『ウェブの読み込みについて』のクチコミ掲示板

HT-01A docomo

3Dユーザーインターフェース「Touch FLO 3D」やQWERTYキーを搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ HT-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウェブの読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-01A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-01A docomoを新規書き込みHT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ウェブの読み込みについて

2008/12/23 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo

クチコミ投稿数:8件

いまドコモのSO905iCSを使用していてHT-01Aの購入を検討しています
主な使用はウェブなのでホットモックでたしかめられなかったウェブの読み込みについて教えてください
無線LAN使用でなく通常の使用で今まで使用されていた携帯のウェブの読み込みから速く感じるかあまり変わらないかそれとも遅く感じるか
使用環境にもよると思いますが教えていただければ幸いです

自宅でFOMAハイスピードエリアで職場はFOMAエリアなので利用環境もいっしょに教えてください
よろしくお願いします

書込番号:8828673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/24 10:00(1年以上前)

速さについては、過度の期待は禁物です。
モバイル端末なので。

書込番号:8832049

ナイスクチコミ!0


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/24 15:46(1年以上前)

まずHT-01Aを含め、Windows Mobile機で閲覧できるのはPCブラウザで
表示できるサイトのみであること。そのためケータイサイトの表示速度
と比較すること自体ナンセンス。
それよりも、どういったサイトの閲覧が目的であるかが重要。
PCサイトの表示が可能といっても、PCブラウザと全く同じでは
ないので、実際にアクセスしてみたら、全く使い物にならない場合が
あり得る端末であること知っておくべき。
また通信速度が速くとも、端末の処理速度が遅いためPCほど快適な
ブラウジングは行えない。

書込番号:8833079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/24 18:36(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます

iモード非対応なので携帯サイトが閲覧できないのは仕方がないですよね…

一応私が利用するサイトはニュース関係あとはちょっとした調べごとなので動画サイトなどは利用しないですよ
読み込みのスピードはPCより遅いでしょうが実用レベルなのかが聞いてみたいですね

書込番号:8833602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/12/26 00:31(1年以上前)

先週、ウィルコムのWS011SHから乗り換えました。
色々と試している最中ですが、YAHOOやウィキペディアのトップページなら5〜10秒ほどで画面の読み込みが終了します。
ウェブページによっては開けない画面もあります。

只、端末自体の処理速度が遅く入力に対する反応が全体的にモッサリしています。

ネットの使用頻度が高いのなら、安いモバイルノートとデータ通信カード、通話用の電話を持つ方が使い勝手はいいと思います。

書込番号:8839783

ナイスクチコミ!2


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/28 10:19(1年以上前)

ニュース関係ということはテキストと画像が表示可能であれば十分でしょう。
WM機はPDAに通信機能を付加した端末なので、複数のブラウザが使用可能に
なっています。このあたりがiPhoneのような音楽プレーヤを母体とした端末とは
大きく異なる点であることを理解してください。
標準ではIEとOperaしか使えませんが、私を含めNetFrontをインストールして
使用しているユーザーが多いようです。このブラウザであれば、比較的PC用
ブラウザに近い感覚で使えると思います。
またβ版のため不具合も多くありますが、Skyfireであればyoutubeのような旧来の
動画サイトだけでなく、ニコニコ動画やveohといった最先端の動画サイトの再生も
可能です。
WM機はユーザーの志向や使いこなしに依存することが多いため、必ずしも適切な
アドバイスは出来ません。最終的には本人の覚悟の問題になります。

書込番号:8850016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-01A docomo
HTC

HT-01A docomo

発売日:2008年11月28日

HT-01A docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング