとそうばかりはしていられないかもしれませんが。

今回もファインダーの一部不良などがあったように、だいたい半年待てば初期不良も改善されてきます。
価格も半年たてばかなり下がるので、カメラは発売から半年経過した後に購入するのが良いように思います。

最終的には人それぞれの価値観によると思いますが。

書込番号:9635442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件 E-30 レンズキットの満足度5

2009/06/01 16:53(1年以上前)

だいたいどの新製品も半年経てば3割前後は、1年経てば半額辺りに・・なんて事、結構ありますもんね。

オリンパスもそうですし、最近、新製品「K7」発表でにぎわってるペンタでさえ、前機種のK20Dなんて発売当初の半額ですから。


僕も結局発表当初から買うぞ!と決めていたE30も、じっくりしっかり情報集め&我慢を重ねて約4ヶ月待ってから買いました。
それでもファインダーの件、解決に向けた対策が出た時期を合わせてよく考えたら、発売から約半年後、、、でしたね。

書込番号:9636075

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/06 02:53(1年以上前)

待てれば、待ったほうがインだよね。
どうしても待てなかった場合に自分を納得させる、言い訳なんだよね、結局は。。。。

最近、ちょっと待てるようになりました(笑)

書込番号:9657944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング