『認識されない・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01A

3.2型タッチパネル液晶を搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:142g docomo PRIME series F-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『認識されない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

認識されない・・・

2008/11/21 14:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01A

クチコミ投稿数:68件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

F-01Aをパソコンに接続してWMAを入れようと思ったんですけど、認識されません。
MTPモードにちゃんとしているのに。
一回MicroSDをフォーマットしたんですがだめでした。

どうすれば認識されるでしょうか?

書込番号:8670561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2008/11/21 15:14(1年以上前)

ドライバ入れました???

ここのドライバやパソコン接続マニュアルを参考に。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/prime/f01a/index.html

うまくいかなければUSBポートを変えると良いかもしれません。

書込番号:8670602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/21 15:28(1年以上前)

インストールするのにF-01Aを接続しなければならないので、インストールできません。(認識されないため)

書込番号:8670639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度4

2008/11/21 15:37(1年以上前)

インストールして、途中に指示に従って携帯を接続したんですよね?

僕も1回目はうまくいかなかった(携帯接続後前に進まない)ので、
USBポートを変えたらうまくいきましたよ。

あと、充電専用ケーブルじゃなくて通信の出来るケーブルですよね?

あとはわかんないです。

書込番号:8670669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2008/11/22 01:06(1年以上前)

USBケーブルか゛対応していないのでしょう!DOCOMOで純正ケーブルを買ってみて下さい。1400円位でした。僕もSHで同じ症状で苦労しましたf^_^;
買う前にUSBケーブルを持って行って試してもらってもいいでしょう!906以降の機種は対応してないものがあるみたいです。

書込番号:8672999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/22 01:17(1年以上前)

私はSUNTACのCS-18Uで同様のことになりました。
純正のFOMA USB接続ケーブルでは問題なく使用できます。

ちなみにF905iではCS-18Uは正常に使用できます。
残念ながらF-01Aには対応していないようです。

書込番号:8673033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/22 13:16(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ございません。
USBケーブルは通信ができるケーブルです。前機種のSH903iTVではできました(通信が)
母のSH905iTVはMTPモードで転送できました。

USBポートを変えてもう一度やってみます。
結果はまたお知らせします。

書込番号:8674441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/22 13:25(1年以上前)

USBポートをかえてやってみたのですができませんでした。

あと接続したときに画面の右下に「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません」と表示されました。

書込番号:8674469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/11/22 14:49(1年以上前)

FOMAカード、電池パック、microSDを入れ直しても改善されませんか?
改善されなかったら、私なら(自己責任)、、、
携帯本体の初期化を試行します。

まあ初期化せずに、購入店で
・使用しているPC名と購入した年
・SH905iTVでは同期転送できた。
・『接続したときに画面の右下に「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません」と表示されました。』
を伝えれば、相談にのってもらえると思えます。運が良ければ交換かも。

書込番号:8674731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/22 16:17(1年以上前)

USBでつながずに音楽を転送するやり方ありませんか?

FOMAカードなどいろいろ抜き差ししてもだめでした

書込番号:8675043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/11/22 17:37(1年以上前)

改善されなかったのですね。
SH905iTVのmicroSDをF-01Aに挿して、MTPモード接続したときはPCで認識されますか?
※新たにフォーマットする必要はありません。単に挿すだけOKです。

認識すれば、microSDが疑われる。
認識しなければ、携帯本体自体。FOMAカードの劣化。もしくはPC側。
ただ、ここ数年の間にPCを購入されていたのならば、携帯とPCの接続状況はカードリーダ経由と同等な扱いでmicroSDHCでも認識には問題がないように思えるし。
認識しない場合、ショップに相談することがBESTだよ。

単に再生させるだけなら、USB接続設定[microSDモード]でPCと接続し
PRIVATE>MMFILE>MUDxxxフォルダ内に、楽曲ファイルを携帯で認識させるためのファイル名に変更して保存すればOKです。
詳しくは取扱い説明書のmicroSDのフォルダ構成を参照して下さいませ。
※拡張子が[wma]の場合、[3gp]に変換作業が必要になります。
気を悪くされると思いますが、私にはこの方法での質問への回答はお受けできません。
現在、PCに関連ソフトを入れていないので、細かい質問に対して確認しながら回答できないのです。申し訳ありません。

書込番号:8675346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/22 22:12(1年以上前)

エラーメッセージから考えても★チワワ★さんのおっしゃっていることが正解だと思います。
FOMA充電機能付USB接続ケ―ブル01(ドコモショップで1,365円)を購入することをお勧めします。

書込番号:8676593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/11/23 12:32(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
の方法でやったらできましたありがとうございます!!

ほかの皆さんもありがとうございました!!

書込番号:8679025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 docomo PRIME series F-01Aのオーナーdocomo PRIME series F-01Aの満足度5

2008/12/06 15:55(1年以上前)

WMAじゃないと満足できなくなり、docomo純正のUSBケーブルを買ってそれでやったらできました今度こそ満足です

書込番号:8742951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01A
富士通

docomo PRIME series F-01A

発売日:2008年11月19日

docomo PRIME series F-01Aをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング