『4Gメモリ3枚は安定動作しますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)の価格比較
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のスペック・仕様
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のレビュー
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のクチコミ
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)の画像・動画
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のピックアップリスト
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のオークション

T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)の価格比較
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のスペック・仕様
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のレビュー
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のクチコミ
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)の画像・動画
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のピックアップリスト
  • T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)

『4Gメモリ3枚は安定動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)を新規書き込みT3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

4Gメモリ3枚は安定動作しますか?

2010/10/17 10:01(1年以上前)


メモリー > CFD > T3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 3枚組]

P6X58D-EとコルセアメモリHX3X12G1600C9にて相性が発生しました。
10Gまでしか認識しません。
何人か他の方も同じ症状が出ています。
仕方ないので高額で買ったHX3X12G1600C9を売りこのメモリを買い、再度12Gで使用したく思っていますが、4G*3の12Gは安定するでしょうか?
P6X58D-Eでこのメモリを使用している方いましたら教えてください。

書込番号:12072699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/17 10:20(1年以上前)

とりあえずメモリーの正常化確認をMemtest86+ Ver. 4.10にて

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:12072780

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/17 11:56(1年以上前)

2GBのW3U1333Q-2GはCFD動作確認済みマザーボードの表にある。
4GBのT3U1333Q-4GはCFDの製品リストにはある。
4GBのT3U1333Q-4GはCFDの動作確認済みマザーボードの表にない。

CFDに聞いたみたいところ。T3U1333Q-4Gが動いたマザーはどの型か。
まさか、動くマザーがひとつもないメモリを売りはしないでしょう。

書込番号:12073247

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40518件Goodアンサー獲得:5704件

2010/10/17 13:36(1年以上前)

1枚死んでいるのでは?
1枚ずつ/1スロットずつ試してみた方がよろしいかと。

書込番号:12073649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 ピアノでとある科学のレールガン 

2010/10/17 14:20(1年以上前)

いえ、マザーの上から5スロット目がダメなのです。
CFDとコルセアの両メモリで確認しました。
6枚指しているとなぜか2G認識しません。
マザーの5スロット目を指しなおすと12Gに直るのです。
なので相性です。
BIOSアップデートもないみたいですし。

どなたかP6C58D−EでCFDのメモリ4G*3で起動できてる方いましたら情報ください。

書込番号:12073789

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2010/10/17 18:37(1年以上前)

メモリーではなくてマザーボードの不良、と考えた方が良かったと思います。
オーバークロックならまだしも、定格クロックでさえ認識しないのなら、マザーボードかメモリーコントローラーを搭載したCPUの不良でしょう。

書込番号:12074734

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/18 02:02(1年以上前)

とある音楽のピアニストさんこんばんわ

ASUSサイトを見ますと、BIOSバージョンVersion 0303が10月6日にリリースされていまして、メモリの互換性を向上と書いてありますので、試されて見るのも方法だと思います。

ただし、BIOSのアップデートは危険を伴いますから、自己責任で行ってください。

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=gFBKfNyhppW9tDbB&templete=2

書込番号:12077079

ナイスクチコミ!1


楢峠さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/19 17:33(1年以上前)

自分も、UMAXの2GBx3を、2セットGA-EX58-UD5(Rev.1)にさして使ったことがあるが、8GBしか認識しないことも、12GB認識することもあった。結局、HDDとかとの相性なんでしょうけど・・・
ちなみに、自分はHDD6台つけ、またU3S6などのインターフェスカードもつけていたので、なおさらかもしれません。

1枚認識しないのであれば、接続しているものを疑った方がいいかもです。
ちなみに、ギガのマザーをやめてほかのに変えたので、12GB認識しています(自分は、つくづくギガとは相性が悪いw)

書込番号:12084379

ナイスクチコミ!2


楢峠さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/19 17:36(1年以上前)

書き込んだついでに。
円高の影響も大きいのでしょうけど、メモリ安くなりましたね。
スレ主のように、新しく買い直そうという人がいても不思議ではないぐらい。

自分も4G刺しにしたいんだが、BCLK165で動いているメモリから変えてまで、4GBには移れないという事情が。
それとも今のメモリは、普通に160ぐらいなら動くのかな?

書込番号:12084389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 ピアノでとある科学のレールガン 

2010/10/25 21:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今BIOSバージョンがすでに0303なのですが、10月3日にリリースというのは今年ですかね?
組んだのが、9月の終わりごろですがその時すでに0303でした。
10月3日ってのは昨年ですよね?

書込番号:12114664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 ピアノでとある科学のレールガン 

2010/10/25 21:51(1年以上前)

10月3日じゃなくて2010/06/08 updateになってますけど?
10月3日と言うファイルはどこにあるのでしょうか?

書込番号:12114687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 ピアノでとある科学のレールガン 

2010/10/25 21:52(1年以上前)

10月3日じゃなくて10月6日です
探したのですが、みつかりません。
もしよろしければリンクはっていただけないでしょうか?

書込番号:12114696

ナイスクチコミ!0


rycooさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/30 14:51(1年以上前)

2010.11.9にBIOS 0405がでているのであててみたらどうですか?

書込番号:12299691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > T3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 3枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)
CFD

T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング