『待機時のメモリー使用量について』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:3枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)の価格比較
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のレビュー
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のクチコミ
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)の画像・動画
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のオークション

T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)の価格比較
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のスペック・仕様
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のレビュー
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のクチコミ
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)の画像・動画
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のピックアップリスト
  • T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

『待機時のメモリー使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)」のクチコミ掲示板に
T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)を新規書き込みT3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

待機時のメモリー使用量について

2009/06/02 17:11(1年以上前)


メモリー > CFD > T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

スレ主 柔命さん
クチコミ投稿数:10件

板違いの様で気が引けながら書いています。もし、板違いでしたら、スルーして下さい。

 VISTA 64bit OSにおいて、T3U1333Q-2G を6本挿しにて12GBのメモリを使用しておりますが、待機時のメモリ使用量が 2.14GB(18%)とかなり大きな量を使っています。
 6本挿しで使っていた時も、18%前後の使用量でした。何に、こんなにメモリを使っているのでしょうか?設定によって、待機時のメモリ量を調整できるものでしょうか?ご存じの方、ご教授お願いいたします。

 PCの主な構成は下記です。
 ・OS:VISTA 64bit
 ・CPU:Core i7 965 Extreme Edition
 ・グラボ:N295GTX-M2D1792
 ・メモリ:T3U1333Q-2G × 6本(12GB)

 本質問の背景は、64bit OS上で 32bitアプリを動作させた時に、アプリとして使用できるメモリ容量が極端に減ってしまい、メモリが多いことで待機時のメモリ使用量が増えるのだとしたら帰って災いとなってしまう状況になってしまうのでは、との危惧からです。待機時に2.14GB、グラボに1.8GB、では、ほとんど32bitアプリで使用できるメモリは残されていないと思われます。
 実際ベンチマークソフト「スーパπ」をはしらせた時には、286MBしかメモリーを使用していませんでした。この時のメモリ使用量は、2.38GBでした。

 以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:9641020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/02 17:17(1年以上前)

タスクマネージャとか信頼とパフォーマンスモニタ?見て確認すればいいじゃん。

書込番号:9641037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/02 17:59(1年以上前)

私のVISTA 64bitでTR3X6G1600C7を6本合計12Gで使用してますが、待機時のメモリ使用量約2.0Gです。
これが普通じゃないですか?

VISTA 32bit時は、ほぼ同じソフトの稼動状態で、メモリ使用量約1.0Gだったと思います。

書込番号:9641152

ナイスクチコミ!1


スレ主 柔命さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/02 18:04(1年以上前)

 ジャガーノートさん、早速のレス、有難うございます。

 上記の件ですが、タスクマネージャにて確認したことです。
 説明不足でしたので追記させて頂きます。

 64bit対応アプリでは、メモリは使用状況で4G以上になることは確認しているのですが、32bitあぷりでは、2.5GBを超えたことが有りません。実質的には、待機状態の2.14GBを差し引けば、最大で360MBしかつかえていないことになります。これは、32bit OS の制限がかかっているのだろうと想像していますが、問題は、メモリを増設すればするほど待機時のメモリ使用量が増えていることです。
 何故この様なことが起こるのか?この現象を避ける術は無いのか?と言うのが、私が知りたいと思っていることです。ひょっとしたら、私の使い方、設定の仕方が悪いのでは、と心配しています。
 以上の観点で、アドバイスを頂けますとうれしく思います。

書込番号:9641178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/02 18:07(1年以上前)

確認せずに書き込んでしまいましたので、ちょっと意味不明だと思いますので、訂正します。

×私のVISTA 64bitでTR3X6G1600C7を6本合計12Gで使用してますが、待機時のメモリ使用量約2.0Gです。
○私はTR3X6G1600C7を6本挿し合計12GにてVISTA 64bitを使用していますが、同じ様に待機時のメモリ使用量約2.0Gです。

書込番号:9641192

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/02 18:29(1年以上前)

VISTAってメモリ容量によってメモリの使い方が変わるんじゃなかったっけ?

書込番号:9641282

ナイスクチコミ!1


スレ主 柔命さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/02 18:43(1年以上前)

中座して居りましたので、レスが遅れて申し訳有りません。

ちゃーびたんさん、richanさん、貴重な情報有難うございます。

VISTAでは、メモリを増設すればする程、待機時のメモリ使用量が増えるもの、というのが仕様上しようが無い、というんことでしょうか?

だとすれば、単なる好奇心でしか有りませんが、1)何故そんな仕様になっているのでしょう?また、2)何にそんなにメモリを使っているのでしょうか?

私だけかも知れませんが、VISTA 64bitを購入しようと思っている人には、結構盲点だと言えないでしょうか?ほとんどの人が、32bitアプリと64bitアプリを併用しているのでは、と思いますので。更に、VISTA 64bitを使っている様な人は結構メモリの大きなグラボを使っていたりすると思いますので。

上記1)、2)の疑問にどなたかわかりやすく説明して頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:9641336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/06/03 20:46(1年以上前)

柔命さん、今晩は。

私も全く同じ構成のPCで、全く同じ疑問を持っています。
VISTA 64bitを選択するときの非常に重要なポイントだと思います。

私には、上記の疑問にお答えできる知識は有りませんが、是非知りたいです。
どなたか、ご存じの方、居られましたら、是非ご教授お願いいたします。

書込番号:9646673

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/03 21:06(1年以上前)

とりあえずここらかな?

http://technet.microsoft.com/ja-jp/magazine/cc162480.aspx

よく読んでないのでちがうかもですが。

書込番号:9646781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)
CFD

T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング