『「LEDバックライト」について教えてください。』のクチコミ掲示板

ThinkPad X200s 74652TJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SL9300/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows XP Professional 重量:1.1kg ThinkPad X200s 74652TJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X200s 74652TJの価格比較
  • ThinkPad X200s 74652TJのスペック・仕様
  • ThinkPad X200s 74652TJのレビュー
  • ThinkPad X200s 74652TJのクチコミ
  • ThinkPad X200s 74652TJの画像・動画
  • ThinkPad X200s 74652TJのピックアップリスト
  • ThinkPad X200s 74652TJのオークション

ThinkPad X200s 74652TJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • ThinkPad X200s 74652TJの価格比較
  • ThinkPad X200s 74652TJのスペック・仕様
  • ThinkPad X200s 74652TJのレビュー
  • ThinkPad X200s 74652TJのクチコミ
  • ThinkPad X200s 74652TJの画像・動画
  • ThinkPad X200s 74652TJのピックアップリスト
  • ThinkPad X200s 74652TJのオークション

『「LEDバックライト」について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X200s 74652TJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X200s 74652TJを新規書き込みThinkPad X200s 74652TJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X200s 74652TJ

クチコミ投稿数:78件 ThinkPad X200s 74652TJのオーナーThinkPad X200s 74652TJの満足度5

私は直販サイトで2万円マイナスクーポンを使って購入しました。
2月28日にネットで見て安いと思い、衝動的に上海から、注文しました。
Core 2 Duo SL9400 1.86GHz 、WXGA+ (1440x900) 、XP初期導入(Vistaダウングレード) 、5300無線LAN 、指紋 、1Gメモリー 、160HDD 、6セル 等で、15万円弱です。
メモリーとHDDは追加交換する予定です。

3月6日香港から成田到着、そして、同日出荷メールが届きました。
注文して、約4週間以上の期間が必要とのことだったので、少し驚き喜んでいました。
しかし、今日(9日)、まだ我が家に到着していません。
本当はいつ到着するのやら、、、。

さて、そこで、誰か教えて欲しいのですが、、、。
直販サイトで、WXGA+ の液晶を選択すると、
液晶は「LEDバックライト付き」なるのでしょうか?
そして、上蓋(トップカバー?)は
「roll cageテクノロジーのカーボン・ファイバー/グラスファイバー・カバー」でしょうか?

「X200sの一部の機種に搭載されている」とのことがlenovoHPに記載されてます。
1週間前に、lemovoに問い合わせたのですが、回答がありません。
もし判れば、誰か教えてください。

書込番号:9219709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2009/03/09 22:42(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/06/news043.html
(抜粋)
WXGA液晶が通常のCCFL(冷陰極管)バックライトであるのに対し、
WXGA+液晶は軽量なLEDバックライトを採用している、ということだ。

すなわちBTOにおけるWXGA+液晶の選択は、高解像度と軽量化の両方をもたらし、WXGA液晶を選択するといずれの恩恵も受けられないのである。

LEDバックライト付きでしょうね。

書込番号:9220159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 ThinkPad X200s 74652TJのオーナーThinkPad X200s 74652TJの満足度5

2009/03/09 23:06(1年以上前)

四六時中 さん。

早速の回答、ありがとうございました。
「元麻布春男のWatchTower」も読みました。
液晶は「LEDバックライト付き」なのですね。
直販注文は正解でした。
少し嬉しくなりました。
後はいつ届くのやら、、、。

取り敢えず、お礼申し上げます。

書込番号:9220365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 ThinkPad X200s 74652TJのオーナーThinkPad X200s 74652TJの満足度5

2009/03/11 13:18(1年以上前)

昨日、届きました。
早速、XPリカバリメディア作成後、
メモリー4GB、ハードディスク320GB(7200回転)に換装。

感想。
軽い:「LED液晶」・「カーボン・ファイバー/グラスファイバー・カバー」は軽い?
明るい:「LEDバックライト付き液晶」は明るい?
電池の持ちがよい:6セル、低電圧CPU、LED液晶。

仮想ドライブと PowerDVD を 使って DVD映画を動かしたところ、
電池残量100%、明るさ3ポイント減で約5時間半弱。
Looxには少し負けるが、レッツより勝る?
そして、EeePc901と同等かそれ以上?

キータッチは良いし、がっちりした作りには安心感がある。

ThinkPad ,これが売れない理由は何なんでしょう?
IBMからLenovoになったから?
そして、多分、日本人が好きでない、Made in China ?
しかし、日本で売られている製品の約6〜7割は Made in China 。
今や、マザーボード、グラフィックボード等パソコンパーツの殆どはMade in China です。
製品の良し悪しを制作国で判断するのは賢明ではないと思います。



書込番号:9228045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X200s 74652TJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショック 3 2009/11/09 8:13:55
X200と迷っています+HDDの換装に関して 7 2009/05/17 10:28:34
「LEDバックライト」について教えてください。 3 2009/03/11 13:18:37
T8とX200sでの比較 2 2009/02/28 19:57:54
T7からの乗り換え 1 2009/02/08 0:43:45
IEEE1394欲しい 2 2008/12/22 7:15:51
ウルトラベースありますか? 3 2008/12/26 20:51:35
74624SJとの違いがわかりません 1 2008/11/28 16:22:14

「Lenovo > ThinkPad X200s 74652TJ」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X200s 74652TJ
Lenovo

ThinkPad X200s 74652TJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

ThinkPad X200s 74652TJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング