『ディスプレイのガタつきについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01A

広角29mmカメラや3.3型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:145g docomo PRIME series SH-01Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイのガタつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ディスプレイのガタつきについて

2008/11/28 10:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

スレ主 blancketさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
24日に以前使っていたF905iからこの機種に変更致しまして、大変満足しております。
文字入力などのレスポンスは素晴らしく早くなっていて、メールなどはとても快適にできる機種ですよね。


さて、この機種をお持ちの皆様にお聞きしたいのですが、端末を開いた状態でディスプレイのガタつきはどの程度ありますでしょうか??

自分の機体は端末を開いて普通に持った状態で左右に振ると、ディスプレイが揺れるようにカタカタとなります。
そんなにひどくガタつく…ってわけではありませんが…。
他の口コミの中でもガタつきについておっしゃられてる方もいましたし、自分自身も妙に気になる感じを受けてしまったので、この件について皆様の端末はどうなのか?と思いまして質問させていただきました。


皆様の端末はいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:8701942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2008/11/28 10:25(1年以上前)

初期のサイクロイド機構を取り入れた905SHでもがたつきはありました。
むしろ905SHはメールを入力している時でも、画面がカタカタ鳴ってましたから。
おそらくサイクロイドとしても仕様だと思います。画面を回転させるわけですから、液晶と本体とで隙間をあけないといけません。
また、画面が縦・横になったときカチッとロックする必要もあります。ロックがないとグラグラ回っちゃいますからね。
上手く説明できないのですが、そのロックと隙間の部分でカタカタ鳴ってる気がします。
「AQUOSケータイ 分解」で検索するとサイクロイドの分解画像が見れます。(個人のBlogだったのでURLの貼り付けはやめました。)

私のSH-01Aも左右に振るとカタカタ鳴ります。でもメール打ってるときなどはしませんし、左右に振ることもないので気になりません。
私はカタカタより、スライドもですが回したりスライドした後が傷で残るのが嫌です。

書込番号:8701981

ナイスクチコミ!1


No_Angelさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/28 12:54(1年以上前)

ドコモショップで買うときに確認したのですが、回転するから多少の余裕がないといけないから、と言われました。
キーを打ってみても気になるほどのがたつきではないので、そのまま買いました。

書込番号:8702406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/11/28 13:01(1年以上前)

のもガタつきがあります。
使用でしょう。
前の903iTVはガタつきはないですが、、、

書込番号:8702437

ナイスクチコミ!0


スレ主 blancketさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/28 14:53(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!!


ソフトバンクの905SHがサイクロイドとして初めて出た当時は、その機構に強度などの点で信頼性が無かったのですが、ドコモのSH903iTVのあたりからは確かにしっかりとした感じでしたので、信頼性の面では気にならないですが、仕様とはいえ、妙に気になってしまいますよね…。

前使用のF905iは使っているうちにフニャフニャなディスプレイになってしまいました…(笑)
親がSH905iTVを発売当初から使っていますが、それは未だにしっかりしているので、この機種もそうなってくれれば…と願っております。


逆にカタカタしないよ…っていう方っていらっしゃるのでしょうか??



書込番号:8702744

ナイスクチコミ!0


picopenさん
クチコミ投稿数:27件 docomo PRIME series SH-01Aのオーナーdocomo PRIME series SH-01Aの満足度5

2008/12/03 01:26(1年以上前)

もうご覧になっていらっしゃらないかもしれないですが…

画面の不良で先日、新しいものに交換になりました。
前は少し左右に振るとカタカタと揺れてたんですが交換されたものはほとんど揺れません。
揺れるのが普通だとおもっていたので、ちょっと驚きでした。

結構個体差があるもんなんですね。

これから買われる予定で揺れが気になる方は在庫をいくつか試させてもらってから決めてもよいかもしれません。

でもサイクロイドを繰り返してるうちにたぶん緩んでくるものなのだとは思いますが。

書込番号:8726126

ナイスクチコミ!0


スレ主 blancketさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/04 00:26(1年以上前)

返信ありがとうございます!

先日いつもお世話になってるDSに行って、この件について聞いて来ました。


初めはモック(ホットではないです)を改めて触ってみたところ、こちらはカタカタとした感触はどの色もありませんでした。
そしてホットモックもあったので、それを触ったところ、自分の機種よりもカタカタしてました…。

思い切ってDSの方に聞いてみたところ、"店の在庫の物を確かめてみましょう"となり、触らせて頂いたのですが、こちらも自分のよりもカタカタと…。
個体差があるのでしょう…。
もう店の在庫全てを触らせて欲しくなりました(笑)
モックがしっかりしてるのに本当の製品はこれではショックですよね…


picopenさんがちょうどアタリを引いた感じなのでしょうか…。
うらやましいです!


いずれにしても、この件は細かい事ではありますが、気になりだしたら止まらないですよね…。


引き続き色んな方からの情報をいただき、これから買われる方の参考にしていただければなと思っております。

よろしくお願いします!

書込番号:8730894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール履歴 0 2010/12/15 9:10:13
please Wait.... 9 2020/04/13 23:46:28
ふざけるなシャープ 7 2011/02/04 12:52:34
サブ液晶って…… 2 2010/09/26 20:34:49
大阪で特価情報 0 2010/08/02 10:27:27
風景写真 1 2010/07/31 0:21:53
送信メールが消えました。。 4 2010/06/27 21:02:33
メール送信中に… 0 2010/05/16 15:19:36
センサーのサイズ 5 2010/05/03 17:32:12
ツイッターで・・・ 1 2013/04/27 22:21:21

「シャープ > docomo PRIME series SH-01A」のクチコミを見る(全 1803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01A
シャープ

docomo PRIME series SH-01A

発売日:2008年11月20日

docomo PRIME series SH-01Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング