『不具合が多すぎです。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合が多すぎです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合が多すぎです。

2009/07/15 13:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:2件

今年の3月にSH-03Aに機種変更しました。
翌月の4月にiモード使用中にフリーズし、そのまま電源が強制的に落ち、
何度やっても再び電源が入る事はありませんでした。

故障受付に電話をし、指示された通りに電池パックを外して、また入れなおして…
それでも電源が入らず結局ショップへ修理依頼をしに行く事に。
店頭でも電源が入らない事を確認して貰ってそのままメーカーへ修理に出しました。
10日後、携帯は中の基盤を新しい物へ入れ替えられ戻ってきました。
メーカーの回答は「工場で確認した時は問題なく電源が入った」との事。
でも、店頭で実際に電源が入らない事を確認して頂いてたので
念のため基盤を新しい物に替えた、という事でした。
幸い、データは消えていなかったので、それは良かったのですが…

それから3ヶ月後の昨夜、また同じ現象が起こりました。
iモード使用中にフリーズし、そのまま電源が落ちて何度やっても電源が入らない!!!
本日すぐにショップへ持って行き確認して貰ったのですがやはり電源が入らずまた修理へ…。

こんな頻繁に不具合が起こる事なんて今まで1度もなかったので正直とても困惑しています。
今まで使ってた携帯は1〜2年経っても壊れる事などなかったのに。
店頭で聞いたり、ネットで色々と調べたら同じような不具合が起こってる人が居る事を知りました。
5〜6万もした携帯が半年も経たない内に2度も修理に出す事になるなんて。
こんな事になるなら、ちゃんと調べてから買えばよかったと後悔してます。
この先、1年以上も同じ携帯を使わなきゃいけないなんて…。

また同じ様な不具合が発生したら、ショップに怒鳴り込んでしまいそうな
自分がとっても怖いです(笑)

書込番号:9857949

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/07/15 20:20(1年以上前)

かんぱち。さん  こんにちわ。

お気持ちをお察しします。 せっかく機種変したのに新しい機種が不具合ばかりだとストレスも相当たまると思います。 私も数年前auで不具合がよく起こってとうとうショップで担当の人に怒鳴った事があるので・・・

ちなみに、私も6月の半ばに脱庭してドコモにMNPした時にこれの黒を購入したのですが、特にいまのところ問題もないですね。
それどこか、最近川釣りで携帯を川に落としたのですが、すぐに拾ったと言う事もありまったく問題が起きてないのでビックリしてるぐらいです。

内容からしても機種自体を新しいのに交換すべきだと思います、修理でなく。
ショップに持っていって、敬意を冷静に説明して新品交換にしてもらうべきでしょう。

まだ購入して間もないのに長く不具合ばかり続いて辛い思いをしたと言う事を説明して交換してもらうのがベストかと。  

書込番号:9859212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2009/07/15 20:24(1年以上前)

あ、すみません。

敬意ではなくて経緯です。

あと、それどこかではなく、それどころかです。

訂正します。

書込番号:9859230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 13:49(1年以上前)

私もフリーズして動かなくなり、バッテリー抜いてリセットしたら、以後立上らなくなりました・・・(電源は入るけど、起動中画面から進まない状態)私の場合新品と交換してもらいましたが、この機種は何か問題があるみたいですね。。。

書込番号:9886275

ナイスクチコミ!0


洋春さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 17:26(1年以上前)

私のもPlease wait〜のままで電源が落ちてしまい、起動できなくなりました。
ネットで検索すると、結構同じ不具合をされている人が多い見たいですね。
DSに持っていくと新品に交換となりましたが、本体のデータはすべて消滅です。
不具合内容が告知されていれば、SDにデータを保存して置いたのに・・・・
ちなみに、まだ買って3ヶ月程度での故障です。

書込番号:9925263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/29 19:37(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

先日、修理に出していた携帯が戻ってきましたが
メーカーの回答は「接続端子の不良」との事でした。
結局は不良品だった訳ですね。

もちろん中のデータは全て消え失せてました。

この段階で初めて「新品と交換します」と言われました。
仕方なく新品と交換して貰って帰ってきましたが
今までお金をかけてダウンロードしたデータも全て取り直しです。
不良品じゃなければ、こんな無駄な事をしなくて済んだのに…

これから先、携帯を選ぶ時はもっと慎重に決めようと心に決めました(笑)

書込番号:9925773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/01 17:50(1年以上前)

こんにちは。
自分もこれと全く同じ症状が出て、たった今どこもショップから戻ったところです。
店員さんが、同じような事例があるかどうか調べてみます、と言って
パソコンをカタカタして、「すみません、新品との交換とさせてください」
となりました。
具体的な不具合についての説明は有りませんでした。
家にもどって、このサイトで皆さんが同じような事になっていることに驚いています。

書込番号:9939108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング